すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ベッド派or布団派、あなたは次の1~5どのタイプ?

1.ベッドじゃないと眠れない!
2.布団じゃないと無理!
3.どちらかと言えばベッド派かも
4.強いて言うなら布団派かな
5.その他(布団やベッド以外を使ってる、など)

ちなみに自分は3です、どちらでも眠れますがベッドの方が何となく好きです。
ただ、人の家だと緊張の為かベッドにしても布団にしても眠れなくなっちゃいますが;;
理由はなくても構いませんが、出来れば一言頂けると嬉しいです♪

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-21 15:58:31
  • 1

4.強いて言うなら布団派かな

です。
どちらでも大丈夫なんですが、旅行に行ったときなどは
和室で布団の方がおちつくので、どちらかと言えば布団です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4.強いて言うなら布団派かな

普段は布団で寝ています。
が、ベットでも問題ないという感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.強いて言うなら布団派かな
です。

ベッドでも寝られますが、あまり熟睡できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも  です。
どちらでも寝れますが、最近はベッドで寝てばかりなので。 ベッドのほうが慣れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のタイプです。ベッドの方が眠りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
家では絶対布団!って思うんですが、出先や旅先などでは絶対ベッド!って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも

部屋が狭くベットを置くスペースがなく布団で寝ております。
ベットで寝る生活に憧れております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも
でも現在はお布団で寝ています。
ベッド置く場所がないんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも
布団はあげおろしが大変なもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 どちらかと言えばベット派です。

椎間板ヘルニアになってから、
布団で寝るのがちょっとつらいので、
ベットで寝るようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも
どらでもいいのですが、
何年もベッドを使っているし、
ベッドを捨てるもの面倒なので。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.どちらかといえば布団派
です。
子供の頃はベッドでしたが、もう20年近く布団なのでこちらに慣れてしまいました。
ホテルのベッドだと掛け布団が重くちょっと身動きしづらくなってしまいますが、布団だとゴロゴロし放題です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です

外泊するなら絶対にベッドがいいです

旅館よりもホテル!!

  • 回答者:ルカ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 どちらかというと布団です

寝相が悪いのでベッドだと布団が落ちたり、自分が落ちたりいろいろありますので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも

ベットの方がヘタらないのでベット派です。もちろん旅館の布団は好きですよ。
人の家でも平らなところなら大体寝れますよ。流石に自分の家の方が一番
楽ですね。旅先から帰ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 布団です。
ずっと以前にベッドで寝たことがあるのですが、寝相が死ぬほど悪いので
掛け布団が下に落ちて風邪をひきました。
それ以来、ベッドは使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どっちかと言えばベット派ですね。

私もどちらでも全然平気ですね。

なんとなくベット派ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
布団だと上げ下げするのが面倒。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
どちらでも眠れますが、今はベットを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です。

ベッドでも眠れますが場所を取るのがいやなので
布団で寝ています。

  • 回答者:スマイル (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく3です^^
実家では布団でしたが結婚してふかふかのあこがれベッドに寝たら・・・、ね^^
でもふかふかソファもすきです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、どちらかと言えばベッド派かも!です。

旅行などに行って、布団でも眠れますが、自宅ではベッドを使っているのでベッドの方が寝心地よく感じます。

  • 回答者:シモンズ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,です。
片めのベットじゃないと眠れません。
だから旅館や三流ホテルなどにお泊まりは正直疲れる。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.敷いて言うなら布団派です。
寝相は悪くないのですが、安心して寝返りが打てるので布団派です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ベッドじゃないと眠れない!です。

温泉に何度も行きそのたびに眠れず理由が分からなかったんです。
そのうちまた温泉に行き.お布団とベットの両方ある旅館に泊まってベットに寝たら
スコンと寝られたのでそれで寝られない原因が分かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.強いて言うなら布団派かな

布団がずれ落ちる心配がないのでこっちの方が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも
家ではベッド派です。
でも旅行とか言ったら布団で寝たい。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ベッドでも寝れますが、自宅で使うのは布団です
布団はたためば、昼のスペースが広くなる、というのが大きな理由ですね
寝室と居室が一緒なので(^^;
いままで、ほとんど布団で寝てきたので、ベッドだと少し違和感を感じます

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
ベッドが断然好きですが、ふとんでも寝られないことはありません。

最近は温泉宿でもベッドのところが多いので、そういうニーズが増えているのだと思います。

  • 回答者:洋子 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派

どちらでも眠れますが、普段ベッドを使ってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.強いて言うなら布団派かな
  ホテルではベットです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも のタイプです。
どちらでも眠れますが、
どちらかと言えば、
自分のベッドが安心して眠れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「3」です。
今はベッドを使っていますが、布団でも苦になりません。たまに布団にすると快眠できます。

  • 回答者:りんご (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にならないけど
ベッドが好きなので
3.どちらかと言えばベッド派かも

  • 回答者:愛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です
どちらでもいいのですが今自宅がベッドなのでこうなります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
お布団で寝てますが、ベッドで眠れないわけではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ですね。

ずーっと、そういう習慣でしたから。。

たまに、旅行で日本旅館に泊まって布団で寝ると、なんだか地面とつながっているようで、どこかに行ってしまいそうな感じになり。心細いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
どっちでも寝れますがベッドが楽ですねー。

  • 回答者:とくめいー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.です。

どちらでも寝れますが生まれた時から布団なので畳に布団のほうが落ち着きますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
今は布団です。小さいときも布団でした。
どっちもねれますが落ちたこともあるので布団です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
しっかりしたが硬くないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですが、どちらでもかまいません。
ちなみに現在は布団です。

  • 回答者:布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.強いて言うなら布団派かな

ベッドだとちょっと落ち着かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.強いて言うなら布団派かな

どちらでも寝れますが、なぜか落ち着くのは布団です。
家では布団で寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ですね。
せまい住宅事情でベッド(下が収納スペース)で寝て
いますがお泊りで布団だとゴロゴロ遊んでしまいます。

  • 回答者:あんまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.強いて言うなら布団派です。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派です。

どっちでも基本的に寝られます。今自分はベッドを使っていますが、実家は布団なので、実家に帰れば布団です。なのでどちらでも快眠できます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.強いて言うなら布団派かな

自宅では布団です。外干し出来るし、落ち着くので。
でも旅行に行った際は断然、ベッド派です。

  • 回答者:ゆい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
いつもベットで寝ているのでベットの方がいいです。
でも布団でも眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですっ
普段は布団ですが、できたらベッドですねー♥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.強いて言うなら布団派かな

ベッドはふわふわのものだとなんだか落ち着かないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。

ベッドでも布団でも、どちらでも寝るのには支障はありません。

どちらかと言うとベッドの方が好きなのは
布団の上げ下ろしが面倒だからです。

押入れが広くて布団を入れやすい環境だったら
本当にどちらでも良いと思います。

  • 回答者:どちらかと言うと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
ベッドでも寝られないわけではないですが、腰が痛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
一応、ベットでも布団でもこだわりませんけど、ベットで20年以上寝てるので、どっちかと言えばベット派です。でも、布団も好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。個人的にマットレスが分厚いベットがいいです^^

  • 回答者:こけし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも

布団の上げ下げが不要なのでベット派です。
家でもベットです。
しかし、寝るのはどこででも寝れます。
コタツも最高ですね\(^o^)/後がきついですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、「布団じゃないと無理!」です。
長い間の習慣で、下がベットのようにふわふわ
スプリングが効いていると寝られません。
ある程度固い布団でないと寝られません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です
ベッドでも寝れますが、やはり「布団」のほうが落ち着きます

  • 回答者:寝具 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
出張でホテルに泊まっても充分に寝られる増すが、でもやはり落ち着くのは布団かな。
けど、最近は仕事の関係で軽自動車の中でエンジンもかけず、寒いのを我慢しながら寝るのもあるから5にも該当するかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 どちらかと言えば、ベッドですねー

布団は薄いと背中が痛くなっちゃうんで

  • 回答者:らら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、です。

基本的には、せんべい布団が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもよいですが、3です。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ベッド・布団どちらでも眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
どちらでもいいですが、いつもベッドで寝てるのでそのほうがいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも
です。

ベットが寝起きが楽ですね。
以前、足が悪かったので布団はきついです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.強いて言うなら布団派かな

別途では長時間寝ていると、腰が痛くなってしまうので
畳の上での布団がいいです。

  • 回答者:匿K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。ベッドを置くと部屋が狭くなってしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.布団じゃないと無理!
ホテルに泊まるとなかなか眠れません。

  • 回答者:もうやめようよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
布団でも眠れますが、ベットの生活が長いので、ベットの方が落ち着きます。

  • 回答者:ワゴン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも です。
普段ずっとベッドで寝ているので、ベッドの方が良いです。
普通~ちょっと硬めのベッドが好きです。
ホテルなどでふかふかのベッドだと、寝にくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも

普段はベッドに寝てます。
布団でも寝れますが、ベッドの方が落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

ベットは布団を畳まなくてもいいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですかね。
普段はベットなのですが、旅行とかに行けば旅館に泊まった場合は布団、ホテルならベットがいいです!!!
人の家なら布団ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言うなら4です。すのこベッドの上に敷布団を敷いて寝ています。腰が悪いので、体が沈むマットレスは苦手ですが、朝、起き上がるときに畳に布団だとつかまるところがないから、腰痛持ちには辛いです。

  • 回答者:ヘルニア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
子供の頃からベッドで寝てるので好きです。
旅行も、旅館でお布団よりホテルでベッドが好きです。

  • 回答者:おねえさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.強いて言うなら布団派かな

  • 回答者:jy (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.布団じゃないと無理!
ですね。
いつも横向きで寝ていますが、
ベッドでは横向きで寝ようとしても違和感があり、
なかなか寝付けないので。
一度入院した時は眠れなくて困りました。
ホテルでもよく眠れませんしね。
布団がしいてあるホテルがあったらいいのにと思います。

  • 回答者:オレンジムース (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は4ですね。
ベットを置くスペースがないので布団に慣れたからですね。
基本はどっちでも平気ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも
です。
布団でねれないことはないですけど。
小学生のころから、ベットなので。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも  です。

普段はベッドで寝ておりますが、旅行や実家へ行ったときなどは布団でもグッスリ眠れます。
でもデッドの方が休める気はします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.です


ベッドでも布団でも寝れますし、寝る環境とかあまり気にしないで寝られるので

  • 回答者:砂南 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。

別にベットでも普通に眠れますが、自宅ではずっと布団なので。
たたんでしまえば、片付くところが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.強いて言うなら布団派
どちらでも寝られますが、ベッドから落ちたことがあるので布団のほうがいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも
です。何と言っても面倒くさがりなので。床(畳)の上に寝ると、起き上がるのが大変です。万年床というわけにもいかないですし。

  • 回答者:おろおろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも

普段ベッドで寝てますが、別に布団でも寝れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.強いて言うなら布団派かな  です。
前はベッドで寝てたのですが、寝相が悪いので落ちてしまう事が度々ありました。
ベッドは売って、今は布団で寝ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.強いて言うなら布団派かな

昔はベッドでしたが、安いものだったので腰を悪くしました。
今は、畳に1枚敷布団敷いて、ぺったんこ状態で寝てます。
腰が良く伸びて気持ちよいです。
上げ下ろしが大変ですが、ものぐさなのでメリハリがついて
ちょうどよいぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。
たたまずにすむので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも
です。床に布団をひいても眠れますが、翌日体中が痛い気がします。ベッドだとそういうことがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも
布団の上げ下げの必要がないから。
でもどちらでもOKです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね
でも、布団で寝てます

  • 回答者:はるる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。どちらでもいいですけど、どちらかといえばベッドの方が畳まなくてよく、らくだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.どちらでも寝られます。
自宅では布団の上げ下げが面倒なのでベッドです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
基本的にどこでも、大丈夫です。
実家では布団でしたが、結婚してからベッドになりました。
どちらでも快眠です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。やっぱり落ち着きます。

  • 回答者:著名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも です。
旅館などで布団で眠れないってことはないですが、
ベッドのほうが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.強いて言うなら布団派かな です。
ベットでも寝れますが布団のほうが落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんと同じで私も③です。
どちらでも寝れるし、今現在は布団で寝ていたりするのですが
どちらかというとベットの方が好きです。
部屋が和室(畳み)なので、ベッドを置くに置けず・・・
部屋が洋室だったらベッドにしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.布団じゃないと無理!

でかい家ではないので
ベッドがドーーーンとあるのがもういや。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派かも
ベッドで寝ていますが布団でも寝られます。
久しく布団で寝ていませんね。
父の通夜の晩に葬儀場で寝た以来だと思います。
旅行に行って泊まるのもホテルですし。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.その他 です。

布団でもベットでも寝袋でも座席でもほぼ関係なく眠れます。
たまに、玄関先や廊下や机でも寝ます。
ただ、車や電車の座席で寝ると腰や背中が痛くなりますが・・・(;;

  • 回答者:眠れるだけで幸せ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかと言えばベッド派

小さい頃は布団でした。

今はベッドです。

今はベッドのほうが眠りやすいです。

虫が這わない気がして安心してねれます。

  • 回答者:rin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらかといえばベッド派
です!

なんとなくです!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 正直、どっちでもいいのですが布団が慣れてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る