すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

添加物がいっぱいの食べ物は何ですか?

  • 質問者:小倉
  • 質問日時:2010-02-06 20:25:04
  • 0

並び替え:

私が浮かんだのはマックです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

賞味期限の長~い、温泉地のお土産のまんじゅうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニ弁当
カップラーメン
スナック菓子などお菓子全般
日にちが長いものは全て添加物でいっぱいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

たくあん、スナック菓子とかでしょうか。

  • 回答者:gtgt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

土産で売ってるものはそうだと思いますl

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハム、ソーセージ、ベーコン、
冷凍食品
などは添加物がいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

カップラーメンとスナック菓子は添加物が多いです。

この回答の満足度
  

カップラーメンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントラーメンです。

あとは、スナック菓子も添加物が多いです。

  • 回答者:看護師 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

駄菓子がたくさん=添加物だと思います !

  • 回答者:今日が私のSOODA誕生日 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどの食品に添加物が入っています。
これは、かなり昔からの事です。
子供の頃に食べた駄菓子なんて、添加物を食べている感じ。
あとは、漬物系。福神漬けなんて、すごい色をしています。

  • 回答者:みんぶ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

逆に添加物の無い食品を探すほうが難しいくらいです、
添加物だけでジュースも作れるそうですが、

特に多い印象がああるのは、
カップ麺、ポテチ、スナック、駄菓子、安い菓子類・菓子パン
ファーストフード
加工した冷凍食品、レトルト食品、
スポーツ飲料、栄養ドリンク
ドレッシングなど混合調味料
ハム・ソーセージ類
お土産物も保存料が多いです
挙げればきりがありません。

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

スナック菓子ですね。
裏の成分表を見ると怖くなります。
あとコンビニのお弁当もすごいですよね。
全く腐らないんですから怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

カップラーメン類です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタント食品です。
カップ麺は添加物がいっぱい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントラーメンは昔から体に悪いと聞きました。

この回答の満足度
  

インスタント品です。
味の素などの調味料もそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菓子パン、インスタントラーメン。

  • 回答者:5う7 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚貝・肉系の加工品・練り物は特に添加物いっぱいだとおもいます。
 添加物入れないと腐りやすくて消費地区が限定されてしまいますから。。。

 ハムなんてドリップがピンク色です。

  • 回答者:裏の表示 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スナック菓子は食品添加物がいっぱいです。

この回答の満足度
  

スナック菓子、インスタントラーメン、レトルト食品など
長期保存できる食べ物は添加物だらけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カップ麺です。色々入っています。あの味覚と値段で採算あわせるとなると、ケミカル一杯入っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賞味期限が1週間以上ある食パン。

この回答の満足度
  

ハムやソーセージなどの加工肉です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファストフード、冷凍食品、あとは賞味期限の長いものは添加物が多いのかなと言う感じがします。
出来れば避けて食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

冷凍食品、レトルト食品、ジャンクフード、清涼飲料水

ヤバそうです(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料素がイメージ強いです
喉が渇くと何気に飲んでますが 気にしてません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなのが有りました。
http://www.teatehou.com/additive/91

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ハム・ソーセージ」が多い

  • 回答者:手に尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミートボール
明太子
たくあん
みりん風調味料
ドレッシング

 これらは 添加物がてんこ盛り!!だそうです

  • 回答者:まっさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安い食品ほど添加物は多いでしょうね。例えば、

しょうゆなら
(脱脂加工大豆
アミノ酸液
ブドウ糖果糖液糖
グルタミン酸ナトリウム
5-リボヌクレオチドナトリウム
グリシン
甘草
ステビア
サッカリンナトリウム
CMC-Na(増粘多糖類)
カラメル色素
乳酸
コハク酸
安息香酸ブチル 等)

生クリームなら
(植物油脂
カゼインナトリウム
加工デンプン
グリセリン脂肪酸エステル
増粘多糖類
クエン酸
クエン酸ナトリウム
カラメル色素
香料(フレーバー 等)

こんな感じでしょうか。

参考;http://www.teatehou.com/additive/59
~より一部転用(抜粋)~

  • 回答者:確かに多いね。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カップラーメンやスナック菓子などは添加物
だらけだと思います。
長期保存がきくものは、いろいろなものが
入っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は意外かも知れないけど、しば漬けだと思います。特に大手メーカーはそうだし、小さなところでもこのお漬物だけはかなりやばいですね。
あの赤紫の色はどう考えても不自然ですね。味も化学調味料いっぱいだし。

食べ物じゃないけど、日本酒も大手の名の通ったものは先ず駄目ですね。添加物の中にアルコールが入ってるようなものだし。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

黄色いお漬物や練り物などの加工品でしょうね。
菓子パンなども言われてます

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントラーメンなんか多いようですね。
または、お菓子では安い駄菓子ですかね。
食品になくてはならないものもあるようですね。
添加物といってもいろいろな種類あり、よく解らないですね。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントのラーメンなどでしょうか。
てんこ盛りだと聞いた事がありますが、、美味しいので食べてしまいます。
中華三昧が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントラーメンを思い浮かべます。三角おにぎりも添加物がいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマザキのパンは多いと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントラーメンなどは「いっぱい」というより添加物のみで
作られているようなシロモノですよね。
あとコンビニ弁当なども、腐らせないように色々振りかけてありますからね。
ファーストフードもそうだし、市販品は殆んどすべてと思っておいたほうがいいかも。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーが0とうたわれている
合成甘味料を使った
コーラなど炭酸飲料水

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

駄菓子、インスタントラーメンだと思います。
でも美味しいので辞められません。。。

この回答の満足度
  

インスタントラーメンです。
着色、防酸化、人工調味料などが一杯です。
飲み物では、コーラも同様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタント物です
これは総ての味が化学薬品で出来ているといっても
いいくらいのものです。

  • 回答者:津 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファーストフードのハンバーガーではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

インスタントラーメンは添加物が多そうです。
あとスナック菓子とか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康を目的にした健康食品

  • 回答者:寒さ本番 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子ですね。着色香料甘味料 添加物の塊ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマザキパンです。
スノボと一緒に誤って"保管"されていた1年前の
ヤマザキ製菓子パンに変化が全く無くてゾッとしました。

  • 回答者:あんまん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る