すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学生以下のお子さんをお持ちのお母さん、お父さん方にお尋ねします。
自分の子供の誕生日を完全に忘れてしまって、子供のお誕生日に「おめでとう」を言い忘れてしまった事はありますか?

  • 質問者:素朴な疑問
  • 質問日時:2010-01-29 13:43:39
  • 0

それは一度もないです。
一番上が12歳なんですが、誕生日は大切な日なので
朝起きたらすぐに「お誕生日おめでとう」って言って、
その日の夜にケーキでお祝いをします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今のところは忘れたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の誕生日を忘れたことはありません。
何日も前から、プレゼント等について考えるので、忘れることはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもは、7才と4才なんですけど、
誕生日は、必ずお祝いしてあげますから、忘れてしまうことなんて、ないですね。
これから、大きくなっても、ずっとお祝いしてあげると思いますよ。
自分で産んだ子ですしね。
上の子が、31日が誕生日なので、すっごく楽しみにしてるんです。
下の子も、3月が誕生日なので、かなり前から、「誕生日、楽しみ~」と言ってます。
でも、もしかして、お子さんがたくさんいる人とか、わからなくなって
忘れてしまうこともたまにはあるのかしら・・・?

自分の誕生日は、もうどうでもいいので、他の人が忘れてても、別にいいですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね〜!カレンダーにシール貼ってありますし
ケーキの予約もするし、主役が食べたい料理を作るので買い物もあるし
忘れようがありません。はじめての誕生日からずっとです。
誕生日は?って聞かれて、えっとってなったりする事はありますけどね。
(生まれ年が。月日はないです。主人は月日も忘れたりするけど)

  • 回答者:ままごん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
数ヶ月前からプレゼント何にしようかな~と私の方が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の誕生日はないですね。
前もってプレゼントも用意していますし、
ケーキも予約していますし、
何より子供が「明日何の日か覚えてる?」「あさって何の日か覚えてる?」とか
数日前から聞いてきますので
当日の朝起こすときに「おめでとう!」と言って起こしています。
主人や自分の誕生日は忘れている時はあります。

  • 回答者:レミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もないです。
子どもも含め家族(主人や両親や兄弟)はばっちり覚えてますが、主人の両親は忘れがちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありません。

親や兄弟の誕生日はありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありません。
主人でさえ忘れたことはないのではないかと思います。
でも自分の誕生日は忘れてたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワシはないです。
ただし、知的障害があることどもと、1歳の子どもなのでどちらも「おめでとう」を理解していないかも。
ちなみに、おなかを痛めて産んだはずの妻の方が子供の誕生日を忘れますが。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

もの心がつくとお誕生日だぁって喜んでいただけだったのに、

小学中学年からはどことなくお誕生日プレゼントを期待しているような・・・。

  • 回答者:恵 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がまだ6歳ですのでこちらがずいぶん前から誕生日を祝うのを楽しみにしているふうなので、ないですね。
しかし旦那は毎度「おめでとう」も言いませんよ。私ひとりが料理、ケーキ、プレゼントを用意してお祝いしてやってます。

  • 回答者:マザー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のお誕生日に「おめでとう」を言い忘れてしまった事は今はまだないです。

きっとこれから学校に行ったり忙しくなるとあるかも…と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。
ま、子供はまだ小さいし。
平気でしたが、親としての自覚が足りないのかなぁ?と自分を叱りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る