すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

デジタルポータブルプレーヤー(メーカーはMPIO)で音楽を聴いていますがCDでは連続している2つの曲を聴くとファイルが別ということで途切れてしまいます。 ファイルの形式はWMAです。 ファイルを結合させ一つの曲にすればいいとは思うのですがネットで調べてもなかなかいい方法が見つかりません。
ご存じの方がいましたら教えてください。

  • 質問者:でゅーく
  • 質問日時:2008-07-20 21:36:40
  • 0

UniteMovieを使ってます。
動画・音声ファイル結合ツールで下記の形式に対応しています。ものによっては別途コーデックの用意が必要です。(rm,mpg,avi,asf,wmv,mov,flv,3gp,3g2,mp4,m4v,amc,mp3,wma,wav,m4a)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899.html?ds

これが便利に使えるのは、youtube等でダウンロードした分割されてアップロードされた動画を結合したりするときですね。MP3も、WMAにも対応しています。

  • 回答者:ミーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

wmaで結合しようとしましたがうまくいきませんでした。 そのためCDからmp3で取り込んでから結合させたらできました。 でもやはり曲の堺にノイズが入ってしまいました。 これはもう受け入れるしかないですね。 便利なツールのようなのでこれからも利用するかと思います。 紹介ありがとうございました。

並び替え:

WMAサウンド編集ソフト「DIGITAL Gretchen!」なんかはどうでしょうか?

http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/01/28/digitalgretchen.html

もし使ってたらすみません。

  • 回答者:しんちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
でも「DIGITAL Gretchen」は配布終了になっていました。(TT)

CDからwaveにリッピングし結合した物をwmaに変換すればいいです

waveの結合は下記の様なソフトで出来ます
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

  • 回答者:みゅん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
でも自分のやり方が下手なのかうまくいきませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る