すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

急遽,明日の結婚式友人挨拶を依頼されました。スピーチが明日に迫りますが、上手な言葉の言い回しなどもよく分からず・・、大変恐縮ですが、どなたか親切な方、原稿を一緒に考えて頂けますでしょうか。
このようなお願いをしてしまいすみません。。 !!

■新婦との関係:両親同士が仲のよい昔からの友人で、小学生の頃からは顔見知り程度、最近になって新婦の上京をきっかけに仲良くなった

■新婦の人柄:
●幼い頃から明るく一人でもかなりよくしゃべる。とにかく周囲の雰囲気を明るくする。一見さばさばしたように見える。
だが、仲良くなるにつれて、実は典型的な女の子タイプという事が分かってきた。
寂しがり屋、やきもちを妬いてほしい、新郎にはいつもかわいいね、君が一番だよと言ってほしい、いつも気にかけてほしいタイプ。
みなから愛されていて、彼女のことを悪くいう人とに会ったことがない。

●歌が上手。新郎・新婦他何人かでバンドをしたことがあったが、よくみんなを指導していて率先してまとめていた。

●世話を焼くことが好き。新婦の家に泊まりに行った時の事。食事からお布団の準備まで何から何まで至れり尽くせりだった。
朝私が先に出勤するときも、玄関までではなく、外まで出てきてくれて、私の姿が見えなくなるまで手を振って見送ってくれていた。

■私は新郎とも友人で、新郎とは何人かでよく遊びにいった仲。
ふだんそんなに女性と話さないと思っていた新郎も、新婦と一緒にいるときは、特別大きな笑顔で、よくしゃべるので驚いた。
また、新郎はシャイなので、最初は自分の気持ちを新婦に素直に表現していなく、新婦も最初はいじけていたが、新婦が新郎を変えた。
この間一緒に食事をしたとき、新婦の「~かわいいよね」という言葉に、「~ちゃんが一番かわいいよ^^」と言っていたので驚いた。

■新郎と新婦の家族はどちらも訪問しことがあるが、本当に温かいよい家庭

• 質問者:@
  • 質問日時:2010-02-19 21:29:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました!
ご意見を参考に無事スピーチを終えることができました。
ありがとうございます!!!

それだけの豊富なことを書けるのですから
それを文章にすれば見事なスピーチが出来そうですよ?
いっぱい祝福の言葉で祝ってあげてね♪

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

というか、質問文を●と■をうまくつなげれば、スピーチの文章になるような気がします。
原稿に起こしてそれを読み上げるのもよいでしょうが、キーワードだけ書き綴って
自分のことばで、アドリブを入れるのがスピーチとしてふさわしいと思います。
時節柄、オリンピックの日本人選手の活躍をなぞらえて、「金メダルを贈る」という
文句を入れるとよいかなとおもいます。

• 回答者:新郎新婦に金メダル! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここできくより
2ちゃんねるの
冠婚葬祭板でしつもんすると
良い答えが返ってくると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

なんじゃこら?パクリ質問じゃないか?

• 回答者:うわぁ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

"結婚式 友人 スピーチ"で検索してた方が早いよ。
どうせポイント目的のロクな回答しか集まらないし。。

• 回答者:あのなぁ。 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る