すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

タジン鍋ってあれば便利な調理器具ですか?

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2010-02-10 23:23:15
  • 0

もらったので使っています。
美味しく蒸し焼きや煮込みができますよ。
staubやルクルーゼでも同じような用途で使えるのですが、せっかくもらったのでいろいろなレシピを試して週1回は使うようにしています。
印象的なビジュアルなので、ちょっとお友達が集まったときに鍋ごと出すと盛り上がります。
2年ほど使っていますが、さめにくいの冬場は便利。
難を言うと・・・高さがあるので場所を食います。
頻繁に使うなら便利かもしれませんが、使わないなら邪魔になります。

  • 回答者:Anne (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

妻が気に入って使ってます。
野菜を沢山食べられます。

  • 回答者:簡単 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸し料理、煮込み料理とこの時期はいろいろ重宝します。
その上調理直後にそのままテーブルに持っていけるので、洗いものも減るし、ちょっと豪華に見えますので。
トルコ料理やエジプト料理の多い我が家では必需品です。

  • 回答者:とくめぇ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸し料理に最適です
わざわざ先日買いましたが形もユニークで可愛らしいです
あと難点は場所を取るところですね^^; 
おき場所が無くて困ってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれば便利だと思いますが私は普通のお鍋を使っています。
普通のお鍋でも充分蒸し料理はできますよ。
ただ見た目はオシャレではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチはル・クルーゼ派なので、用途がありません。
タジン鍋だと、汁が多いシチューやカレー、おでんは無理ですよね。
ル・クルーゼに軍配です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初だけです。
買ったはいいけど収納にも困るのでお勧めできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますけれど、使ったのは数回だけです。

蒸料理や蒸し焼きなら、普通に蒸し器やオーブンで十分です。

私の場合は買ったのではなく、懸賞であったったのです。

かさばるので保管にも苦労しています。

  • 回答者:匿名子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは普通の鍋があればそれで充分なので、とくにタジン鍋が便利な調理器具だとは感じません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お料理をよくする人にとっては
いいかもしれません。

私は家にある安い鍋で十分です。

  • 回答者:ぽお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る