すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

便秘に効く野菜って、どんなものがあるでしょうか? もやしなんかはどうでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-17 21:54:18
  • 0

根菜と呼ばれる野菜は結構効果があります。
もやしもいいですけど、ごぼう、これは強力すぎで逆に便秘がひどくなる人もいます。
それはちょっと・・・・と言う事であれば、キャベツ、レタスですね。
レタスは食物繊維たっぷりですし、ごぼうといい勝負します。
レタスはどちらかと言うと水溶性の食物繊維って言う感じです。
キャベツは胃腸薬にも使われているので、きゃべつとレタスを一緒に取れば、お腹にはよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

根菜類なら大体効くと思います。
ごぼうやさつまいもは、とても良いそうですが、皮ごと食べると良いみたいです。
野菜では有りませんが、ルバーブはとても良く効きます。ジャムにして食べると、美味しく頂けます。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツやきのこ類はいいですよ。
食物繊維は豊富ですから私には覿面です。
もやしもいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしは食物繊維が豊富なので良いです。
一番はさつま芋です。他にはきのこ類(特にしいたけ)、里芋、ほうれん草、かぼちゃです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維が多い、
ゴボウやサツマイモが良いですね。
もやしも良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維が多いごぼうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごぼうがいいって言われてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモやサツマイモ等の穀類がいいです。

  • 回答者:ゴリライモ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしはどうもね。
牛蒡やさつまいもがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論モヤシもいいが ごぼうが一番

  • 回答者:アメリカンDOG (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る