すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

軽量スプーンを持っていません。
グラム単位で計れるような量りもありません。

・「小さじ1」のように書かれている場合、何で代用できるでしょうか?
・「1g」のように書かれている場合、何を使えば上手く量れるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-17 01:11:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

小さじ1杯はティースプーン1杯、大さじ1杯はカレースプーン1杯。

gは、物によって量が変わってきますので何かを代用するのは難しいですね。

http://www.geocities.jp/maya_catscrow/recipe/souce/exchange.html

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1g単位は無理ですね。
計量スプーンがあっても、一般的な調理用ハカリがあっても量れません(10g単位ですから)


http://www.pocket-kitchen.com/keiryou.html
グラム換算はこちらの表が役に立つと思います。

  • 回答者:ぐろす (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さじはティースプーン
1gはその5分の1を目分量で、
指でひとつまみでそれくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さじ1杯 ティースプーン1杯
大さじ1杯 カレースプーン1杯

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さじ一杯は500ミリペットボトルのふた一杯だと聞きました。
水で試してみたら表面張力の分で誤差がありますが、張力なしでピッタリ小さじ一杯ならふたの一番上の線くらいまででした。参考までに。


一グラムを測るのは無理そうです^^;

  • 回答者:匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さじとペットボトルの蓋では、ちょっと見た目からして明らかに違う感じです…;;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る