すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

債務整理した後のデメリットは?

  • 質問者:kohuruha
  • 質問日時:2008-02-14 08:44:32
  • 0

まず、職場にはばれません。

破産まで行っていなければ、カードの債務整理後の支払いが済んで【から】新たな他のカードも含め5年は使えないと思います。
カード会社同士の情報網というかそういうのがありますので(これは特に個人情報云々でなく、契約時に書いてあると思います。もちろん、それを業者が悪用することは原則ないです)。

それ以外はとくにデメリットはないと思います。ただ、支払い義務を怠ると一括請求されますので、毎月きちんと払いましょう。

以上、「凄く簡単」に書かせていただきました。あとは検索してください。

  • 回答者:ゆーたんたん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る