すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

カットソー=Tシャツ、スパッツ、スウェット、トレーナー。
とのこと。
では、カットソーじゃないヤツって例えば何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 13:43:26
  • 0

デニム
ブレザーやジャケット(一部カットソーの素材のものもありますが)
Yシャツや制服に使われるようなブラウスなど。
生地は織られています。織り方も色々あるので、中には伸縮性のある生地もあります。

カットソーと呼ばれるものの生地をよく見ると、細い糸でメリヤス編みに編んであります。
http://www.weblio.jp/content/メリヤス
こちらのページにある画像のように編んである生地を切り(カット)そして縫う(ソー)作業で作られたのがカットソーです。

ニット と呼ばれるものも糸を編んであるのですが、
カットソーより糸が太く、着るとほつれやすいので基本は切ったりしません。

  • 回答者:布目 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セーターやブラウスなとは入らないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カットソーではないものは

セーターです。

これは入らないです。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セーターやニットとかです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セーター等のニットはカットソーではないです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セーターとかブラウスとか?

  • 回答者:ん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デニム素材のもの、セーター、カーディガンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セーター、カーディガンは、カットソーではないですね。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セーターがカットソーには入らないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カットソーって素材がニット素材を裁断縫製したものを言うんじゃなかったですか?

綿やポリエステル素材ならカットソーと呼ばないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る