すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ラストが印象的な洋画を教えてください。ネタバレにならない程度にどんな所が印象深かったなどエピソードも一緒にお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-02-07 09:17:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

『ショーシャンクの空に』・・・爽やかな気持ちになれるラストです(ネタバレかな?)

『ユージュアルサスペクツ』・・・「えー!!」と叫んじゃうラストです^^

『愛してる・愛してない』・・・「そうだったのか!」と驚かされるラストです☆

『ラブ・アクチュアリー』・・・心がとってもあったまるラストです♪

『フラガール』・・・圧巻のフラダンスが印象的なラストです☆☆

『アイデンティティ』・・・「そういうことだったんだ~!」と納得のラストです^^

他にも色々ありますが・・・

  • 回答者:映画大好き (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

シックスセンスは、違う意味でもう一回見直したくなるほど、衝撃の結末です。
スティングも衝撃の結末が待ってます
エンディングで、ただわけもなく涙がでるのはニューシネマパラダイスです

  • 回答者:樹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ナルニア国。

本でも見ましたが、

不思議なファンタジーの世界。
衣裳箪笥の中にまた世界があり、
最後、また戻ると時がかわっていないなんて、
不思議であの世界に引き込まれます。

  • 回答者:すとろべり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

シックスセンスですね。
本当に衝撃でした。全くわかりませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

シックスセンス。
ラストにすべての真相があるのですが、まったくそれに気づかず、すべてが納得できて衝撃的でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ショーシャンクの空に」です。

 青い海と空、すごくスッキリ、スカッ!と爽快でした。
 長い海岸線は心の道、歩んできた人生に思いました。

「愛と青春の旅立ち」

 真っ白な制服に身を包み、背筋をのばし歩いてきたシーンには鳥肌がたった程です。

色彩効果、視覚による効果って、すごいな~って思います。
すごく印象に残っていますね。

  • 回答者:愛子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画の醍醐味ですね。
ありがとうございました。

「デス・プルーフ」です。
前半は腹が立ち、後半はスッキリし、ラストはスカッとします。
本物のスタントマンが役者として出演しているので、少し変わった映画です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

シックスセンスです。
衝撃です。

  • 回答者:s (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラキュラです。
悪者のドラキュラが実は・・・という、感動的なラストでした。
世にも美しい恋愛映画ともいえるかな。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「マディソ郡の橋」です。

独身の時と結婚してから観るのとでは、全く違いました。
ラストがなんともせつなく、独身時代ではわからなった感動がありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独身でも感動したのですが、結婚してみると違った角度で見られるのですね。違った角度でいつ見られることやら....
ありがとうございました。

ハリーポッターの謎のプリンスです!!

ホグワーツの先生のスネイプがダンブルドア校長先生を殺して、そのままヴォルデモートのもとへ行くところが深く印象に残りました
泣けました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

続くという形の終わりだけど、納得できる終わり方ですよね。
ありがとうございました。

SF/ボディ・スナッチャー ですね
キーファーのおとうさんのドナルド・サザーランドさんの
主演映画でした

最後に宇宙人たちから逃げ切った女性が
町を歩いている 同じく逃げ切った主人公にあったときの印象は怖かったです

  • 回答者:映画好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「バベル」が心に残っています。
人間の孤独感や社会的ないろいろな問題を最後まで強烈に投げかけた作品だった
と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ゴーストで最後の別れのシーンで泣きました。
オカルト的なことを題材にした映画なのだから最後は彼を
生き返らせてハッピーエンドにしてほしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『猿の惑星』シリーズの最後ですねぇ。(旧)
最後に自由の女神が埋もれているのを見た時はびっくりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは印象的なラストですね。
ありがとうございました。

「オーメン2」だったと思います。
オーメンも何本かありますので。
オーメン2で最後に、ダミアン(悪魔の子)が振り返って、笑顔で笑って終わるのが不気味でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に不気味ですね。
ありがとうございました。

氷の微笑です
真犯人は本当はだれなのかわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「猿の惑星」です

ラストはとても衝撃的でした
なんじゃこりゃ~って(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうにそうですね。
ありがとうございました。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアです。

ラストの○○の登場にビックリ。
そう終わるのかと色々と想像?解釈?出来る感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「遊星からの物体X」(原題 The Thing)です

モンスターとのスプラッタな戦いを描いた映画の原点とも言える作品で衝撃的なシーンの連続ですが、最後にはとりあえず戦いが終わって、一転して静かになって登場人物が不敵とも諦めとも取れる笑いを浮かべるシーンが印象的でした。

戦いが本当に終わったのか分からないまま終わるというのも印象的でした

  • 回答者:ネタバレになってます? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫です。見たくなるようなコメントですよ。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る