すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

コンビニでメルシャンのワインが売っていました。
720mlで598円のもので、酸化防止剤無添加と書いてありました。
以前、このサイトでワインを買うなら1,500円以上のものを買った方がいいと書かれていたので、コンビニのワインは駄目なのでしょうか。
教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-25 13:05:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんの回答は大変参考になりました。

ブドウの種類やビンテージにこだわるのでしたら
1,500円程度はしますが、そのようなこだわりが
ないのでしたら、お好きなワインを楽しんでいただ
ければ良いと思います。

720mlで598円のメルシャンのワインは輸入ワインと
国産ワインをブレンドしたものではないかと思います。
日本人の好みの味にブレンドされているので、美味しく
飲めると思います。

ただし、酸化防止剤無添加なのでキャップを開けたら
冷蔵庫に保管して、2~3日以内に飲みきっていただけ
れば、味はそれほど変わらないと思います。

ボトルのラベルが2枚貼ってあるのでどちらかに、甘口か
辛口かの表示がありますので、それを目安にすることも
できますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ダメではないですよ。
どんなワインを呑もうが、個人の自由です。
ただコンビニのワインの中には甘すぎてジュースみたいな物もあります。
(名前は忘れましたが、400円位の物でした)
ちなみに私は、セブンイレブンで160円位のミニワイン(白)をよく買ってますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわいるテーブルワインって呼ばれるワインなら720mlで600円前後でも不思議はないですね。
そりゃあじっくり味わって評論するならば、高いものでもいいんでしょうけど、ビールのようにとりあえず、かんぱ~いっていう感じの毎日飲むワインとしては720ml程度で600円程度でも充分です。
毎日お茶代わり、お水代わりに飲むワインの事をテーブルワインって言うらしいですよ。
肩の凝らない気軽に飲めるワインと言う意味なんですけど、普段飲みとして飲むには充分ですよ。
うちもその位の値段のワインを良く買いますもの、ご安心ください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルシャンのワインをよく飲んでいますよ。
スーパーでも見かけています。
ワインは高ければいいというわけではないので、
安いものでも大丈夫です。
高ければ美味しいというものでもないし、個人の味覚の問題ですから、
本人が飲んでみて美味しいと思えばいいのです。
無添加なら安くても大丈夫です。
有名なメーカーですから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「作品」として飲むものでないなら、値段は関係ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが好きで、いろいろ楽しみたいと思うなら全然問題ないです。
600円でも1500円のものでもたいした違いもないので。
1000円未満でおいしいワインもいくらでもありますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインは価格で買うものでなく、自分の好みで買うものであると思います。
有名人の飲み比べをテレビでやってましたが、値段が高い方はどっちという問題で、かなりの人が、安いワインを美味しいといっていました。
このように、自分が美味しいと思ったら、それが、一番です。
これは、ワインに限ったことではありませんけど。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでもメルシャンのワインを飲んでいますよ。
というより、メルシャンのワインぐらいしか飲みません^^;
あまり高いワインは手がでないです。
ソムリエのようににブドウの種類や作られた国など
こだわりがある人には物足りないのかもしれませんが
テーブルワインとして飲むには丁度良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る