すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

写真は何で撮りますか?

①デジタルカメラ
②アナログカメラ
③簡易カメラ
④携帯電話のカメラ
⑤その他

  • 質問者:う
  • 質問日時:2008-07-23 05:36:02
  • 0

並び替え:

最近はデジカメです。一眼レフも持ってますが、もはや無用の長物です。

  • 回答者:おかぴー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①デジタルの一眼レフで撮ってます。月に500枚くらい撮ります。

  • 回答者:デジタルは楽 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行やイベントではデジタルカメラです。
ただ、いつも持ち歩いていないので、携帯電話のカメラも良く使います。

  • 回答者:hohoho (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまには携帯電話のカメラでも撮りますが、もっぱらデジタルカメラを使っています。
やはり携帯電話のカメラよりもデジタルカメラの方が撮りやすいし、確認する際に見やすいからです。
最近はないですが、以前は旅先で使い捨てカメラを購入して写真撮ることもありました。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にデジタルカメラです。
一眼レフのデジタルカメラがほしい~

  • 回答者:ぱた (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラ です。

腕のほうはイマイチかも?

  • 回答者:レモンティー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1のデジカメです。

  • 回答者:ぴーまん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、デジタルビデオカメラの静止画を利用しています。

一眼レフのデジカメが欲しいのですが

  • 回答者:47yama (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1のデジカメです。

  • 回答者:ゆうこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメです。
沢山枚数が撮れますし、管理も楽なので。

  • 回答者:らく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメですね。撮影をいくら失敗しても取り直し
が利くし失敗したら消すだけ。フィルム時代には戻れ
ません。

  • 回答者:たけちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラ で撮ります。今のデジカメは機能も充実していて、とってもきれいに撮れますし、フイルムのカメラのように枚数を意識しないで、何枚でも取れるので良いと思います。
 また、動画も撮影できるので楽しめます。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④携帯電話のカメラ
①②は持っていない。
③はたまに使う。

  • 回答者:rabbitman (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメです。

以前のアナログのカメラのように現像に出さなくてもいいので、
楽になりました。

  • 回答者:ろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとこれ今日のDailyチャンスのアンケートまんまじゃないですかw
そっちでデジカメ選んだけど間違えました。
携帯カメラです。

  • 回答者:ちょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大半がデジカメで
携帯カメラも結構使ってます

  • 回答者:photo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はデジカメです

でも気軽に撮れるのは携帯のカメラですね
ブログ用には携帯の写真が多いかな。

  • 回答者:まゆ☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①デジカメです
PCに取り込みいろいろ活用しているので・・
手ぶれ防止機能は優れもの♪

先ごろビールに合う美味しい「おつまみ」に投稿・・
デジカメ当選しました・・2台はいらないので人に譲りましたけど・・

  • 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメは持ってません。
持ってるのはフィルムカメラと携帯電話のカメラだけです。使ってませんけど。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラ

  • 回答者:(・。・)v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話です

  • 回答者:mm (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメですね

撮ったのをすぐに確認できるからいいですね(*^_^*)

  • 回答者:太陽 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:33 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②アナログカメラ

Dailyチャンスのアンケートと同じですよね~。

  • 回答者:使いまわしかよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①デジカメです。
便利な世の中になりましたよね~。

  • 回答者:デジ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①デジタルカメラ
です。
他のタイプのカメラは使わなくなってしまいました。

  • 回答者:かめっこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①デジタルカメラ が一番多いですね。
④携帯電話のカメラ が二番目です。

  • 回答者:pon (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のカメラです。

  • 回答者:うっちちぃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯カメラです。
どっかで見たような質問ですね・・

  • 回答者:moomin (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラです。

  • 回答者:ううう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モバイルカメラです。
5mpあるので昼間の屋外では問題無いのですが、やはりレンズがだめなので室内ややや暗いところではてんでダメで、今デジカメを買う方向です。

  • 回答者:ゆーな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①と④です。犬ばっかり撮ってます!

  • 回答者:チワワ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1のデジカメです。
ケータイカメラは撮り方がよく分かりません。
最近は「写メール送って」と気軽に言われるので練習しようかな・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメです。
でも、最近はあまり写真をとりません・・・。

  • 回答者:貴 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①のデジタルカメラです。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①と④です。携帯のメモリが足りなくなってきました。

  • 回答者:bamboo (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アナログカメラです。まだデジカメを持っていないので

  • 回答者:hal (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は携帯で撮ることが多いですね。

  • 回答者:yan (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラですね。
でも現在アナログカメラにフィルムが入って中途半端になっていますので、アナログカメラも使っています。

  • 回答者:とら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいていデジカメです。
友達に送りたい写真は携帯で撮ります。

  • 回答者:なっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は①のデジカメです。
デジタル一眼が4台、コンパクトデジカメが2台です。
時と場合によって使い分けています。

  • 回答者:mamosan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は携帯電話のカメラが中心です。デジカメを持ち歩くのも面倒なので。
写真を撮ろうと思って出かけるときなどはデジカメで撮ります。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のカメラですね。
ほとんど使わないのですが。

  • 回答者:渉 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメが多くなりました
無駄にシャッター押してしまいます

  • 回答者:シャッター押し (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンパクトデジタルカメラです。

携帯と荷物になりますが、デジカメです。

  • 回答者:ラビット (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメですね

  • 回答者:おかめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯カメラ

  • 回答者:しゃしん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯が多いですね。
旅行に行った時は簡易カメラを買う時もあります。

  • 回答者:tokumei (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る