すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

生まれてから●十年、体は細いけど下っ腹が出ていて(幼児体型)、一度もぺったんこのお腹になった事はないのですが、腹筋を付けたらぺったんこになりますか?
1行回答、知りませんなどの回答はご遠慮下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-12 11:25:34
  • 0

並び替え:

腹筋を付けたらまっすぐのお腹になるかもしれませんが、
よくされている腹筋運動じゃ無理です。
ジムなどに通ってインストラクターの方に相談されるのがいいと思います。
どう運動すれば下腹に筋肉がつくのか教えてくれると思います。
ファイト!!

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋をするのがいいですが.下の方の回答と同じでどうやったら下腹の筋肉が.
お腹の上の方は?骨盤横は?とやり方があります。

また普段ガードルを履いておくのもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ガードルは毎日履いてます。一時はワコールの「おなかウォーカー」も履いてました(^^;

胃下垂、もしくは骨盤のゆがみで腸が下がっているのではないでしょうか?
他の部分が太ってないならその可能性があります。

腹筋より骨盤体操などでゆがみをとる方が引っ込みますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくです。
胃下垂なので、医者に腹筋をしなさいと言われました。
食事をするとぷっくり下腹は出ますが、前よりはマシになりました。
年齢が40越えたら、その効果も下がるとは思いますが、やらないよりはマシ。
ウエストは細いのに、下腹だけが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、腹筋をすると多少はぺったんこに近づくと思いますよ。でもなかなかすぐ効果がでるわけではないので、10回や20回など毎日自分が出来る回数を毎日続けることが大事です。3ヶ月ぐらいサボらずつづけると効果が出てくると思いますよ。がんばってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日、やっていることは
腹筋です。

お風呂上がりに腕立て、腹筋、腰回し

各30回ずつです。

これを毎日続けると違います。

後はスクワットも20,30回やっています。

  • 回答者:リサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はずっと、他は太かったのに、お腹だけは肉がつかないタイプでした^^;
(子供を産んでから、お腹もぽっこりになってしまいましたが・・)

吹奏楽をやっていて、腹筋だけはあったからかもしれません。。

テレビを見たりする時、寝転がって、両足を30°位かな?少しだけあげるようにすると、かなり腹筋が鍛えられる感じがします!

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る