すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

再度の質問になります。

私は、現在、多くのWebサイトに登録していますが、この度、プロバイダーを変更することになりました。                      

今使用しているプロバイダーの使用回線は、1/29に撤去されます。そして、新しいプロバイダーの使用回線は、2/1に、工事が行われ、2/2以降使用可能となります。                                      そこで、分からないのが、各サイトの『メールアドレス変更』のやり方(手続き)です。      
『メールアドレスの変更』は、どのタイミングで、どのように行えばいいのでしょうか?                                  前回の質問では、『フリーメール』というものを使用すると聞きましたが、今回の場合、『メールアドレス変更』に関して、いつ、何を、どのようにして行うのか、手順・方法を、かなり詳細まで教えてください。

お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

• 質問者:機械音痴な私
  • 質問日時:2010-01-23 14:05:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。

プロバイダー乗り換えで、同じ期間に2つのメルアドがない状態のようですので、
私もフリーメールのご使用をオススメします。
なぜなら、メルアド変更手続きの場合、旧メルアドへ連絡(例えばURLクリックする必要がある等の認証など)があるものもあります。
新しいメルアドしか連絡手段がないと、その場合にどうしようもなくなるので、
いったんヤフーなどのフリーメールアドレスを取得し、
現在のメルアドの使用が終わるまでに早めにフリーメルアドに変更手続きを済ませ、
新しいメルアド取得(接続)後、また変更手続きをするということになります。
2度の手続きで手間がかかりますが、見失わないためにも一番安全な方法だと思います。
29日にメルアドがなくなるのであれば、今からフリーメールに変更手続きしておいても良いと思います。
手続きに数日かかるものもありますから。
変更してすぐに変更というのも…という感じでしたら、10日くらいしてからまた変更手続きというのでも良いと思います。
私は今まで、2つの回線がある状態でしかプロバイダ移動したことがないので直接変更していましたが、繋がらない期間があるのであれば…ということで。

• 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたが登録しているサイトごとに手続きは違うでしょうから、ひとまとめにして答えるのは無理というものです(笑)。 でもそれぞれのサイトの問い合わせ先にメールで質問すれば、たいてい答えが返ってくると思います。 その前に今すぐフリーメールのアドレスを取得することが必要です。 yahooでもmsnでもgooその他いろんなサイトで簡単に取得できますから、問い合わせる際に新しいフリーメールのアドレスを書き添えて、返事は新しいアドレスへ送ってもらうよう依頼すればいいのです。 そうすればタイミングの問題も心配することはありません。 ただプロバイダとの契約期限が迫っているとのことですから、今すぐに行動に移すことですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えばSooda!でしたらマイトップの利用設定の中にあるメールアドレスに入力
しなおせばいいです。開くのに古いアドレスとパスワードが要りますね。

他はサイトによりまちまちですが登録情報やあなたのページなどといった
ところでIDや住所などの項目と共にメールの入力項目がありますので
それを新規メルアドに変えればいいだけです。

新しいメルアドが決まったら旧メルアドのあるうちにやっておいた方が
よいでしょう。

• 回答者:めるとも (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る