すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

大阪に在住しています。府内間の引越しを春に予定しているのですが、ちゃんとした引越しは初めてなのでどの業者を選んでよいのか迷っています。
聞いたこともない業者から有名業者まで金額もかなりの差があります。
この業者は使って良かった!またはここはやめた方がいい!という業者がありましたら教えてもらえますか?
よろしくお願いします!!

• 質問者:めぐぽん
  • 質問日時:2008-02-12 16:39:42
  • 0

こちらにも回答がありますので、ご参照ください。
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/1946

実際の会社の名前を出すのはちょっと問題がありますから出せませんけど、やっぱりいろいろな業者があります。自分の家の引越しもさることながら、ご近所とかの引越しをみていると、ここには頼みたくないと思わせる業者がいますね。
引越し荷物の上に座っていたり、荷物がいっぱい乗っているトラックの荷台のところでタバコを吸っていたり、エレベータを長い間占領したり、ほかの住民とすれ違っても挨拶もしないとか、テレビCMで見るような有名どころでもそんな感じがあります。
実際は大きな会社単位よりも、その営業所によってかなり違うのと、悪い意味ではないですが、協同組合みたいな感じであちこちの運送屋さんがひとつの看板で仕事をしたりしてます。
前にも書きましたが、まずフリーダイヤルじゃない、個別の営業所の電話番号を見つけて、電話してみて、不愉快な応対や何回も担当者に代わったりするような所には??をつけておきましょう。
内容は値段に比例する場合が多いです。安く上げたいときにはちょっとがっかりする内容だったりします。ご近所の評判も聞いてみてくださいね。

• 回答者:矢牛 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

数件見積もり取れば
感じは分かるのでは

• 回答者:かりや (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

数社(2社以上)の見積もりを取って、お互いに見積もりの金額を開示すれば、かなり割引してくれますよ。
因みに、今までの経験ではサカイは一番よかったです(行動早いし、物扱い丁寧)。

• 回答者:にゃんこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る