すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ミートホープの偽装事件で、肉に何かの肉を混ぜて売っていたというのを以前テレビで見たのですが何の肉だったか度忘れしてしまいました。
ダチョウだったかウサギだったか何かそんなような動物だった記憶があるのですが、何の肉だったか覚えてる方いませんか?
気になるので教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:ミート
  • 質問日時:2010-02-07 02:20:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

うさぎだったみたいですね。
ありがとうございました。

私はウサギだったと記憶しております。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

牛肉のミンチに豚肉を混ぜて、色が白くなるので、赤くなるように
内臓部位をまぜたりして、納品先を騙していたのではないかと考えます。
ひどいことをしてましたね。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛ひき肉の中に豚の内臓、鶏や鴨のミンチを混入させたり、豚ミンチ肉の発色が良くない場合は、牛の心臓を混入させたりしていたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぐぐったら鶏肉や豚肉、カモ肉と出ました。
参考サイト
ttp://www.news88.net/giso/100/130/

===補足===
もちろん腐った屑肉ですよ。
これだけでも鬼畜です。
これが中国だとダンボール肉饅ってのもありましたね。

  • 回答者:サイタマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
もっと何かゲテモノ的な感じのようだった気がするのですが…
思い違いをしているのでしょうか?

古い鶏肉や豚肉だったと思います
すごい話ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か古い鶏肉だった気がします。

気持ち悪いです。。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉や豚肉の様々な部位を混ぜていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答が出揃っているので別の話題を。
先日息子さんに会いました。
親父さんは、道東の某市に居るそうです。
某市で反省しているのかどうか?
しっかり悔い改めなければなりませんね。
質問と違う回答をしてしまってごめんなさい。

  • 回答者:地元 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉や豚肉です
もう思い出したくもないです 言い訳オヤジめっ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

報道には、出ていませんが、いろいろなものが、混入していたようです。

そこまで、報道されたら、公の機関は、何を監督・検査していたんだということになりますから、そこまでは、報道されませんでしたね…

  • 回答者:ミート (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉ですね。腐ったような。小沢の肉も混じっていた鴨。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る