すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

スーパーで買ったとてもお気に入りの石鹸があります。洗うとさっぱり感があり非常に気に入っています。で、その石鹸で身体を洗ったんです・・・全身とても洗い上がりがさっぱりで、夏には特にオイリーなのでいいかなと思ったんですが・・・下を洗うとすんごいピリピリヒリヒリして飛び跳ねるようにシャワーで流しました。
そこで質問です。石鹸にどんな成分が入っていたらこのように沁みるんでしょうか?

  • 質問者:あっし
  • 質問日時:2010-02-16 01:25:33
  • 0

並び替え:

メンソールが入っていたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっぱりということで、メンソレータムが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も以前石鹸が合わないな~という石鹸がありました
おそらくお肌に合ってないのだと思います
痛い思いをする位でしたら別の石鹸に変えたほうがいいですね

すみません成分はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひょっとして、石鹸が原因ではなく
お肌がそこだけ荒れていたり敏感になっていたのではないでしょうか?
石鹸で身体を洗ってもそんな風にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る