すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

囲碁・将棋のルールを知っていますか。
どちらがお好きでしょうか。

  • 質問者:みんな笑顔
  • 質問日時:2010-01-23 22:28:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
興味深く、読ませていただきました。
遣る機会が少なくなっているようですね。
いろいろな楽しみがありますからね。
囲碁は漫画での流行で、覚えた方も多いようですね。
有難うございます。

両方ともにルールを知って、町内の老人会で楽しんでいます。
将棋のほうが、割と思考が楽なので好きです。

囲碁は目が疲れちゃってダメですね。

  • 回答者:ひま老人 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

将棋のルールは知ってますが囲碁のルールは知りません。
個人的には将棋が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近囲碁もわかりました。囲碁の方が最近は好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもルール知っております。
どちらかを選択するなら将棋の方が好きです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋のルールは分かりますが、囲碁のルールは分かりません。
将棋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、両方知っています。
将棋の方が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋は知っていますが、囲碁は全く分かりません。

将棋の方が好きです。

我が家の子供も将棋が好きで、もう私では太刀打ちできません。

  • 回答者:飛車 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもルールを知っていますが将棋の方が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋は知っていますが、囲碁はよく分かりません。
将棋の方が好きです。

  • 回答者:TokUmEi (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

囲碁はわかりません
将棋はわかります。
将棋が好きです。
よく父の相手をしていました。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

囲碁は知りませんが、将棋は出来ます。

  • 回答者:w (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

囲碁のルールは知りません。
将棋は知っていて好きですが弱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

囲碁だけ知っています。
囲碁しかやっていませんので、好きなのは囲碁です

  • 回答者:Sooda (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋のルールは知っています。子供の頃から将棋を家族でしていたので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方、子供の頃から知っています。
今は囲碁の方が好きなので、たまにネットでやってます。
実際にも囲碁仲間いるので、時々打ってますが、なかなか勝てません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールは知ってます。
好きなのは将棋の方。
囲碁はほとんどやってないせいもあるでしょうが、どう指せばいいのか分からない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、今はやっていません。
相手が見つからないのです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも知っています。

囲碁はヒカルの碁がはやったときに覚えました。

でも将棋のほうが好きです。周りにも将棋しかさせる人がいないので

  • 回答者:2-yan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋は知ってます
なので将棋のが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも知っています。

ただ囲碁は、本当に基本ルールを知っているだけでなぜ あんなに離れた処に打つか理解できません^^;

なので、将棋です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋のルールは知っています。

将棋のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

囲碁はやったことがないので知りません。
将棋は、高校の時に将棋クラブでやっていたので知っています。
将棋しかわからないので、将棋の方が好きです。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が悪くてルールを覚えられません。
両方知らないです。
なのでどちらも好きじゃないです。

  • 回答者:難しい・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋は知ってますが囲碁は分かりません。
五目並べなら分かります。

たまにブログパーツで将棋や五目並べをつけてる方がいますが
見かけると何回も対戦してしまいますね。

  • 回答者:オセロ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋は、小学生のころからやっていました。
そこそこの腕前ですよ。
囲碁は、・・・・ 良く分かりません。

  • 回答者:匿 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋は分かりますが、囲碁のルールは分かりません。
弱いですが将棋の方が好きです。
ハサミ将棋はもっと好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋のルールは何となくですが分かります。
ですが、あんまりする機会はないですね。自分で持っていないので。
囲碁は全く分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも知っています。
 囲碁の方が好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも知ってます。
将棋のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋のみです。。。。。

  • 回答者:fk (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できますが、将棋は子どもの頃から、囲碁は社会人になってから覚えましたので、囲碁は腕前がなかなか上がりません。

なので、将棋の方が楽しめます。

  • 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋はルールはわかりますが、負けてばかりです。囲碁は、わかりません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ます。
将棋はやると負け、碁は多少勝てることがあります。
碁の方が面白く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋はわかりますが、囲碁はわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋のルールは知っていますが、囲碁は知らないです。
ルールを知ってるので、将棋のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方知っています。
囲碁のほうが今は興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋のルールは分かります。囲碁はなんとなくです。

囲碁のほうが奥が深そうで興味ありますね・・・。

  • 回答者:TKY (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも知ってます。
囲碁が好きですができる人がなかなかいません。

  • 回答者:ゆう (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋は知ってます。 囲碁は分からないです。
将棋のほうが好きです。 囲碁はルールが分からないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方しってますが
僕は将棋の方が好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋は分かりますが、囲碁は分かりません。
ちなみに将棋の方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋しかわかりません。
将棋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも知ってます。
将棋の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋のルールはわかります、
囲碁は全くわかりません。
将棋の方が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも知ってます。
囲碁のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも知りません。将棋たおしならやったことあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも知りません。
なのでどちらがすきも嫌いもないです。

オセロゲームなら知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもルールが分かりません。

将棋だけ、

子供に教えてもらいながらやったことがあるので、

将棋のほうがいいです。

  • 回答者:bs (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

囲碁は曖昧ですが将棋はしっています。
将棋のほうがすきですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋のルールなら少しは分かるんですが
囲碁は全くといっていいほど分かりません・・・
なのでどちらかと言えば将棋の方が好きです。
将棋だと「将棋倒し」なんかでも遊べますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋はチェスに似ているのですぐ覚えました。
囲碁は知りません。某漫画で人気がでましたがひねくれているので覚えませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋です。
囲碁はわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

囲碁のルールは知っておりません。
将棋は知っておりますので、どちらかと質問されれば、将棋になります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る