すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

近々、現在気になっている女性と映画を見に行くことになりました。
誘ったらOKしてくれたということは、脈アリまではいかなくても悪くは思われていない、と思っているのですが、気がかりなことがあります。
それはその女性のメール返信がとても遅いということです。
映画の日時を決めるためにメールしたところ、返信が3日後にあり、また、時間や待ち合わせ場所を決めるためのメールも返信が2日後でした。
他にもメールしても当日に帰ってくることはまれです。
なので、断られるかな、と思っていたのですが、メールには「楽しみだね!!」というような乗り気な内容が書いてあります。
これは単にメールにあまり執着がない女性ということなのでしょうか?
それとも映画OKしたはいいけどやはりあまり乗り気ではない、ということなのでしょうか?
映画OK(プラス要素)、返信遅い(マイナス要素)が混ざって、脈アリ具合が全く判断つきません。

• 質問者:カセル
  • 質問日時:2010-01-23 11:34:05
  • 0

並び替え:

映画にOKしたということは好きまではいかなくても、ある程度好感や親しみはもってくれているはずです。
頑張ってくださいね。

この回答の満足度

断っていないので、

とりあえずは嫌がっていないので、

少しは脈ありです。

私は女性ですが、

いやなら断っています。

いいと思うから、行くので、
映画を楽しめばいいです。

映画を通して仲良くなればいいですね。

• 回答者:バックス (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

迷ってたり、予定の調整してたりしたなら遅くなることもあると思います。
でも人にもよりますが、好きな人ならすぐに返事するかな?

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

この情報だけでは、なんとも言えませんが・・

基本的に、女性は男性にはコセコセせずに、堂々としてほしいと思うものです。

彼女の気持ちを思いやるのは良いことですが、あなたがそれで引き気味の態度をとってしまうと、彼女も積極的になれません。

OKはしてもらってるんですから。 自信を持って臨みましょう!

この回答の満足度

メールが苦手な女性も居ると思います。
内容が楽しみだということなので、実際に会って映画に行けばわかるのではないでしょうか。
乗り気ないなら返事もないでしょうし、断ってくるのでははいでしょうか。
小さいことを気にせず、約束ができたのなら何も考えず、純粋にその女性との時間を楽しんだほうがいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私も携帯メールの返信は遅い方です。
急ぎの用事でなければ1日後2日後は当たり前です。
携帯に執着してないのであまり見ないのと、
「後でいっか」という呑気な性格が原因だと思います。
なんかすみません。。。
悪気はないですし、乗り気がない訳ではないと思いますよ。
会った時何気なく聞いてみても良いと思います。

この回答の満足度

頑張んなさい。
考えても仕方ない時は、男だったら前進あるのみです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

返信があるということ、デートの誘いがOKということはマイナスでは無いですよ。
ただ単に返信が遅い人というだけだと思います。私自身も女性ですがメールの返信はとても遅いです。ヘタしたら友人に対してのメールは1週間くらいかかるときがあります。。。嫌だったら映画にも行かないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

常にメールが遅いのであれば、彼女の返すタイミングが
普通に返すのが2,3日後なんだと思います。
映画はやはり嫌な人とは行かないと思うので脈ありだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

あんまり異性としては強く意識していないのかも・・・

楽しそうな誘いがあれば時間があれば行く、
という程度の軽いノリかも。まだ友達以前の感覚でしょうね。

断られないということは、
彼女と仲を深められるかは、今後のあなたの努力次第でしょう。

• 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は女ですが、嫌いな相手で無い限り、恋愛感情が無くても映画に誘われればOKしますし、食事にも行きます。

メールに関しては人それぞれなので判断が難しいですが、私は好意を持っている相手にはなるべく早めに返事しようと思うし、遅くなったら「遅くなってごめんなさい」と伝えますよ。
当日返信が来ないのが当たり前で、日時や待ち合わせを決める大事なメールの返信が平気で2~3日遅れるのは、脈があるとは思えない行動です。

• 回答者:ゆり (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

それだけでは分からないですね~。
その女性の環境や仕事などの状況が分からなければ.メールが出来ない理由も
あるのかもしれないです。

まだ会っていないということで
警戒しているのかもしれませんし。

とにかく会わなければどんな方なのか分からないです。
それは男性も女性も同じですので.映画デートと夕食のお誘いくらいしていろいろお話し
を楽しんだらいいと思いますよ。

丸っきり嫌だと思えば会わないですから。
深く考えずデートを楽しんで好印象を与えられるように頑張ってくださいね!!

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

気を悪くされたら申し訳ないですが、私は異性として意識しない男性とも映画見に行ったりします。。
理由はその映画が見たいから。たまたま相手も見たいなら丁度いい、そのくらいにしか考えてない私のような人間(女性)もいますので気を付けてください。。
(それで男性の気持ちを傷つけたことがあったので、もうしてません)。

メールの返信ですが、やはり質問者さんが彼女の返信を気にする気持ちが大きいから、返信遅れに敏感な気がします。私の場合、当日受信したメールに当日返信するのは、恋人のメールか緊急の用件、超暇な時くらいです。

あまり期待されないほうがいいような気がします・・。
すみません。。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問を開いて読んでいくうちに
私の彼に言われたかと思ったぐらいの申し訳ない気持ちになりました(汗)
ごめんなさいm(__)m・・・・と思わず言ってしまいました。

私もメールのやり取りの様子が質問者さんと同じような感じなんですよ。
うちの彼も、とてもマメな人で、よくメールをくれます。
付き合う前からそういう感じで今でも頻度は基本そうです。

たとえば、何気ないメールで、面白出来事を写メで送ってきたときですが
決していyじゃないんです、むしろ開いてケラケラ笑っているんですが、それで終わりで返信しません。
理由は、付き合う前も現在も同じで、面倒くさいからです(ごめんなさい!)
そして、映画などに行こうかという物事を決めなければいけないときにメールがくると
心に♪おんぷ出ますし喜んで、しかしその場では返信しません。
日取りなんかを仕事の兼ね合いからきちんと行けるか確かめてから「○月○日何時にどこそこ」という内容を添えて書けるようになってから
「わい♪♪うれしいな~(後は内容)じゃいい日を選んどいてね~」と返信します。

理由は、一気に済むことを一気にしてしまい、相手に何度も考えさせることのないようにとの配慮・・・・のつもりでした。
が、彼が突然キレだして怒られたのでそれ以後は起こるたびにマメになるべく1日の終わりには必ず書くことなくても返信するように変えました。
でも、しばらくするとまた忘れます。
基本、性格が大雑把なところがあるのでこうなってしまうので気をつけたいところです。
しかし、これは自己弁護になりますが、友達をみていても、やたらメール好きなマメな子は、決まって嫉妬深くて疑り深くてよくかんぐって、その割りに退屈が嫌いで浮気メール友達がいたりして、よく喧嘩別れしていますよ。

そんくらいの女の人のほうがおおらかだし
あまり敏感な女性よりも長い間つきあうとよさがわかってきますよ、きっと♪
大好きは、誰にも負けませんし常に彼を思っています。形が違うだけです。
あくまでも私の見方でですが、たぶんそんな感じだと思います。

• 回答者:O型子 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

いまのところ、あなたのほうが彼女にまいっているということなのではないですか。
もし、あなたに夢中な彼女ならすぐに返信してくるでしょうから。
でも気にせずつきあっていって、彼女があなたの返信をこころまちにすることもあるかもしれません。
脈は今のところ微妙ですが、平気でいろいろ誘ってみては。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ただ単に忙しくて、すぐに返信出来ないんだと思います。
私も、仕事とかで忙しい日とか、見ても後で返信しようと思ってても
一回見てるから、新着メールのメッセージが消えてて、何もきてないと思い込み
そのまま数日メールがきてたことすら忘れることが、ごくまれにですがありますので。

そうですね、悪く思っていたら、よっぽどじゃない限り会おうとか思わないと思うんで
悪くは思われてないと思いますよ。
だから、これから付き合えるように、彼女に好きになってもあらえるといいですね!

• 回答者:全てはこれからじゃないか(by不毛地帯) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

乗り気な様子なら大丈夫ですよ。

会った時に貴方の気持ちを正直に話せばいいのでは・・・・。

メールについて・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まぁいいじゃないですか、映画デートは出来る事になったのだし、楽しんでくれば・・。
いったいどれくらいの速さで返信してくればOKなのですか?
面倒だから速攻返信するって人もいますよ。
最初から脈がナイってわかれば好きにならないのですか?
回答になっていないかも知れないけど、しっかりしてほしいので書きました。

• 回答者:付き合ってみなきゃわかんないだろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

携帯の無い時代の(^^;)待ち合わせみたいに
場所と時刻をきちんと確認
遅刻厳禁
でも
遅刻されても笑顔で
の覚悟が必要ですな

メールが苦手なだけかと思います
予約録画ができない人とかいるし
女性がすべて携帯に強いとは限らない

• 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ただ単にメール不精な人なのかな?と思いました。
お会いした時にそれとなく聞いてみたらいかがでしょうか。

• 回答者:アイドロップ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに返信が遅いことは気になりますが映画の誘いをOKしたところを見ると脈ありと思ってよいのでは?
女性が男性との映画の誘いに承諾したということは少なくとも好意は持たれてると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

いちいち気にしていても仕方がないよ!
相手の気持ちだって、あなた次第でどうにでも変化するんです
あとは突撃するだけです!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る