すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分で洗車をする人に質問です。水垢が黒い筋のようになって落ちにくい汚れはどうやって汚れを落としていますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-17 11:58:14
  • 0

並び替え:

ワックスで落としています(コンパウンド入り)。

ただし、筋が付くたびにワックスをかける訳にもいかないので、ワックスが少し付いたタオルを用意して、時々それを使います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーシャンプーでひととおり洗った後、コンパウンド入りの「半ネリ」タイプのワックスで磨いています。白い車の場合、特に目立ちますよね。
それでも、なんとなくツヤがでなくなったな~、という場合は、ポリッシュタイプのワックスで磨くとツヤが蘇ると思います。
ただし、これは、何重にもなっている塗装皮膜の最上面を削り取る⇒その下の新しい皮膜を露出するというものですので、日常的には使用しないほうが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、コンパウンドで車に細かい傷が付くのが嫌なので、イエローハットやバックスなどで売っている硬めのスポンジで擦ります。

直ぐに取れますよ。

取ったあとは、ノーコンパウンドの固形タイプのワックスを塗っておくといいですよ。

• 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

コンパウンド入りのワックスで磨いたら落ちますよ

ボディーが傷がつかないようにやさしめでしてくださいね

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る