すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校生です。
明後日に逆チョコで好きな人に告白しようと考えています。

告白は初めてなので、何かアドバイスがあれば、小さいことでも教えてください。お願いします!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-13 16:32:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、貴重なアドバイスをありがとうございました!
残念ながら失敗に終わってしまいましたが、次回の参考にもなると思います。

本当にありがとうございます。

自分の気持ちをはっきり言うべき!
はずかしすぎて何もしゃべらないと気まずい感じになるのではずかしがらす喋る!
私はされた側なんですけど相手がちょっともじもじしててきまずかった;;

がんばってください!

  • 回答者:匿名 がんばってね! (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっきりと、ですね。頑張ります。ありがとうございました!

並び替え:

気軽にやることです。友達になるつもりで!

  • 回答者:桜 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタインデーは過ぎてしまいましたが、告白はストレートが一番ですよ。

相手の目を見て、素直にあなたの気持ちを伝えてください!

上手くいくことを祈ってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう過ぎてしまいましたが、

素直に言うといいです。

また人けのいない場所を選んで配慮するといいです。

  • 回答者:未来 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに爽やかに想いを伝えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく好きって気持ちを素直にぶつけるといいと思います。
気持ちがこもっていれば告白はされたら嬉しいものですので。

頑張ってくださいね☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっすぐな気持ちが大切です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思ったとおりに伝えることです。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で、さりげなく!がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白…すごい勇気がいることですね!すごいかっこいいと思います!
といっても、特にアドバイスとかはないんですけど…
皆さんも言っていますが、素直に気持ちを表現することだと思います。
成功を祈っています。頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですかっ!

うーんアドバイス・・・・
とにかく焦らずゆっくりと自分の気持ちを伝えればいいと思います^^
あと。いっぱい言い過ぎると相手が
どぅ思うかを考えてください。

何か上から目線ですみません。

応援していますっ!
頑張ってください!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わお〜青春ですねっ! うらやましい〜。
素直な気持ちを思いっきりぶつけて下さい。
きっと相手に伝わりますよっ。頑張って下さい☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆チョコもらって告白されたらすっごく嬉しいです。

素直に好きなんだっていわれるのが嬉しいですね。

告白がんばってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい!^^がんばってください。応援しています。
ドキドキですね。
自分の気持ちを素直に伝えればいいとおもいます。
誠実さが伝わるとうれしいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援します。
私は素直に好きですと言って渡したことがあります。
うまくは行かなかったけど。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠心誠意です。
そうすれば成否は気にならない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートに好きって言えばいいと思います。
ダラダラ長いのとかは嫌ですね。
頑張ってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しく考えないで素直な気持ちを言うだけがいいですよ。
多くは語らない方がいい。
返事をその場でせかすのはよくない時もあるので、
相手に猶予を与える意味で、返事は後でいいからってプレゼントにメアドとか電話番号とかつけて渡すといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男らしいですね~。はっきりと自分の気持ちを伝えましょう。
「僕と友達からでもいいので付き合って下さい」って。
前から友達でしたら「僕はOOちゃんが好きになりました」って渡したら?
草食系が多い中気持ちいいですね~。
成功を祈る!

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!思い切り気持ちをぶつけます。ありがとうございました!

カッコつけないで、素のままの自分をぶつけてください!!

それが一番です!!

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。ありがとうございます!

悔いのないように、思いのたけをぶつけてください。
アドバイスはそれだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。回答ありがとうございます!

目の前に好きな人がいるとすごくドキドキすると思いますが、
いつまでもモジモジせずに気持ちを伝えてくださいね。
初告白でうまくいったらいいですね~♪

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だと嬉しいです。ありがとうございました!

素直に解りやすい言葉で、
自分の気持ちを伝えてくださいね。

いい結果が出る事を祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。頑張ります!

はっきりとわかりやすく伝えることが大切です。
目の前にきてうにゃうにゃされて、なかなか何も言い出せないで
居られると困ります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました、気をつけます。ありがとうございました!

自分の気持ちを素直に相手にぶつけてください♪
自分はそれで成功して正直自分でビックリです!(´・ω・`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成功した人の意見は心強いです。ありがとうございました。

相手の目を見て素直な気持ちを伝えることが一番じゃないでしょうか。
うまいことを言ったりする必要はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「素直な気持ち」ですね。ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お~勇気ありますね! 
モジモジせずに男らしくアタックして下さい
自分の熱意が相手にしっかり伝わるようにしてください!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります!ありがとうございました。

告白した後逃げちゃうと、私だったら、弱い男だなと思ってしまいます。

  • 回答者:告白がんばれ! (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。十分気をつけたいとます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る