すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

豆乳が好きでよく飲んでいる人に質問です。
最近豆乳も飲みやすくいろいろ味のついている物が増えていますが
あなたのお気に入りはどこのメーカーの、どの味の豆乳ですか?
いつも、そのまま飲まれますか?
オススメの飲み方ありますか?
家族みなさん飲まれますか?
そのよく飲まれている豆乳の気に入っていらっしゃる点を教えて下さい!

===補足===
豆乳って女性の方が意識して飲まれてる方多いのでしょうか?
既に回答いただいている方の内容を読ませていただいて性別を想像し
そう感じたのですが、良ければ性別・年齢も教えていただけると有難いです!

  • 質問者:まめまめ
  • 質問日時:2010-02-03 23:23:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

紀文の調整豆乳が好きという意見が多かった中で
お豆腐屋さんの豆乳を飲まれている方もあり
これは私も是非一度豆腐屋さんのを飲んでみたいなぁと思いました。
近くにあるお豆腐屋さんにあるかどうか
聞きに行ってみようと思います。
飲み方など教えていただき参考になりました。
沢山のご回答ありがとうございました。

20代女性です。
豆乳大好きで特に成分無調整のものがおいしいです。
一番おいしいのはメーカーではなくて申し訳ないのですが
近くのお豆腐屋さんで売っている豆乳は最高です。
もちろん飲み方はそのまま飲みます。
豆乳の味が苦手という方は、きな粉とハチミツかメープルシロップを入れて
レンジでチンすると飲みやすくなるそうです。
(私は試してみましたが、せっかくの豆乳の味が消えてしまうようで
もったいないので牛乳でこの飲み方をしています)
あと、厳密に言うと豆乳ではないと思うのですが、大塚チルド食品のスゴイダイズという
大豆飲料があって、それは豆乳好きにはたまらない一品です!
本当に豆乳よりもさらに豆乳な感じでとっても濃厚です。
すごく小さいサイズでしか売っていないので、1つだけではもの足りず
2,3個スーパーで買いだめして飲みたくなると一気に飲んでしまいます。
もし豆乳がお好きでしたらぜひお試しいただきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豆腐屋さんの豆乳が一番好きです。
そのまま飲むのが一番ですが、黄な粉や青汁を入れて飲んでも美味しいです
30代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀文の調整豆乳です。
牛乳を少し入れます。豆乳:牛乳が2:1ぐらい。
牛乳をお好みでいれるのがおすすめです。
母親も飲んでます。
軽くまろやかな感じがして好きです。
29歳、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀文の調整豆乳が一番お気に入りです。

そのまま飲むことが多いですが、ココアを入れたり、コンソメを入れて飲むこともあります。
私だけ飲んでます。家族は好きではないらしいです。

女・32歳

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんとメーカーがかぶりますが「紀文です」
紅茶風味のやつを毎日
飲むのは家族は飲みません 私だけです

40歳 オンナ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふくれんの調製豆乳を飲んでいます。いつもそのまま飲んでいます。
家族は誰一人飲みません。気に入っている点は豆の風味が感じられるからです。
女性・29歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・紀文の調整豆乳1リットルサイズ
・レンジでチンして飲みます。牛乳と1:1で割って作ることが多い
・オススメは上記の豆乳と牛乳との割合。カルシウム吸収率が上がるそうです
・家族皆飲みます
・売り出しで価格が下がる頻度が高いので購入しやすい点
 紀文というメーカーの安心度

女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀文の調整豆乳です。
そのまま飲みます。
冷たいのを飲むのが良いと思います。
家族では私だけ飲んでいます。
慣れるととても美味しく感じます。(はじめは生臭いと思うかも知れませんね)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お気に入り  紀文の調整豆乳1リットルサイズのノーマル
2 飲みかた   「ミロ」と「パルスイート」を加え、レンジでチン。
3 家族の動向 私しか飲みません。
4 よいところ  腹持ちが良くて美味!

===補足===
around40/♂

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。
飲み方のアレンジで麦芽味仕様になりますね。
おいしそ~

色々、飲みましたが紀文の調整豆乳が一番美味しいです。
コーヒー味など味つきもありますが、1000MLのは販売してないので。
マルサンは、超不味いです。
たんぱく質が足りないので、毎日アミノ酸のサプリをとった後にそのまま飲みます。

ジムで筋トレの後、30分以内にたんぱく質を摂ると筋肉に変わりやすいので、豆乳が一番吸収が早いと思って、その時にも飲みます。

===補足===
50才 女性です。
豆乳は更年期障害にもいいと聞いたので、女性が多いのかも。

  • 回答者:coco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。
大豆イソフラボン効果で更年期障害、
大豆サポニンでダイエットにいいみたいですね。
う~~ん、ますます飲まなきゃって思います。

やっぱり紀文ですね。

昔は「まっっっっず!!!!!!!」と思って
いたのに、なぜか今はすげぇ美味しく感じるから
不思議です(笑)

俺は冬でもアイスコーヒー派なので
牛乳の代わりに割って飲んだりします^^
一人暮らしなので俺だけです。

お気に入りは紀文のバナナ味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀文の調整豆乳です。
100%のパインジュースと混ぜて飲んでいます。
そのままでも十分美味しいと思います。
私しか飲みません。
どこでも売られていて、飲みやすいです。

===補足===
28歳 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。
パインジュースと割って飲むのは知りませんでした。
興味深々です!

紀文の調整豆乳を飲んでいます。
ベーシックなものですが、飲みやすいです。
お昼ごはんのときに飲むことが多いので、コンビニに行くついでに買ってきます。
なのでどこのコンビにでも大体おいてあるのが紀文という感じですね
もちろんそのまま飲みます。
家では買わないので、飲んでいるのは私だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀文の紅茶味を飲んでます。
少し甘いですが、豆乳だと言われない限りわからないぐらいおいしいですよ♪

===補足===
35歳 女です。
イソフラボンなので女性が多いでしょうね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。
マルサンの紅茶味は飲んだことがあって
何だか水っぽいなぁ~と思ってその後紅茶味は飲んでなかったのですが
紀文のはおいしいんですね~
今度試してみますね!

麦芽豆乳を飲んでいます。
特にお気に入りはないですが、マルサンアイのモノが飲みやすいです。
そのまま飲んでいますね。
時々温めて飲むとミルクコーヒーみたいになるのがお気に入りです。
でも家族には豆乳自体不評です。
私一人でせっせと飲んでいます。

===補足===
40代おんなです。
やっぱり女性が多いのかもと思います。

  • 回答者:麦芽豆乳ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。
実はうちの8歳の息子はマルサンの麦芽豆乳好きで毎朝飲んでます♪
以前はネスレミロでしたが、こっちにはまりました。
一緒ですね~

紀文調整豆乳です

32歳女性。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る