すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

バレンタインを巡って彼と喧嘩をしてしまいました。
手作りチョコをコッソリ作っていたのですが
彼が昨日「手作りチョコって溶かして固めなおすだけだろ?手作りじゃないしこねくりまわすわけだし根本ばっちいよな~」などとほざいたので無性に腹が立って私がキレました!
でも好きなので怒っただけなのにサヨナラ言われてしまいました。
この状態でバレンタインの日にチョコを渡すとしつこいですか?

• 質問者:はるひ
  • 質問日時:2010-02-03 13:05:27
  • 0

しつこくはないですよ。
まず、そのさようならは、ふられたわけじゃないと思うのです。
きれられたからきれ返したという単なる売り言葉に買い言葉で直後にバレンタインだしごめんなさいを言う良いきっかけが控えているという好条件です。

自分に置き換えて考えてみてください。

まさか自分のためにひそかにしていてくれたことなんて知らず言ったのに
いきなり言葉を荒げた態度が返ってきたとき素直に笑っていられる人や怖がることはないでしょ?^^
わけわかんないでしょ?w

何も考えずに「好き~~」って彼の胸に飛び込んでください。10中8・9復活・・というか、
はじめからまだ別れていないのですから(==)
彼はきっと待っていますよ。あなたのその手作りチョコ♡

・・今度はいきなりきれないでね。。。(^^;A

• 回答者:若いっていいなー (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私なら渡しません。。。。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。。
どうなんでしょうか?
もともとの彼の性格がどんななのかわからないから何とも言えませんが。
彼はあなたを試して居るんじゃないでしょうか?
チョコに、あなたのことを好きな気持ちと衛生管理に十分配慮して作ったチョコです。
と書いて手渡ししてみては?
それでもダメならそこまでの男だったってことで。
あなたもキレちゃいけませんよw
穏やかに話しましょうね。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしたね・・・。反省中です!
丁寧にありがとうございました。

ダメもとで渡してみるしかないですね。
今のままでは修復しようがないですから。
受け取ってもらえなかったら完全にアウトですが。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

今あなたの気持ちが彼にあるかないかです

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

渡したければ、市販のチョコを渡せばいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

渡したいと思っているんだったら、渡したほうがいいと思います。
渡さずにいると、後々心残りになってずっと引きずるのでよくないと思います。
彼氏を感心させるチョコを作って仲直りしてくださいね~。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

そこまで言われたのなら、私だったら渡しません。

却ってその方が彼の感心を引くと思いますよ。

好きなのでしたら、「渡さない」。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

小ばかにされた感じで私ならあげないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

手作りを汚いって思う人もいるのは確かですので、
それは感じ方の問題なのでキレないで下さい(;´Д`)
同じ女の私でさえ、手作りチョコなんて確かに、こねくりまわしてるだけだと感じますから・・・
どうせなら、ガトーショコラとか、チョコブラウニーとか、ココアシフォンケーキとか、
チョコケーキ系をあげてみたらいかがでしょうか?

これならちゃんと手作りでしょ!って。

もちろん、衛生管理にはお気をつけて。
ラッピングに清潔さに重きを置くと、いいかもしれません。
彼を想ってのチョコで別れるのもなんか切ないですので。

この回答の満足度

しつこいと思いますし
私は手作りのものは嫌いです。
こういう人多いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

キレちゃいかんなー.かわいく「えー,じゃあ私の手作りでもいや?」くらいに切り返せないとねw.
でもまあ,済んでしまったことだし,サヨナラいわれたならもうやめにしたら?と思ってしまいます.

男ってわがままで自分勝手ですから,「それでも言い寄ってくる女は余程オレに気がある」なんて自惚れしかねませんし,都合のいい女って思われちゃうかも.

今年はチョコは渡さない,連絡もとらない(-_-#

本当にそれで別れてしまうなら,所詮それまでのデリカシーの無い男なので,追っ掛ける価値なし.つまんねーことで,あなたと別れたのは失敗だったなー,と反省して向こうから再度詫び入れてきたら許してあげて吉と思います.

• 回答者:匿名をやぢ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

それは腹立つかもしれませんね~~

しつこくはないとおもいます^^渡したら彼だってわかってくれるし、
きっとてづくりはなんなのかと、つたわるとおもいます^^

この回答の満足度

好きなのであれば、ダメもとで渡したら良いのではないかと思います。
その時は、百歩譲って、自分から「ごめんね」と謝ること。

ちょっと辛口で書かせてもらうと(はるひさんが好きなのにゴメンなさい)、そんな些細な事で別れるなんて、器が小さい!(相当若い子なのかな?)
大人の男ではないね。
手作りチョコレートは色々あるし、温度管理等、面倒な事をしながら作らねばならないので、(勿論、衛生管理も含めて)手間がかかるし、数少なく作るとなると結構お金もかかるのに…(だから市販のものが高価なのに)、要はブランドとかの高額のチョコレートが欲しいということなのでしょうか。
そういったモノで人の気持ちを量るなんて、なんて浅ましいことよ。
手作りはどれだけ相手を想いながら作るものなのか、相手を思いやる心や想像力が欠如してると思う。
はるひさんが怒るのも当然です。
彼の性格がどんな感じなのか判らないので一概には言えないけど、「売り言葉に買い言葉」って感じで喧嘩別れしたのであれば、今頃、彼も後悔しているかもしれない。
もし、「しつこい」とか言われて拒否されたら、その程度の人間だったんだと思って次に進めばいいですよ。
そんな価値観を持った人だと、これから先も些細なことで衝突するだろうから。

ちなみに私は、ホワイトデーのお返しに会社の同僚から手作りクッキーを頂いた時、とても嬉しかったですよ。
「息子と一緒に作ったんだ…」というそのクッキーは、形も味も手作り感たっぷりでしたが、今までのホワイトデーのお返しの中で一番嬉しかったし、心がこもっていて一番美味しく感じました。

• 回答者:辛口でごめんね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

うっわ、まったく男って奴は!!

せっかく頑張っていただけに、お腹立ちもごもっともって感じです。

ちなみに私の旦那様は、婚約時代、せっせと作った手作りチョコに
「えっ~~と、グリコのアーモンドチョコが一番好きかな・・σ(^◇^;)」などと
申し訳なさそうに、訴えてました。
頑張る割には、あげる本人にはいまいち受けない手作りチョコって感じです。

ところで、はるひさんの彼は、はるひさんがチョコを作っていらしたことを
知っていらしたのでしょうか?
こっそりということなので、知らずに意見を言っただけなのに
いきなりキレられたのなら、売り言葉に買い言葉、サヨナラを言ったことに
後悔している可能性大なのでは?

渡す渡さないは、はるひさんがどうしたいかで決めるのが最善だと思いますが、
しつこいと思われるとか、そういう理由なら、
渡した方が後悔しないと思います。

• 回答者:マムルン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

彼が言ってることは事実だと思います。
私ならこの状態で手作りのチョコはあげませんね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ちょっとムカつきますね。
せっかく手作りしようと言っているのに屁理屈こねて、あなたが腹を立てるのも当然です。
その程度の男なのです。今後も他の事であれこれ嫌みな事をいわれそうですよ。
彼のほう別れを言われたのですからそのまま追わないほうがいい気がします。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

その程度の喧嘩でサヨナラを言われてしまったんですか???????
多分本気ではなく、喧嘩してつい…ってことだと思うので、とりあえずバレンタインよりも前に電話や直接会って和解すべきだと思います。

和解で来たら手作りじゃないチョコを渡すといいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

なんて勝手な彼氏・・・

女心をわかってないですね・・・
しかも些細なことで別れを切り出すなんて・・・

これであなたがチョコを渡せば立場がずっと彼氏が上のままですよ!!

本当に好きなら向こうから戻ってくるはず!!

もっと女心のわかるいい人がいるはずです!!

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

すみません、実は私も素人さんの手作りが苦手です。。。
自分も料理や編み物などするんですけど、でもどうしても人にあげる(人から貰う)のに抵抗感があります。。
買ったものをあげるより、オリジナリティや気持ちがこもるとは思うんですが、でもやっぱり既製品より見た目もラッピングも衛生さも劣る・・・・と思うんです。
なので彼氏さんは質問者さんを嫌いとかそういうわけではなく、性分として苦手なんだと思います。

質問者さんが作ってるのを知ってて言ったのならひどいと思うんですが、こっそり作ってて知らなかったわけですよね?質問者さんは作ってるのに・・!って気持ちがあるけど、彼氏さんはなぜそんなに怒るのかわからなかったんじゃないでしょうか?

とりあえず手作りチョコは保留にして、電話なり会ってお話してはいかがでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

手作りではなくて、市販のチョコを渡してみてはって思います。
それでダメならそれまでの男ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

渡すならそれなりに見栄えして加熱するケーキ系クッキー系がいいと思います。
作れないならちょっと変わったパンツとか物をあげても面白いですよ~

一先ずあなたの年にもよりますが、小学生以下なら固めるだけもありですけど・・・それ以上の年でなら彼氏も固めるだけもらったら正直がっかりするかと。。。見栄えしませんので自慢できないから

まぁ・・・私は手作り嫌がる男は嫌いです。
でもまだやり直したいなら一先ず電話してみればどうでしょう。
一先ずは流して固めるだけのチョコはやめて。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

あなたは悲しみが怒りとして表出するタイプなのですね。
そういうときは悲しみは悲しみとして表現するほうがいいですよ。
そのほうが男性は「ぐっ」ときます。
また、こねくりまわすといっても手でどうこうするわけじゃないし、
器具を使うから大丈夫だということを冷静に話せばよかったし、
そもそも彼はそういうのが嫌いなタイプなのだという情報を
仕入れられてよかったと取るべきでしたね。

まぁ、きっと両者お若いのだと思いますがいい勉強になったと思いましょう。
さよならを言われてしまったのなら、その状態では渡せないでしょう。
電話なりで謝ってからではないですか?

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

渡しても良いと思いますが、市販の物の方が良い様な気がします。
残念ですが、手作りが苦手な男子もいるようですよ。
穏やかに、仲直りして下さいね。

この回答の満足度

彼の言い方が悲しいですね。
もっと他に伝え方があります。
手作りが苦手な人がいるのはわかるけど、いかにも汚い!ということを言われたら、信用がないみたいです。
バレンタインは仲直りするいいきっかけだし、可愛く市販のチョコを渡したらどうでしょう。
今度は切れずに、楽しい時間を作ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

しつこくないですよ!

あなたが彼氏さんの事が好きなら
渡さないのわダメですよ^^

お店で可愛いチョコを渡してみてわどうでしょうか?

楽しい時間を作ってくださいね^^
応援しています!

この回答の満足度

しつこくないです。
市販のをプレゼントしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そんな彼氏はいらないのでは?
1人に過度にこだわりすぎず、新たな恋を探すのもいいことだと思います!

• 回答者:kkk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る