すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

あなたの座右の銘を教えてください

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2010-02-15 20:53:58
  • 0

並び替え:

世の中ね、顔かお金かなのよ(回文)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑う門には福来たるです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「後悔先に立たず」です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

石の上にも3年。

すぐ辞めたくなる、

挫折しがちな私にぴったりの言葉です。

  • 回答者:ぐく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日、笑えるように・・・

  • 回答者:樹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまを生きる。
一瞬一瞬を大事に生きて行きたいです。

この回答の満足度
  

我が生涯に一片の悔いなし

このような人生を送りたい

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康一番・・・・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明けない夜はない。です。
何があっても明るい朝はいつかやってくると思えば乗り越えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生楽ありゃ苦もあるさです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「継続こそ力なり」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日は明日の風が吹く
って感じかな??
どうにでもなれって言う訳じゃ有りませんが、何時も同じ風じゃないって事で

  • 回答者:とむ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日やろうはばかやろう です

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「今、この時を大切に」 です。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「負けてたまるか」  です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「今を大切に」です。いま自分がおかれている環境、立場、現状を大切にしてがんばらないと未来は開けません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今に最善を尽くそう

過去を振り返っても終わった事は変わりません。
前を向いて、未来を信じて今できる事を精いっぱいやりながら歩むんだという気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「なせばなる」です。夢を持って前進していきたいです。

  • 回答者:なせ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「神は我心にあり」
 自分自身を信じる事が全ての原点

この回答の満足度
  

「神は天にましまし 世はすべてこともなし」

赤毛のアンの最後の言葉です。

この回答の満足度
  

「笑う角には福来る」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「これでいいのだ」
赤塚不二夫さんの言葉です。

この回答の満足度
  

色々ありますが、「人事を尽くして天命を待つ」でお願いします。

この回答の満足度
  

負けて勝つ........

  • 回答者:uk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現状維持っ。結構大切なことよ。

  • 回答者:ゆらゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初心を忘れないです、、

この回答の満足度
  

明日できること今日やるな!

  • 回答者:好 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブタもおだてりゃ木に登る

です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「なせばなる なさねばならぬ何事も ならぬは人の なさぬなりけり」
上杉鷹山の言葉です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対あきらめない!

しょせん人間、弱い存在ですから、せめてあきらめないこと。それくらい頑張ってやっと自分の力を発揮できます。

この回答の満足度
  

「今を越えて」
ライバルは今の自分であり、今の自分を越えていくための努力をしていきたいと言うことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一期一会です。。。。。。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「己の欲せざることろ、人に施すなかれ」

中学のとき習った漢詩の一節です。
そうだよなと心を打ち抜かれました。
それ以来、なるべくそう行動しようと努力しています。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「有言実行」です。
やるときめたら、最後まであきらめません。
その反面納得しないと、しないので
この年になっても、平社員です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「行動をしなければ、何も始まらない」

悩んでるだけでなく、何か行動すること必要と
言う意味でこの言葉をいつも意識してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「明日のことまで思い悩むな!」です。

聖書に書いてあった。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「転んでも只では起きない。」が、我が心情です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生懸命です。何事にも精一杯頑張りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「我事において後悔せず」

後悔するような生き方をしない。というような意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生さ」

1年かけてやっと咲いた花でも、一回の嵐ですぐ散る
だから、人生もいっしょ 所詮努力しても報われるとは限らない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「私は私」です。
人のことを羨むことなかれです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

郷に入れば郷に従え
周りとの調和を意識しています
人間関係は大事ですし損の無い考え方だと思うからです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「上見て暮らすな、下見て暮らせ」
とかく人間は自分より裕福な人を見て
不満をもらすが
世の中自分よりもっとひどい生活状態の人がいる
という事を知るべき
そうすると不満も解消します

  • 回答者:名緒 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「今日出来る事は今日する」です、後でやるよりは先にやってしまって後で少しでも楽をしたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「初心忘るべからず」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「幸せのパスポート
 それは 笑顔」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日できることは今日する!

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「なるようになる」です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「努力なくして栄光なし」です。

子供にいつも言っている言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本に忠実。

何事も基本という土台があってこそ、その上に立派なお城が立ちます。
砂上の楼閣では何ともなりませんから。

  • 回答者:孔明 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

因果応報 です。
悪いことをすると必ずツケが回ってくると思ってます。

  • 回答者:K (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風に任せる
です。

なるようにかならないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不撓不屈
どんな困難にあっても決して心がくじけないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間万事塞翁が馬
でんと構えて生きて行きたい

  • 回答者:塞翁が馬 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「 叩けよ さらば 開らかれん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

継続は力なり! です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明けない夜はない
そう思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「なるようにしか、ならない」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「去るもの追わず」です。過ぎたことは潔く忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

虎穴に入らずんば虎子を得ず

です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

失敗は成功の元です。
いまだに失敗ばかりですが。

  • 回答者:ピーク (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「タイムイズマネー」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

失敗したっていいじゃない。人間だもの。byみつお

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半ばは他人(ひと)の為に 半ばは己の為に

自分も見失っちゃいけない、そう自戒の念を思い起こさせてくれる座右の銘です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る