すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは居留守をしたことがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-16 10:59:34
  • 0

並び替え:

ありますよ。
セールスが来た時は100%居留守を使います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
セールスの人が来た時や、義理の母が来たときなど。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

宗教や訪問販売など
わざわざ対応するのは時間の無駄だと思っているので、
居ない振りしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
インターホンは出ます。 セールスだったら断ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
仕事中だったので。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が見えるインターホンなので、
宗教の勧誘など、勧誘系は全て居留守を使っています。
ガラの悪そうな人の場合は留守宅を探しているかも知れないので
出る場合もありますけど。

  • 回答者:みさ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中居留守です。予定にないピンポンは絶対出ません。
小さい頃からそう育てられました。
宅配関係は窓からトラックが見えない時とかは再配達にしちゃいます。

  • 回答者:なお (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
一応必ず出ますが、押し売りなどは断ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよ。予定にない訪問者はスルーします。
映画見てるときとかに「ピンポーン」って音で邪魔されると腹が立ちますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

窓から見てセールスや宗教関係らしければ居留守です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教の勧誘やセールスが多いのであります。

また、料理中(揚げ物)の時も居留守を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教っぽいおばさんが立ってるときは居留守しちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、勧誘やセールスとかの時など。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

宗教の勧誘をしてきそうな人が来た時はよくします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

宅配便が届いた時に、寝起きの状態で
ノーブラにパジャマ姿だったとき居留守を使いました。

マンションなので宅配ボックスに入れてくれるので
人前に出れないような状態のときは、居留守を使っちゃいます。

  • 回答者:ダレダレ主婦 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
体がだるくて、どうしても起き出したくないときのセールスの訪問などで
居留守を使ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る