すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は中学生の女です。
ちょうど1年前、好きだった同じクラスの男子に告白されて付き合いました。付き合うまえから仲良くて、友達って思われてるのかなぁって不安になる時もあったので告白はとても嬉しかったです。けれど一週間ちょっとで私から別れを告げました。どうして別れたのか思い出せません。きっとたいした理由じゃないんだと思います。正直いうとそのときはまだ中1で付き合うのは初めてで心の中で付き合うということが恥ずかしくを受けいられていなかったんだと思います。
約1年たった今、別れたことに後悔をしています。同じ学校(違うクラス)なので毎日という程でもないですけど、会ったりします。お互い違う部活なんですけれど、よく見ます。いつの間にか彼を見ています。1年前と少し大人っぽくなてる気もして、自分から別れたくせに本当に好きになってしまいました。付き合えるのならば付き合いたいと思っています。けれど彼には私と別れた後2人ほどと付き合っていました(今は彼女はいないらしいです)。自分から別れたのにこんなこと思ってるなんて自己中すぎる気がしました。
どうか彼のことを好きな人という存在から消そうと好きな人を見つけたりしましたが、無理に作るのは本当に難しくてやっぱり彼のことが好きです。今はもう付き合うという事に受けいられるし、付き合いたいくらいです。
けど避けられてると思いこんだり、もう前みたいに楽しくはなせないとか思うと本当に悲しくなります。もう少しで(あと1年くらい)ちがう高校にいってばらばらになってしまいます。
夢にもでてきて、夢の中では本当に幸せです。

もう後悔ばかりです。
けど悪いのはそもそも私です。

こんな自己中な思いしていいんですか?
恋の相談できるような友達もいないのでみなさんに相談します。

彼が私のことをもう好きではなくても
もう、1年後には会えなくなってしまうって全くの他人になってしまうのが怖いです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-21 21:55:38
  • 3

若いって羨ましいなぁ。
失恋は、女を美しくし、男をたくましくするといいます。
あなたの場合はジ・エンド・・・で無く、まだ、チャンスが有ります。
自己中心で無く真剣に悩んでいるあなたに陰ながら応援しています。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思い切って今の気持ちを彼に伝えたらどうでしょうか?
(1年前の気持ち・今の気持ちを正直)
結果はわかりませんが、
今よりは気持ちの整理が付くと思います。
何も伝えず後悔するよりはいいと思います。

勇気を出してみては・・・
いい結果が期待できる可能性もあるはずです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

思いをそのまま彼に言ってみてはいかがでしょう?

縁があればうまくいきますし、縁がなければそれまでですよ。

• 回答者:愛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

このまま何も言わずに卒業しても、この気持ちは変わらないと思います。
だめならだめでも仕方がないと思える決心ができるなら、今の思いを正直に彼にぶつけてみるといいと思います。
正直、振られてしまったとしてもそれは自業自得と考えるしかないです。
彼からしてみたら大好きだった子に告白し、OKをもらって舞いあがっていたところに急に別れを告げられ、相当落ち込んだと思います。今、匿名さんが彼に恋焦がれてるように、彼だって匿名さんが大好きで告白したんでしょうから。
その時の別れが凄く辛くて、彼の中でトラウマになってしまってるようなら「NO」の可能性もあるでしょうし、良く考えれば、彼自体大好きなまま振られてしまったわけですから未練が残ってることも考えられると思います。そしたら「OK」なことも。

1度振られてしまったわけですから待っていても彼の方からアクションを起こすことはないでしょうから、進展を願ってるなら勇気を出して匿名さんから思いを伝えるべきだと思います。勇気を出して!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

自己中だとは思いません。中学生 それも1年生の頃ではまだ異性と付き合うという心構えみたいなものも出来てなかったのだと思います。
そして彼のほうも ふられてショックだとは思いますがどう好きなのすらわかってなかったのかもしれませんよね。
中学生の頃の1年は大人の1年より長いと思います。体も心も一気に成長していくのですから。
彼の方も何人かとお付き合いしていたりもしてるのですから あなたがまた告白してみてもいいと思います。過去は過去。振ってみたはいいけどやっぱり好きだった。とかってよくある話だと思うのです。
彼のほうはどうかはわかりません。もしかしたらもう付き合う気も起こらないかもしれません。
けれどなにも言わずに卒業してしまっていいのですか?
悔いを残さずあたって砕けろ!の精神で告白してみたらどうでしょうか。
もしうまくいかなくとも 今行動しなければこれからあなたの高校生活も暗くなってしまいますよね。
きっと告白できなかったことをいつまでも引きずってしまうかもしれません。
失恋してしまったら それはとても悲しいことですけど 何も出来ずに何年も引きずるよりは 失恋していい女になって 新しい恋に出会うチャンスに賭けた方がよほどマシというものです。
ぜひ頑張って彼に告白してください!
応援してます^^

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間で別れちゃったり、1年間で2人とつきあっちゃったりするのね。

お姉さんに言わせると・・そんな恋は、まだまだ オママゴト。
本物が富士山だとしたら、アナタのは近所の坂。

細かいことは気にしないで、どんどん告白して、どんどん付き合って、どんどん失恋しちゃいなさい。

コレから先、もっともっと 本物の ものすごーい恋が来ますから。

その「準備体操」くらいにはなるでしょう。

この回答の満足度

今のそのあなたの感情を優先しましょう。今までの経験があったからこそ
彼のことがより「好き」なんだと実感出来ているはずです。
言って後悔するのと、言わなくて後悔するのどっちが良いと思いますか?

私は、あなたの文章を読むかぎりではきちんと彼に話して再度チャレンジ
するべきだと思います。自分が悪いと思えているなら、あとはその思いを
彼に伝えましょう。頑張ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

自己中がいけないと思っているのなら、人間として後悔しないように、再告白などせず、このまま卒業すべきです。
それ以外なにがありますか?

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

自己中だとは思いませんよ^^
確かに、「付き合う」って中学生にとってはちょっと恥ずかしいですよね。

その後、相手の人が2人も付き合って、
今彼女がいないのなら、あなたにもまだチャンスはあると思います。
2人も付き合ったのに、
「気の会う相手が見つからない」ってことではないのでしょうか?

今、ここにあなたが書いた気持ちを正直に相手に伝えてみることが
1番いいと思います。
相手にどう思われたって、周りの人がどう感じたって、
私にはそんなの関係ないとおもうんです。

やらなくて後悔するより、やって後悔したほうがいいと思うんです。

一年後。
ばらばらの高校にいったとして、他人なり。
あなたが後悔するのが1番怖くないですか?

「あの時気持ちをちゃんと伝えていれば」って。

もう一度いいますが、
あなたがここに書いたことを正直に元の相手に伝えて、
もし、「可能性がない」を言われたとしても、
「友達でいて」と伝えて見るといいと思います。

友達で入れば、「他人」になることなんてないです。

そして、あなたは自己中ではないと思います。

胸を張って、自分に自信を持って、
彼にあなたの気持ちをしっかりと伝えてみてください。

応援しています。

(♡拍手しました)

• 回答者:主さん頑張って!! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナスなこと考えすぎだと思います。
1度付き合った仲なんだし、その男の子かってあなたと同じで
そんなすぐに違う人なんか好きになれないと思うよ!!
しかも、たとえどんな人だったとしても告白ってゆうものは
絶対嬉しいもんなんですよ!!^^
前みたいに楽しく話したいんだったら素直になったらいいと思いますw

ははwうちが言えることぢゃないんだけどね・・w
うちはね、前に付き合ってた人に振られて、今でもその人が大好きなんだぁ(´・ω・`)
でもね、その人のことを想うとすごくすごく胸が苦しくて、
もうこんなことで悩みたくないって今思ってるの。
だから、バレンタインの日にちょこあげて
気持ち伝えて、振られたらもう諦めようって思ってます!!

うちもがんばるから、あなたも後悔のないよう精一杯頑張ってください☆

心から応援してます

この回答の満足度

お礼コメント

同じですね(T_T)

諦めたらだめですよね・・
優花さん!一緒にお互い頑張りましょ!

わたしも中学生です。

一時期付き合ってないのに付き合ってるっていうわさを流されて恥ずかしかったですww

関係ないことでしたww

まぁまぁバレンタインも近いことだし、チョコ渡してみてはどうでしょうか。

手紙には、わたしとまた付き合ってくれますか?」って書いたらいいかと思います。

がんばってくださいねっ

この回答の満足度

自己中ではないです。

後になって後悔することってあります。

恋愛はあまりやりなおしができません。

でも、それでだめではなく、

仲良く友達として付き合っているうちにまた付き合ったりと

いろんなことがあります。

思い切って話しかけてみるか、

メールのやり取りをして

友達から始めてもいいと思います。

• 回答者:すz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

中学生には難しい問題ですね

自己中ではないと思いますよ^^

彼とメル友なら縁を戻すべきです!

がんばってください!!!!

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る