すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

MP3プレーヤーで音楽を聴くのに必要な物は??

今日、チラシを見ていたらMP3プレーヤーが安かったのでずっと気になっていたんですがこれを機に買おうと思いました。
でも、どうやったら音楽が聴けるのか分かりません。
私はクラシックが好きでクラシックをプレーヤーに入れて聴けたらなぁと思います!
どーでもいいですね・・^^

ネットでいろいろ調べてみても専門的で機械音痴な私にはさっぱりでした。
どなたか分かりやすく説明していただけないでしょうか?
MP3プレーヤーにどうやって音楽を入れるのか?
音楽を入れるために何か必要なものはあるのか?
など教えてください。
お願いします^^

• 質問者:nattu
  • 質問日時:2010-02-11 14:30:01
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございます。
みなさんの回答はとても役に立ちました^^

最低限、必要なもの・・・パソコン。それと、音楽CD(あるいはインターネットからダウンロードした音楽データ)。
音楽CDの場合は、Windows Media Player等を使って、あらかじめMP3データに変換しておきます。これは、CDを入れて録音ボタンを押すだけですので簡単です。

その先、音楽を入れる方法は、そのMP3プレーヤーの機種・メーカーにより違います。
たとえばソニーの場合はSonicStageを使います。ipodの場合はiTunesを使います。
東芝の場合はWindows Media Playerを使います。いずれも専用ソフト(無料)が必要です。
TrancendやCOWON等のメーカーであれば専用ソフトがいらないようです。

個人的には、普通に聞くだけならば、安くて、専用ソフトいらずで、ファイルをコピーするだけで入れられるTrancendがいいと思います。
http://kakaku.com/item/01308112188/

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。
パソコンはもちろんあるので大丈夫です^^
メーカーとか詳しい事は分からないので買ってから匿名さんの回答を見て頑張りたいと思います。 
ありがとうございます!

並び替え:

パソコンがあれば大丈夫です。
CDから変換してつないで入れるだけです。
ひつようなものははいってます。

• 回答者:s (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!
よかった!じゃあ、プレーヤーだけ買えば大丈夫なんですね。
ありがとうございました。

私はCDexというツールで音楽CDをMP3に変換してMP3プレーヤーに入れてます。
音量調節にMP3Gainというツール使って音楽ファイルごとの音量の違いを均一化してます。
iPodだとiTunes経由じゃないと入れられないので私的にはイヤです。
USBメモリや外付けHDDのように扱えるMP3プレーヤーが楽で良い。
ちなみに私はEYE-BANKというのを使ってますが、ハロッズのF43 Touchとか1万くらいで売ってるので良いかも。内臓8GBでmicroSDHC16GBまで増設できるし。
なのでパソコンとMP3プレーヤーがあればOK!

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
なんと500円のMP3プレーヤーなので、ちょっと不安ですが明日お店に行って見てこようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る