すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今日5年ぶりに子供を出産した病院へ用事で行きました。
すごくなつかしい・・・妊娠生活を思い出しました。
私は妊娠発覚直後から切迫流産、早産で入退院を繰り返し自宅でもほとんど安静生活でした。
家事を手伝ってくれる人もおらず夫もあてにならずで。
出産前はまたまた1カ月の入院生活。点滴のまま動けない毎日。つらかった~。
逆子のために帝王切開。手術後のあの痛みもつらかった~
産後もひとりで悩んでつらかった~
子供はぎりぎり早産でしたが今はクラスで一番大きな子に成長しています。

妊娠生活がつらかった、大変だったという体験をお持ちの方がいらしたら聞かせてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-17 11:09:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私は高齢出産でした。

そこの個人でやっている産婦人科はラマーズ法と地上の空気を吸った瞬間の赤ちゃんの写真を撮ってくれるというとこでしたので.夫とラマーズ法を習いに行きました。

妊娠してつわりもなく.2人分食べて仕事もしてステーキも2枚ペロッと食べるくらい
元気すぎて.食べすぎてしまい妊娠中毒症に掛かってしまいました。

それで早めに入院しましたよ。
入院が早いのはいいのですが分娩室が凄く近くて.しょっちゅう声が聞こえるんです。
凄い悲鳴の妊婦さん.数時間経ってもなかなか出てこなくてずっと「痛い~~~」と
聞こえたりして怖かったですよ。

帝王切開で私は産みましたのでまたそのまま15日間くらい入院でした。
皆産んではすぐ帰るし。しかも年末年始が病院で寂しかったですし.お乳が出が悪くて
けれど胸が張り痛くて熱も持つし.看護婦さんから出しなさいって搾乳機で泣きながら
出した事が辛かったです。
夜中に何度も授乳するので..それだけで5kゲロッと痩せました。

家に帰って初めて地上の空気を吸った我が子の写真が.お腹からなので
エイリアンみたいで.お腹の脂肪の厚さまで写っていたホラー映画のワンシーンみたいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現在2人目妊娠中ですが、つわりが酷くて・・。
現在、海外で暮しているので、周りの食べ物の匂いが、臭く感じて、食べれるものが殆どないし・・。
体重も5KGも落ちて、時々『脱水かな?』っと思うような症状の日もあるけれど・・。
こちらの病院に受診しても、特に何も処置してくれないし・・。
(出産後も1日で退院させられるような国なので、よほどの事が無いと、入院になったりしないようです)
時々、本当に元気に子供が産めるか、心配になる位です。。

もし日本にすんでいたら、こんなに酷くならなかったんじゃ・・。
こんなに辛い思いをしなくてすんだんじゃ・・。
なんて、いつもかんがえちゃいます。。

今13週なので、はやくつわりが終わってくれる事を願うのみです。。

  • 回答者:りんご (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人目22週で切迫早産生まれるまで24時間点滴絶対安静
よく家に帰りたいと泣いてました。
まだ20歳だったので・・・

2人目
一人目が切迫早産だったため子宮口を縛る手術を受けましたが
麻酔なし、死ぬかと思った。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人目は何事もなく順調だったのですが、
その子が2歳半の時に妊娠して、妊娠中に切迫流産で5ヶ月から9ヶ月まで
入院することになり、24時間点滴でした。
とにかく2歳半の子が心配で心配で、夜電話した後、いつも病院で泣いていましたね。
子供は義母と義妹が本当にかわいがってくれて、今でも感謝、感謝です。
又出産した直後に大量出血し、緊急輸血手術になり、
その後も又点滴と、トイレも行けないので膀胱にカテーテルを入れられました。
もう点滴のしすぎで腕はパンパンに腫れ上がっていました。
ようやく10日後に退院したときは、本当にうれしかったです。

こんなに苦労して産んだ子供も生意気な中学生です。
早いものです。

  • 回答者:ネネ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切迫流早産で入院は私も一緒です。
妊娠10週目くらいから張り止めを飲んでいたにもかかわらず、12週くらいで入院、23週くらいでも入院しました。点滴もきかず、結局早産。まだ妊娠26wでした。

二人目も早くから薬を飲んでいたのに、やっぱり入院。23wでなんと破水。絶対安静、別途からおきることも許されませんでした。

今は二人とも元気だし、早産の影響なんて微塵も感じません。でも妊娠はこりごり。

===補足===
早々の評価ありがとうございます。
別途ではなく、ベッドですね。失礼しました。

  • 回答者:こりごりら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹ですが つわりが7カ月ぐらい続き今度は早産しそうで安静にしないといけなくて。
つわりがひどく大変そうでした。
出産も難産で産んだら今度 昼夜逆転で 大変な日々。
今は1歳でやっと落ち着いたみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

産んだ病院は懐かしいですね~♪
いろいろ大変でしたね 
まぁ!クラスで一番大きいなんて羨ましいわぁ

私は仕事を直前までしてましたので 何かと動くのが大変で皆さんにご迷惑かけてたぁ。
どうしてもやり遂げなきゃの仕事だったので辛かったけど最後までがんばりましたぁ
出産は安産でよかったです!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る