すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

プリンターで印刷するときに出てくる画面が日本語表示から
英字表示に変わってしまいました。
印刷のプレビューの画面も英字表示になりました。

他には、MoneyLookの銀行名などリンクされている情報や
ビルダーのウェブアートデザイナーで日本語表示されず
「?」が表示されるようになりました。

とくに設定を変えたりしたことはないのですが、思い当たるのは
HitmanProの新しいバージョンを使ってウィルスチェックを何度かしていたら、
今まで使っていたHitmanProでは見つからなかったウィルスが見つかり
駆除をしたくらいです。

今のところ、そのくらいしか支障はありませんが、
オークションでの入金確認などをMoneyLookを使って確認したり
かなり重宝しているソフトですし、ウェブアートデザイナーも
オークションで出品する画像処理で結構使っているので
日本語表示されないと不便です。

日本語表示を元に戻すにはどうすればいいでしょうか。

ちなみにOSはXPです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:ロッキーチャック
  • 質問日時:2008-07-19 15:51:33
  • 0

コントロールパネルからプリンタで、通常使うプリンタが接続しているプリンタになっていますか。他のになっていたら、お使いのプリンタに変更してみてください。
コントロールパネルから、地域と言語のオプションを開いてみて、日本語になっているか確認してみてください。もし、その辺が原因なら、一旦英語とかにして、再起動して、もう一度開いて日本語にして再起動してみたらどうでしょうか。

プリンタドライバについては、一旦削除して再インストールも効果的かも知れません。

  • 回答者:ミーな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
コントロールパネルから地域と言語のオプションを開いたら日本語になっていませんでした。
おかげでプリンターも他のものも無事に使えるようになりました。
ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず、Xpの復元ポイントで以前の状態の日付で戻るか試してみるべし。
多分、Xpの言語(国)設定が変更されてると思われます。

  • 回答者:しんちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
言語の設定を変更したら使えるようになりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る