すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

来月生まれる子供の名前を考えています。
女の子です(*^_^*)

名前は「ゆりこ」にしようと思っています。
清楚な感じの名前がいいと思って、「百合(ゆり)」という名前は絶対に使おうと思っていました。

でも友達に「百合子なんて古いよ」と言われてしまいました。
確かにちょっと・・・とは思っていたんですが、でも「ゆりこ」という名前は変えたくありません!

そこでいろいろ考えたのですが、「優梨子」「優里子」「優理子」「優利子」「百里子」と今候補があります。
この他に何かいい候補はありませんか?

  • 質問者:ゆりこ
  • 質問日時:2010-02-05 22:30:54
  • 0

並び替え:

百合子、私も良いと思いますけどね~、清楚な感じが素敵です。

他にだったら友里子、由理子、夕里子、裕莉子、柚莉子など。
素敵な意味を持った名前になると良いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が自分の子に「ゆりこ」とつけるなら、

祐里子
由梨子
由里子
ゆり子

がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕里子とかきれいだと思います。

でも、「百合子」ちゃんがいちばん好きです。
知り合いの赤ちゃんにいますよ。知的で品がよく、親のセンスが感じられます。

  • 回答者:りりぃ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

柚莉子
祐理仔
癒璃仔
とかどうですか!?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悠理子、なんてどうですか。

穏やかで、理知的な子になりそうな。
俺も百合子は好きですけどね^^

この回答の満足度
  

漢字は、小学校に入ってから、習字のときに、漢字が複雑だと苦労すると思います。
簡単な字、友利子、有里子、もいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

結里子
優李子
優莉子
友李子
友梨子
友莉子
悠李子
有里子
由利子
由梨子
由理子
由里子
祐理子
祐里子
夕璃子
夕里子
夕莉子
祐莉子
侑里子

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

由理香はどうですか?いいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「優理子」などはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

癒莉子
諭理子
愉璃子

こんな感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

由李子
友梨子
有里子

ひらがなで「ゆりこ」も可愛いと思います。

この回答の満足度
  

最近ではあんまり『子』をついてる人は少ないですよ。
『子』を付けないで
「優梨」 「優里」 「優理」 「優利」 「百合」の方が
今らしくていいですよ。

  • 回答者:がんばれよ!! (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

憂莉胡??好きな文字並べてみました

この回答の満足度
  

百合という字を使いたいなら使うべきだと思いますよ。

なおかつ新しい感じがいいなら

百合あ ゆりあちゃんとかどうでしょ。感じはお好きなので

  • 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゆ」の部分に「由」を使うのも良いとますよ。
由利子、由里子、由梨子…「友」を使うのもよさそうです。友利子・・・
ちなみに、私の親戚に「百合子」がいます。まだ9歳ですけど、そこまで古いとは思いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に今だからかわいいと思いますよ。
親のエゴで読めない名前より断然いいと思います。
悠里子
悠理子
もどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る