すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

有名人に似ている一般人を見て、思わず笑いそうになった経験はありますか?

私は、近所のコンビニで買い物をした時、レジ操作をしてくれた店員さんが柳原可奈子さんに顔も体型もそっくりで、“CM見てるみたい!”と笑いそうになり、肉まんを注文しようかと思ってしまいました。
その店員さんは、CMと違って接客態度はとても良かったです。

  • 質問者:コスモ
  • 質問日時:2010-01-22 12:58:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、楽しい回答をありがとうございました!
ひとつずつ読みながら、思わずクスッと笑ってしまいました(^^ゞ

なお、ベスト回答は最初の回答者の方にさせていただきました。

飲み会の相手の女の子が「ピンクの電話のヨッチャン」に激似
だったことがあります。
この日だけは話題に困っても「誰に似ている」という話はNGだな。
と心に決めたのを覚えています。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

成城学園の近くで、元プロ野球選手の張本イサオさん、そっくりの女性をよく見かけました。
「たぶん娘だ」「ぜったい娘だ」と信じていたのに、どうやら違うらしいと分かった時は笑ってしまいました。

だって、本当にソックリだったんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しく仕事を始めた職場に
関ジャニの横山くんそっくりな人がいます。
バリバリの関西弁なのでしゃべっても似てます。
「似てるな~、似てるな~」と思ってきっとニタニタして見てたと思います。
変に思われたら嫌なので思い切って「似てるって言われませんか?」と言ってみました。
「よく言われるんですよ~」って恥ずかしそうにしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅前で

ジミー大西さんにそっくりな二人組の男性に遭遇!

笑えました。


本当にそっくりでした。

  • 回答者:えっ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまえ横浜でオバマにそっくりな人が歩いてました。
個人的にはすごい似ていると思い、なんかすごい笑ってしまいました。
周りの人もかなり見てました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義兄がアンガールズの田中さんにそっくりです!
本人に言ったら失礼かな?としばらく笑いをこらえてましたが
実は義兄も周りから散々いわれ、自覚してましたw

うちの夫は皇太子さまにそっくりです。
笑えません・・・

  • 回答者:めいこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで大木凡人ソックリの女性を見ました。
その時はマジでビビッてすぐに友達にメールしました。
髪型・眼鏡もソックリでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国のホテルのコンシェルジュがおぎやはぎの小木さんにソックリでした。
もちろん、一緒に記念撮影してもらい写真見る度思い出します。
何かのドッキリ撮影で、本当の小木さんが一日ホテルマンとかいう企画で
やってるんじゃないか?と疑ったくらい激似で、帰国後、バラエティ番組を
チェックしたくらいです。とっても、いい人でした。

  • 回答者:夢うつつ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型電気店で家電のことで聞きたいことがあって
話しかけた店員さんは、柳沢慎吾さんにそっくりでした。

こちらの商品は○円ですと案内カードを見ながら説明したとき
こっちが間違いに気づいて、そんなに安いの?って聞き返したら
あたふた慌てて、慌てぶりも柳沢慎吾さんにそっくりでした。

そのときは笑いをこらえていたんですが
あとで笑いがこみ上げてきて爆笑してました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車に座っててふと前の席の人を見ると、
イジリー岡田さんにそっくりでした。
髪のツヤも顔もそっくりで吹き出しそうなのを必死に我慢しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんで、宮川大輔さんにそっくりの人をみました。
あごと髪型とメガネで決まりです。
珍百景に投稿したかったけど、勇気ありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう、私も、ザブングルの加藤さんにそっくりな学校管理職を知っています。どんなにまじめな行動をしても、ちょっと笑ってしまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務先のオフィスが入っているビルの他の会社の人が、芋洗坂係長にそっくりで、
みかけると思わず笑いそうになってしまいます。

  • 回答者:ワゴン (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学在学中何度も発見しました!!
おぎやはぎの“小木”似の女の子です。本当にそっくりで大爆笑したのを覚えています。
大きな大学なのに偶然自分の前の席に座っていたのを授業中に発見して思わず笑ってしまいました。(先生に怒られましたw)
あんなに似てる人には後にも先にも経験ないですね。今も思い出して笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの地区担当の、クロネコのドライバーさんが、
昨年ドラフトで巨人に入団した長野(ちょうの)さんに似ています♪
でもまだ、本人には言っていません。


ただ、実は、そのドライバーさんは、
(母方の)従兄弟や以前自宅に来ていた八百屋さんにも似ていて、
私の母がドライバーさんを見て、「従兄弟とか、以前来ていた八百屋さんに似てるーー!!」
って言ってうけてました。
そして巨人の長野(ちょうの)を見るたび、従兄弟や八百屋さんに似てる!といってうけてます(笑)


ちなみに、夏に(お中元の時期に)ネコのドライバーさんの隣に、楽天の永井怜投手に似てる人が乗っていたことがあり、
長野似のドライバーさんと後日会ったとき、
「永井に似てる人が同乗してましたよね?」と聞いたところ、
「お中元の時期だからアルバイトなんだ。でも彼もよく永井に似てるって言われるって言ってた」
と返事が返ってきました。


それと、近所のスーパーのところに八百屋さんが出ているのですが、
そこでアルバイトしている高校生くらいの男の子がマー君(楽天)に似ていて、
こっそり、その子には聞こえないように別の店員さんに
「あの人、マー君に似てませんか?」
と言ったら「よく言われるんですよね」と言ったかと思いきや「おい、またマー君に似てるって言われたぞ!」って。
(ああ、こっそり言ったのに!)

でも残念ながら彼は野球にあまり興味はないそうで、好きなスポーツはサッカーだったのでした。

野球の選手ばっかりで彼らの顔がよくわからない方はごめんなさい。
オフシーズンの時は彼らの顔を拝んで楽しんでいます。

  • 回答者:野球選手ばかりで・・・ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウ倶楽部の上島に似ている人を見ました。
顔も体型も似ていて、笑ってしまいました。
芸人に似ている人がいると笑ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の友人の旦那が、原口あきまさにそっくりで笑いそうになってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラスメイト(中学生男子)が、東野幸治に激似です。
とにかくめちゃくちゃ似ていて、彼の写真を東野幸治にファンレターとして送りつけてやろうかと思いました(笑)

  • 回答者:ひがしの (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタルビデオ屋さんでサンマさんにそっくりな人を見ました。
何度も見直してしまったくらいです。
後で笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今近所の工事してる人か響のミツコそっくりです。
ムスっとした顔が特に似てて笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
某電化量販店の携帯電話売り場に「悔しいです!」で有名なザ・ブングルの加藤さんにそっくりな人がいて馬鹿ウケしてしまいました。
あまりにも可笑しくて直視できなくてうつむいて携帯電話の説明を受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片桐はいりに似てる人がボーリング場に居て思わず見入ってしまいました。
髪型も似てたんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひろみちお兄さんににてる方がいます。
最初ええ?とおもったくらいでしたが
よくみると違ってて・・レンタル屋さんにいるわけないけどびっくりしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂東英二さんに似ている八百家さんが近所にいます。
よく卵買わないか~ 生卵うまいで~ とか冗談でいってますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

フットサルに来ている若造が、「アンガールズの山根」にそっくりです。

初めて見たとき「うそだろっ!」とおもったくらいです・・・

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に勤めていた会社に査察で来た税務官?が片桐はいりさんにそっくり。
受付で見ておもわず…毎日顔がゆるまないようにきをつけていました。
同僚とあとで大騒ぎ、噂を聞きつけた人が見物に行く状況。
(そんな悠長な場合ではなかったのですが…)

  • 回答者:顎のあたりがそっくり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の小学生ですが、
はんにゃの金田くんにそっくりです。色白で痩せていて声も甲高くてよく似ていて、
見かけるたびにふざけて遊んでいる姿なのもあって、いつも笑いそうになります。
その子のお母さんには言っていません…言ってもいいかなぁ~

余談ですが、私は女性ですが、
子供の頃、太っていたこともあって漫才師の春日三球に似ていると大笑いされたことがあります。
ちょっとうれしかったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーの店長が、高橋克典さんそっくりです!!
友達の間で話題になっていたんだけど、
ただのおばさん目線かと思っていたら、
ダンナも言っていたので、間違いないです。
見に来て~って感じなくらいそっくりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスーパーのレジで、野村幸代にそっくりなブルドッグがレジうちしてるのをみて
笑いが止まりませんでした。
声までなんだか似てるんですよ~。無理無理。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西条秀樹さんにそっくりの人をスナックで見かけました。
本人かと思っていたら歌を歌ってその音痴ぶりに皆がこけました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同僚にリチャード・ギアっぽい人がいます。
一部では和製リチャードと呼ばれています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも行っているスーパーの野菜売り場で品出しいてる人が劇団ひとりに
そっくりなんです。
パッと見て「うわ~劇団ひとりそっくりやん」って思い、
スーパーに行く度に見に行きます。
旦那も一緒に行った時に旦那に言うと「ほんまに似てるな~」ってビックリしてました。

黙って品出しをしてるから声は聞いたことがないので
一度どんな声なのか聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫のお父さんの若い頃の写真を見せてもらったら
出川哲郎にそっくりだったので思わず笑ってしまいました!!
「出川にそっくり~!!!」と言ったら
お父さんはニコニコ笑って嬉しそうにしていました。
誉めてないのに・・・。

  • 回答者:アイドロップ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で見たことあります。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしよろしければ、誰に似ていたのか教えていただけませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る