すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

疲れたときにどんな回復方法をしていますか?
簡単で良いので色々おしえてください。

  • 質問者:ゆんける
  • 質問日時:2008-07-23 18:43:27
  • 0

とにかく眠るのが最善の方法だと病院の先生もおっしゃってました。

でも、眠る時間がなければ栄養ドリンクで渇っ!入れたり(笑)

後、毎日「一杯で一日分の野菜がとれる」という野菜ジュースにリンゴ酢を

小さじ半分くらい入れて飲んでます。

酢は疲れをとるのですってっ♪

少しトロッとした野菜ジュースが何故かサラサラとして飲みやすくなりますよ。

酢の量はやすい量に加減して下さいね。

暑いので、お体気をつけて下さい!!

  • 回答者:健康おたく?? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近所の日帰り温泉でサウナと温泉でリラックス。

足つぼを自分でしてさらにストレッチ。

瞑想もとにかく熟睡。

夏ばて系だとニンニク系の食事と生野菜。
胃腸が疲れたら野菜系スープや中華粥を食べます。

やはり質の高い睡眠と栄養バランスの良い食事に尽きる
かと思います。

  • 回答者:マンジン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短めに入浴して(よーく温まること)、
寝るときには足を高くして、
アミノバイタルを飲む。

そして長時間ぐっすりと良く眠る。

ということをしています。

  • 回答者:ゆん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、寝ることです。
少し余力があれば、ゆっくりお風呂に入ってから寝ます。
あまりに疲れていたら、栄養ドリンクを飲みます。
にんにくなどを食べたりもします。

  • 回答者:元気 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体力を使わないように横になる。
睡眠をとる。
温泉に入る。
精神的に疲れている時は、雑音を避けて旅行に出かける。

  • 回答者:あめやんだよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ってゆっくりして早く寝ます。
というと簡単ですが、これがなかなか難しいですよね・・・。
意識して何もしないようにするということでしょうか。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事場とかでなければ、横になります。 そして少し昼寝。 

それが出来ないときは、玄米茶やほうじ茶でゆっくり。

専門家によると、毎日30分程度の昼寝は脳の活性化にもいいそうですよ。 私は寝付くまでに30分経っちゃいますが。

  • 回答者:いちご (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遠くの景色が見れれば良いのだけど、夜などは無理なので、穴開きのアイマスクを付けて、テレビを見る。

 ・・・

視力回復と間違えた! 体の疲労回復は、寝ることだね。

  • 回答者:シティー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい風呂に入って早めに
ぐっすり睡眠をとる。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間があればとにかく寝てます。
熱いクルマの中でも、エアコンのない部屋でも寝ます。
で、寝られますね、疲れていたら。あとはよく食べること。
好き嫌いもないし、何でも美味しく残さずいただいてます。

  • 回答者:おかぴー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おふろに入って寝ます。

  • 回答者:もん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干や鰹節を使ったものを食べることです。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンニク料理をたっぷり食べて
2時間くらい半身浴して寝ます!

  • 回答者:夜行性 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚キムチ食べて、ビール飲んで寝ます。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂にゆっくりつかり、湿布を貼って、早めに寝ることです。
体を労わりましょう!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋を自分の好きな香りにしてゆっくり寝ることです!!
やっぱり寝ることは大切です。

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かって血流をよくしておく。
体のストレッチで緊張した筋肉を伸ばしておく。
最終手段は栄養ドリンクかな。

  • 回答者:tired (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくりお風呂に入って、大好きなチューハイ飲んで早めに寝るですね。

  • 回答者:BOO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る!!

  • 回答者:モモンガ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る事です
事実実家で24時間寝ていたら、死んだかと思ったと親に言われました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく眠ります。予定のない休日は自然に目が覚めるまで。
昼休みも休めるなら目を閉じるようにしてます。

  • 回答者:寝過ぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はとにかく寝る事ですね。寝る事で大分回復します。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る