すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おいしいコーヒーのいれ方、と聞いて思いつくものはなんですか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-02-06 23:27:00
  • 0

村上由佳さんの小説です。
シリーズ物で
高校生の時よく読んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熱湯を用意する
美味しいコーヒーを用意する
出来ればレギュラーコーヒーで、カップは温めておく事、これらにつきます。
インスタントも最近は美味しくなりましたが、やはりレギュラーコーヒーの方が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れすぎに注意とかですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいコーヒーを入れるためには。
まずカップを温めて、
お湯を挽いた豆に注いで、2分程度待ちます。蒸らすのです。
それから少しずつ少しずつお湯を足していきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり熱湯を使う事ですね。
コーヒーの入れる分量を毎回同じにする事でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大き目の器にコーヒーの粉とお湯を入れます。

次に、抹茶を立てる茶筅で泡が立つ程かき混ぜます。(かき混ぜればかき混ぜるほどまろやかになります。)

先ずは、そのままブラックで少し飲んでみてください。

あとはお好みでミルクと砂糖を入れて飲んでください。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイフォンかな、バイトのころ
思い出しました
ありがとう

  • 回答者:青 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドリップコーヒー」が浮かびました。
CMで言ってたような気がします。

次に浮かんだのは「熱湯」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイフォンと熱湯です

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別用に買っておいたたっかーーーい豆から挽いた粉で飲む入れ方
しゅんしゅんのヤカンから少しだけ注いで粉を膨らましてから今度はなみなみとペーパーのはしまで入れる
好きなマグカップで飲むのがサイコー

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸らすことが重要!

ですかね。
ドリップした時に泡がドーナツ状になってたらなお良し!

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挽きたての豆でいれるとおいしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では豆を買ってきて、自宅で豆を挽いてまでコーヒーを入れないので、
ドリップコーヒーを熱湯でゆっくりと、時間をかけて入れる入れ方ですね。
最初に熱湯を入れた時にじっくり2.3分蒸らすのがコツです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆を自宅で手動で挽く?
あとはフィルターを質の良いのに変えるとか、水にも拘ってみるとか?
美味しい豆を買う・・・は入れ方じゃないか。

  • 回答者:コーヒー飲まない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーメーカーで豆から入れたもの。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイフォンですね。
サイフォンでたてたコーヒーは美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず最初に、焙煎したての豆。
これでないと、あれこれしても無駄なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリップコーヒーです。
自分でいつも飲んでいるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネスカフェのゴールードブレンドに少しお湯を足して、スプーンでコヒーを1分程捏ねます。それからお湯を足すと香りが違います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリップコーヒーですが
最初に一度まずお湯を少し注いで蒸らす
それからお湯を少しずつそそぎます。
知らない時は一度にいきなりお湯をドカドカ入れてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯が熱すぎると苦く、お湯の温度が低すぎると酸味が出てしまうので、温度調節が大切です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手動のコーヒーミルを使います
ゴリゴリ豆を挽けるのが魅力的
いい香りがして大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイフォンで煎れたコーヒーです。
自宅なら、ドリップしたのが良いです。
お湯は一度沸騰させてから、ちょっと時間をおいて
70~80℃くらいで煎れると香りが良いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れ方より、水自体だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスプレッソマシーンを思い浮かべました。
あと、父親が立てていたサイフォン。
自分はコーヒーメーカーで入れていますが、
サイフォンのコーヒーはおいしかったですね。

  • 回答者:おけら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺脇康文さんのCMですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは美味しい水ってことですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る