すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

連日暑いですが、食事するなら何がいいですか?

おやつ以外でお願いします。

  • 質問者:羽羽
  • 質問日時:2008-07-17 17:09:40
  • 0

並び替え:

冷やしうどんがいいです。

  • 回答者:カチ氷 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ざるそば! でも暑いから麺を茹でたくもない!

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎの蒲焼・冷やし麺・カレー・冷奴が食べたいですね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かが作ってくれるのなら何でも食べます。

  • 回答者:地方関東人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷しゃぶ、焼きナス(冷やして)、冷奴です^^

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーは暑さの中で食べるお料理No1(私個人の意見)です。

  • 回答者:カレ氏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷麺

  • 回答者:盛岡 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い時に冷房もかけずに、
汗だくになりながら、キムチ鍋やラーメンなど
暑いものを食べる。最高ですよ。

  • 回答者:暑いの大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト、スイカなど夏野菜・果物
冷やしラーメン

  • 回答者:暑いの苦手 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっぱりしたものがいいのでしょうがを多用します
しょうが焼きとかしょうがダレとか

  • 回答者:切吹 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷麺が食べたくなります。
特に韓国冷麺は冷たいし、キムチもあって食欲が出ます。

でもたまに、から揚げとか、とんかつとか、油系が食べたくなるときがあります。

  • 回答者:すー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、素麺とざるそばが食べたいかな?
今夜も素麺でした。デザートはスイカ!!

  • 回答者:なす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い時はさっぱりしたものがいいですね。
冷やしラーメン、ざるそば、ソーメンなど
食べています。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はさっぱり冷やし中華とかソバがいいですね。
特にトロロソバが好きです。

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やし たぬきうどんを食べたいです
冷たくてあの天かすの食感
食欲が出ます

冷やし中華もいいな

  • 回答者:冷たい狸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アワビのにぎりです。
今、あわび漁が解禁になっているので、せめて、一口。
それで、暑さが我慢できる。

ハズ・・・

  • 回答者:アマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま旬の魚を使った「カツオ冷茶漬け」は如何でしょうか?

作り方は簡単です:

1.ダシ汁(鰹節・昆布等で)を作る。面倒なら顆粒状のものを使ってもOKです。後は冷やして下さい。
2.ご飯を水を掛けて冷やし、ざるで水切りを良くします。
3.買ってきたカツオを刺身と同様に切ります。既に切ってあるお刺身パックでもOKです。
4.ご飯を茶碗(好みの大きさの)によそい、カツオ・ネギ・海苔・ゴマ・ワサビ・シソなどお好みでのせます。
5.最後によく冷えたダシ汁を掛けて、サラサラと食べましょう。お好みで醤油・塩などを足して下さい。

以上です。

  • 回答者:アテナの父 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタが食べたいです。冷製パスタは普段は食べないのですが
食べたいです。

  • 回答者:ろん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ、そうめんですね。
でも、暑い時の焼肉もたまりません。

  • 回答者:ともっち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やし中華でしょうか。
いつも自宅で食べますが
たまには中華街にでも出かけて
各店の「冷やし中華」食べ比べ
とかやってみたいですね。

  • 回答者:麺人類 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、麺類じゃないでしょうか。
そうめん、そば、うどん。
後、夏にしかあまり食べられない冷やし中華とか

  • 回答者:ミルクティー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷麺です
しかも具沢山がいいですね
ハム・キューリ・ワカメ・玉子焼きなどです

  • 回答者:トマト (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る