すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近一番よく聴いている曲はなんですか?
曲名と歌手名を書いてください。
あと、その曲の好きな部分を一緒に回答してください。
年齢、性別も差し支えなければ教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-08 20:33:08
  • 0

並び替え:

福山雅治 はつ恋
CMで使われているところが好きです
28歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

木村カエラのバタフライをよく聞いてます。
好きな部分はやっぱり歌詞です。
歌詞とメロディーがあってるのがとても素敵です。
24才 女

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

村下孝蔵の初恋です。

好きだよと言えずに初恋はゎ~

というフレーズが好きです。
切ない初恋の恋心を歌詞にしているところが好きです。

40代女

勿論福山雅治さんのはつ恋もいいんですけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絢香の「三日月」をよく聴いています。
だいぶ前の曲ですがすごくいい曲で
しっとりと聴けるところが好きです。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

木村カエラ
バタフライ です。

リズムが良くてノリがいいです。

52歳 男

  • 回答者:ダウンロード (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハマショウ(浜田省吾)の『J BOY』 です。

最後の部分ですが、
♪J.Boy 打ち砕け日常ってやつを    J.Boy 乗り越えろ もう悲しみってやつを
  J.Boy 受け止めろ孤独ってやつを  J.Boy 吹き飛ばせ その虚しさってやつを・・・・

恥ずかしいですが、60代、男です。ひとりカラオケで歌いまくりです。
サラリーマン時代に自分への応援歌として覚えました。

  • 回答者:今も青春 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな空の下:絢香さんです。
大きなイメージのところが好きです。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

IF(少女時代
・テヨン)です
メロディーがきれい。
40♂

  • 回答者:アチラ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Mr.Childrenの「エソラ」です。

雨に降られたら 乾いてた街が
滲んできれいな光を放つ
心さえ乾いてなければ
どんな景色も宝石に変わる

28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

竹内まりや。もう1度。
輝いていた頃に再び戻って・・・。
です。

===補足===
55歳、おっさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山崎まさよしの「振り向かない」です。
切なくて涙が出そうになりますが、ジョギングの時にいつも聞いています。
「振り向かない、君を見つめない、確かに歩きだすよ」です。
35歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ワンルーム・ディスコ」です。パフュームの歌です。

「新しい場所で、うまくやってけるかな♪」

34歳、女です。

  • 回答者:りりぃ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

SunSet Swishのさくらびと。

サビの曲調と声が切なくてイイです。
28歳、男です。

この回答の満足度
  

ヒルクライムを聞いています。
春夏秋冬です。
のりがすきです。
女性
30歳

この回答の満足度
  

椎名林檎の旬です。
あの歌い上げる感じがたまりません。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中島美嘉さんの
「ALWAYS」をよく聞いています。
メロディがきれいでしっとり歌い上げてるとこが
いいですね。
33歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はつ恋/福山雅治

「どんなに大切でも言葉にもカタチにも出来なけりゃ 
やさしさなど無意味さ・・・」
この切ない歌詞と曲調が好きです。

30・女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京スカパラダイスオーケストラ+奥田民生
「流星とバラード」
です!

スカパラも好き、奥田民生さんの声も好き、全てが好きです。
歌声が、ユニコーンの時よりも色気があります。

40代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまだにエグザエルの「ふたつの唇」です
好きな部分は「抱きしめる強さで想いをはかれたら
きっとふたりは恋人以上なのに
迷路のような街 めぐり会えた奇跡」です
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岸洋子 さんの 時計 をよく聞いています。
その曲の好きな部分は、2番の歌詞で、
時計よ、お前に心あるならば、
2度とないこのときを 過ぎないでおくれ
過ぎ行くときは、かえらぬ思い出
だからお願い 時計を止めて
51歳男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「甘い恋人」(カジヒデキ)です。
デトロイトメタルシティーのEDなのですが、
ちょっと昭和っぽいというのか…なんか聴いてて懐かしい感じがして、
初めて聴いた瞬間から脳内リピートが始まり、これはもうちゃんとCDで聴くしかない!と現在に至っています。
甘い甘い甘い甘い恋人~と何度もリピートされるところにやられました。

30代 女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「もう愛は始まらない」松任谷由実さんです。39歳・女性です。
音楽をユーミンの声が何とも言えません。ネットで聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「Always Be With You」 角松敏生
野辺に咲く花ひとつに宿る想いがある
どんなことも偶然じゃないと僕に教えている
叶わないことでもいつの日か何か伝えられる・・・

この曲が一番落ち着きます。

40代 女性

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来生たかお「夜の中へ」(リメイクバージョン)。
オリジナル版と違い、ボーカルにエコーがきいてて好きです。
37歳男。

  • 回答者:のなな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B'zの「MAGIC」です。

ギターソロがカッコいいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」です。

私も子供を持つ父親なので、この曲は胸に響きます。。。

「きっと今日も七転八倒、でも鳴らすな10カウント 家族にとってのヒーローになる為、転んでも立ち上るんだぜ」という歌詞が泣けてきます。

会社で大変なことがあっても、頑張ろうと思います。

単純ですが、直接的な応援歌は胸に響きますね^^

30代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥華子の「涙の色」です。
というかこのところ奥華子ばかり聴いてます。
切ない恋の歌を歌わせれば彼女の右に出る者はいないでしょう。
例えるなら沢田千可子の「会いたい」級かそれ以上の曲が多数で、
「会いたい」のように彼氏が亡くなることはないので重くはなく
誰もが共感できる詩で心地いい切なさです。
「魔法の歌声」とも言われ、声だけで泣けます。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PE'Zの「花咲くDON BLA GO」です。
トランペットのソロがとても良いです。
二日酔いの時に聞くと泣けてきます。
29歳 女性

この回答の満足度
  

nobodyknows+/ココロオドル

40手前の男です。
歳がいもなく、ノリの良いラップにはまってしまいまして、
通勤の車の中で、しどろもどろになりながら熱唱しています。

好きな部分、歌詞と言われますとちょっと困りどころですが、
全体の流れ、ノリがたまらなくハマッています。

  • 回答者:136 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『愛に抱かれて』Superflyです。

悩んで落ち込んでいる時に、励まされいるような気持ちにさせてくれて心が温かくなります。

http://www.youtube.com/watch?v=BYBrErflRhw

42歳、男です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

木村カエラちゃんのButterflyです。
さびの部分が好きです。
24歳 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏川りみさんの 「涙そうそう」 です。

そうそう・・と歌うところが何とも言えません。
心がなごみます。
45歳、男

  • 回答者:匿吾郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絢香さんの「三日月」です
今病気で落ち込んでるので勇気を分けてもらえるからです
がんばっているからね~♪聴いてると涙が出そうです
22歳の女性です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「Birthday」、「さだまさし」です。
出だしの「幸せををありがとう、ぬくもり届きました」です。
とても暖かい、ぬくもりのある曲です。
74才、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絢香・コブクロの
「WINDING ROAD」です。
曲がりくねった道の先に・・・
きっと希望が見えるという気持ちにしてくれるところが好きです。
聞いていると元気が出るんです。

39歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

曲名:寒想桜
歌手名:うっちー
歌いだしと終わりの部分(まあ同じですが)が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

某動画サイトにある作業用BGMというので、マイケルジャクソン集を聴いています。
40分や1時間越えの長さもあるので、曲数はとても多いです。
色んなサイトを回りながら、Sooda!をしながらよく聴いています。
中でも「スムース クリミナル」の時々日本語に聞こえる、いわゆる空耳が面白くて
なんとか空耳の歌詞を1曲分制覇出来ないものかと楽しんでおります。

40代女

  • 回答者:英語耳無し子 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レッドホトチリペッパーズの曲を何度も聴いています。
30代 男性。

  • 回答者:f (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スカパラ&民生の流星のバラードです。

心地いいところがお気に入りです。

33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

41歳 女性です。

今井美樹さんの 「グッバイイエスタデー」 を最近良く聴いています。

ちょっと思う所がありまして、今の私の心境にピッタリなので
涙しながら励まされています。

「涙の数だけ人はきっと 幸せに近付いているはず」
という所が特に好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

EXILEですね~
曲名は、ふたつの唇ですね!
後は、いきものがかりのなくもんか
   

とかです!!

この回答の満足度
  

北乃きいさんの「サクラサク」です。
歌はお世辞にもうまいとは言えないのですが、元気いっぱいに歌っているのが若い女性らしくて好きです。
とても元気が出ます。
これでも40代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

V形になってしますのですが
イロクイ。さんですと「カラフルデイズ」
Kraさんですと「闇夜のgene」
彩冷えるさんですと「GAME」
どれも最新曲ってわけではないのですが
いい曲だと思います♪
これを機会に知っていただけると嬉しいです♡

===補足===
ちなみに15歳の中学生、女です

この回答の満足度
  

コブクロ 蕾です。。。
母のことを思い出します
33歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

石川智晶さんの「1/2」です。

サビの心地よさとメロディーの切ないような感じが好きです。

20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「Yar Yar」

(残念ながら、歌っている女性の名前がわかりません。)

http://www.youtube.com/watch?v=kZ_mDgsHO4E

ウイグルの有名曲らしく、
YouTubeにも他の歌い手によるバージョンが幾つかありますが
個人的にこのアレンジが一番好きです。
ウイグル語がわかるわけではありませんが、
このメロディーラインが私の心を鷲掴みにして放しません。

年齢、性別は差し支えがあるので・・・

  • 回答者:でも、すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

SEAMOさんのコンティニューです。

やる気がわいてくる曲です。

34歳 女

  • 回答者:福袋 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いですが「水の星より愛をこめて」です。
歌手は森口博子さん。
Zガンダムの主題歌でした。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンジェラアキの手紙です。
PVで中学生の前で弾き語りをして最後に泣いているアンジェラアキが最高です
31歳女性です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーナー・オア・レイター ボブ・ディラン
ボブにしか出来ない、独特の節まわしにやられまくりです。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レインボーのアイサレンダー聞いてます。
サビが好きなので。
20代男。

  • 回答者:バンド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はバックストリートボーイズの

Straight Through My Heart。

何度聞いてもいいので、毎日何度も聞いています。

やはりさび、タイトルになっているところがかっこいいです。

  • 回答者:キャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今更ですが・・・

倖田來未のアルバム 『kingdom』 を聞いています。
特に『愛のうた』です。 理由は芸能プロダクションのオーディションで歌う予定だからです!
元々、好きですし、歌っていて気持ちが良いからです。

好きな部分は歌詞ですよね?
やはりサビの部分になりますが・・・

愛のうた 響き渡れば
灰色の夜空に光が射すよ
ひとつずつ光をつないで
遠くの君のもとへと 届けよう


38才 女です。

この回答の満足度
  

EXILE ふたつの唇
心が落ち着きます。30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

HYの「告白」です。
恋という魔法にかけられて 僕の心の冬ほら溶けだした
そこにあなたを思うだけの種を蒔いた きれいな花が咲くといいな

久々に純粋に恋をして誰かに告白したくなります。
29歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る