すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

ピアノを習っている方に質問です。

お勧めの曲ってありますか??

  • 質問者:匿名希望さん
  • 質問日時:2010-02-07 15:17:06
  • 0

ショパン:子犬のワルツ
パッヘルベル:カノン
バダジェフスカ:乙女の祈り
ベートーベン:エリーゼのために
モーツァルト:トルコ行進曲
チャイコフスキー:「くるみ割り人形」 花のワルツ
ショパン:エチュード 作品10-3 ホ長調 「別れの曲」

質問者さんがどのくらいの難易度の曲を求めているのか
分からなかったので、発表会の定番曲を並べてみました!
どれも「これ!聞いたことある」っていう曲ばかりだと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ショパンの「別れの曲」は
切なく強くまた静かに終わる曲で好きなのでよく弾きますよ

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、エリーゼのためにはやっといたほうがいいとおもいます!

  • 回答者:ウッキー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」がお勧めです

ちょっと難しそうですが今一生懸命に練習してます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンの「幻想即興曲」

難しいけど、これが弾けたらピアノを弾けるって胸張っていえる気がする・・・。
あとは、同じくショパンの英雄ポロネーズ・軍隊ポロネーズも好き。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

易しめなものでは
モーツァルト
・きらきら星変奏曲
ショパン
・ノクターン2番

難しいめなものでは
ショパン
・別れの曲
・バラード第一番
・幻想即興曲
リスト
・愛の夢
・ため息

あたりが、発表会でも定番の曲たちです。
あと、もともとはパイプオルガンの曲ですが
バッハの
主よ、人の望みの喜びよ(だったかな)
もとてもよい曲ですよ!おすすめー
全部私の大好きな曲たちでした。

ピアノ最高ですよね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルにもよりますが最近はまっているのはショパンのエチュード。
どの曲もすばらしい!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エリーゼのために」がおすすめです。
みんな知っている曲ですし、
弾くのは難しくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェルニー30番と、

ソナタから始めたほうがいいかなー☆

でも、自分の好きな曲をやったほうが楽しいと思います(*^^)v

私のオススメの曲はショパンのワルツですー♪

  • 回答者:ほしさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンが全般に好きですが、
幻想即興曲が弾けるようになればうれしいな

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりショパンの曲、

別れの曲がお勧めです。

  • 回答者:桃 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る