すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

僕のパソコン、前にwindows7を入れました。
今日パソコンを使ってると、「Windows ultimate プレリリース版は後13日後に有効期限が切れる」って出てるんだけど、どういう意味ですか。よろしくお願いします。

===補足===
じゃー。切れるまでほっといたら使えないと言うことですよね

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-17 22:07:20
  • 0

並び替え:

お試し用をダウンロードしたんですよね。

購入が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

製品版じゃないWindows7を使ってるからですね。
製品版が出る前の期限付きのリリース候補版を無料で使ってただけです。
期限が切れたらパソコン使えなくなります。

製品版パッケージか部品とのDSP版を購入してインストールしなおしてください。
パソコン購入時のリカバリCDとかあればそれでやってください。
それかubuntuなどフリーのOS使うとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>前にwindows7を入れました。

購入したのではなく、ダウンロードした Windows 7 製品候補版 (Release Candidate / RC 版)ですよね。

Windows 7 製品候補版 (Release Candidate / RC 版)は 2010年5月31日に有効期限が切れます。

(製品評価版とは、ベータ版よりもさらに製品版に近い品質で、試用してもらう目的で無償・期限付きで提供される場合がある - Wikipedia より抜粋)

有効期限が切れる前に、警告として 3月 1日以降に、2時間ごとにシャットダウンされるようになります。
従って、以前のバージョンの Windows を再インストールするか、Windows 7 製品版に移行する必要があります。

詳細は ↓

■Microsoft のサイトから抜粋 -------------------------------------------

2010 年 3 月 1 日以降、Windows 7 RC 版ををご使用の PC は 2 時間ごとにシャットダウンされるようになります。シャットダウン時に作業結果は保存されません。

Windows 7 RC 版は、2010 年 5 月 31 日に有効期限が切れます。Windows 7 RC 版で動作している PC は、2 時間ごとにシャットダウンを繰り返し、シャットダウン時にファイルは保存されません。また、黒いデスクトップに継続的にメッセージが表示されるようになります。

このような状況を防ぐために、以前のバージョンの Windows を再インストールするか、Windows 7 製品版に移行してください。

-------------------------------------------------------------------------

 Windows 7 製品候補版 (RC 版) からのアップグレードをお願いします。
 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/get/release-candidate.aspx

 Windows 7 製品候補版|TechNet Evaluation Center
 http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/dd353205.aspx

 リリース候補版 - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%80%99%E8%A3%9C%E7%89%88

===補足===
>切れるまでほっといたら使えないと言うことですよね

6月 1日で機能が停止します。

■「Windows 7 製品候補版: インストールの手順」からの抜粋 ---------------

Windows 7 RC 版の使用期限は 2010年 5月31日です。2010年 3月 1日から警告とともに、2時間ごとに PC がシャットダウンされます。警告が表示される 2週間前より、2時間ごとに PC がシャットダウンされてしまう旨の注意が表示されます。大事なデータを失わないためにも、使用期限前に必ずライセンス有効な製品版 Windows を再インストールするようにしてください。

Windows 7 RC 版は、2010年 6月 1日で機能を停止します。それ以降も PC を使用し続ける場合は、有効期限までに Windows の以前のバージョンを再インストールするか、最終リリース版の Windows 7 をインストールしてください。

-------------------------------------------------------------------------

  • 回答者:LOFT (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おためし版でやっちゃったからでしょう。
私もwindows7ですがそんなんでなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windows7RC版の使用なら有効期限は2010年5月31日までと言う事になっていますが
実際には2010年3月1日以降動作に制限が加えられます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/get/release-candidate.aspx

パッケージ版もしくはDSP版のWindows購入を考えるか元のOSに戻して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用期限が切れたからですよ

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れたのが製品版かOEM版以外なら試用期間が切れると言うことです
たぶんお試し版か評価版だと思います
間違いなく製品版かOEM版ならクレームをマイクロソフトに入れたらいいと思います

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「プレリリース版から正式版に移行してください」ということです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る