すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

美容整形についての質問です。

① 美容整形は悪いものですか?
② 美容整形したいと思ったことはありますか?
③ 他人が美容整形をしたいと言ったら、どうしますか?
④ 美容整形に関するトラブルがニュースになることがありますが、
   病気の治療ミスとどちらが気になりますか?
⑤ 性別・年代


①~④の量によっては、満足度を2~4にします。
十分書いてくださった方、納得できる内容を書いてくださった方は、満足度5です。

  • 質問者:ニャー太一太サンタ
  • 質問日時:2010-02-20 17:11:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベスト回答は、最初に回答してくださった方です。
またよろしくお願いいたします。

1 悪くは無いと思います。
2 何となくぐらいですが、あります。 でも料金とメンテナンスが大変そうなのでするつもりはありません。
3 プチ整形ぐらいならいいのでは。したら見せてね、と言います。
4 気になります。病院の治療ミスは病気が元だけど美容整形のは自分の意思が元になるので
余計後悔しそうです。
5 40代女

  • 回答者:自然に老けます (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.悪いものではありません。
2.美容整形は一度しています。
 フェイスリフトアップをしました。耳下を切りたるみを吊り上げるというものです。
 車に乗りドアミラーで顔を見るたび.少し前の自分と違うのがとても嫌で辛くて
 思い切ってしました。5才若く見えます。目も吊り上げて欲しいと言いましたが
 先生は人相がだいぶ変わってしまうしこめかみ上を切るので人に分かってしまう
 場合があるからと。
 
 してもらってよかったと思います。気持ちがとても明るくなり自信も持てて化粧も楽しい
 しお洒落も楽しいです。

3.自分がしているので別に何とも思わないですが.鼻や顎の輪郭など大掛かりな
 整形の場合は心配します。

4.またしたいと思うので美容整形ミスの方が気になります。
5. 40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 悪いとは思いません。
2 あります。 もっと顔をシャープにしたいです。
3 応援します。
4 美容整形の方がかなり気になりますね。
5 20代 男

誰しも 今の自分を変えたい。
って思いますよね。
特に容姿は変えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ぜんぜん悪いと思わないです
② 今も思っています 二重瞼にプチ整形したいなぁ
③ 内容にもよりますが本人がしたいのなら賛成します
④ 病気の医療(治療)ミスの方が酷いと思います
⑤ 女 20代です

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、悪くないと思います。
2、ないです。 
3、反対はしないです。
4、病院の医療ミスです。
5、40代 男です。

綺麗になるのだったら、いいと思います。 ほどほどは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 悪いものとは思いません。
それで明るく生きてゆける人もいると思います。

② 若いころには思ったことはあります。

③ 本人の決めることなので何も言えないです。
それだけの覚悟があるのなら成功することを祈ります。

④ 病気の治療ミスの方が気になります。
自分や家族が遭遇する可能性が高いからです。

⑤ 女性50代です。

  • 回答者:りんご (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 悪くありません。
  より人生を楽しめるようになるなら、
  素晴らしいものでしょう。
  人間は幸せになるために生まれるのですから・・・

2 ありません。

3 賛成します。

4 病気でミスの方です。
  美容整形については、自己選択、自己責任と思います。
  必要な医療ではないですからね。

5 20代女

  • 回答者:xxx (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪いものじゃないと思います。
②思った事ありません。
③美容整形する事によっていい方向になるなら反対はしません。
  例えば、自分に自信がなく、前向きになれなくて、美容整形する  事によって、前向きになれるとか。
④病気の治療ミスです。
⑤女 20代

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、悪いとは思いません。
2、ないです。 
3、勧めはしませんが、反対はしないです。
4、病気の医療ミスが気になります。
5、50代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思いません
あります。
どうもしませんね。その人の自由だと思います。
病気での治療ミスです。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、悪くないと思います
2、あります
3、やりたい人を止めません
4、病気のほうです
5、女性 30

  • 回答者:う (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、特に悪くないと思います

2、一重なので二重に~くらいかな。してないけど^^

3、顔を見てから考えます
  そんなにひどくない?場合は止めるかも知れませんね。
  
4、病院の医療ミスの方が身近なので気になります。

5、30代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 悪いものとは思いません。
2. ないです。
3. 未成年だったら「今はまだ成長過程だからやるなら大人になってからね」と言います。
  成人してたら自己責任なので反対も賛成もしません。見守るのみです。
  何人か知り合いでしてる人がいますが、キレイになってるのでびっくりします。
4. 病気の治療ミスです。診断ミスをされた事があるのでこちらが気になります。
5. 20代 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コンプレックスを取り除く手段としては悪いと思いません。
②あります。今したいです。小じわやたるみを取りたいです。
③頑張ってねと応援します。成形後の変わりようにも興味ありますし。
④どちらのケースも命に係る問題になりうるので怖いです。
  だけど美容整形はみんなきっと簡単、気軽に考えていると思うので
  もっと実態を知りたいなと思います。
⑤40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)いいえ、そんな事はありません。
2)思った事はありますよ。脂肪吸引をして欲しいと思った事がありますが、お金がないからしていないです。
せめて500gでもいいから、余計なお肉を脂肪吸引して欲しいです。
でも脂肪吸引で死亡したっていう、笑えない話もあるので、ちょっと勇気がいります。
3)本人がしたいと思えばいいんじゃない、やってみたらと言います。
4)病気の方が気になります。
たまにそう言う報道がありますもんね、
5)女・40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪いものではないと思います。どうしても悩んでいる人が美容整形をして性格も明るく前向きになるのであればいいと思います。
②軽くしたいなと思ったことはあります。
③しなくても十分に魅力的だと言って、できれば止めます。
④美容整形ミスのほうが気になります。しなくてもよかったんだろうなと思うので。
⑤女性 30代

  • 回答者:もん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、悪いとは思いません。
それで自信が持てるようになるんだったら価値はあると思います

2、あります。鼻の丸いのがコンフ゜レックスでした。
鼻筋をプラスしたいと思ったことあります。

3、ちゃんと両親にも相談して許可をもらったのか聞くと思います。
それなら応援します

4、病気の治療ミスです。
5、40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,悪いものではありません。
2,思いますし実際しました。
3,止めません。がやり過ぎると病みます。
4,美容整形の方が気になります。
5,30代半ば・女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①悪いものだと思いません。
その直したい部分のせいで人生が暗いものになるのだったら、整形することも選択の一つとしてアリだと思うので。整形で人生が明るく楽しいものになるのだったらOKです。
②学生時代にはありました。目が奥二重なので、ぱっちりとした二重に憧れていました。
今は思いません。
③止めません。ですが、勧めもしません。
整形は人生を明るくする手段かもしれませんが、それなりにデメリットもあるかと思うのでその人自身に決めて欲しいなと思うからです。
④病気の治療ミスの方が気になります。
⑤女性20代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 悪くない 違法ではないので。
② なし。メンテナンスが大変そうなので。
③ 整形美人になれると良いなぁと思います。
④ 病気の治療ミスの方が気になります
⑤ 女・20代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①悪い
②思ったし、実際しています。ただし25年前です。
③人にいうべきことではないと思います。
④私個人的には美容整形のミスのほうが嫌です。
⑤女 40代

私は19の時に整形しました。
ものすごい罪悪感があります。
今の方は何か簡単にプチ整形などというけど
今のその考え方はどうかなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①別に悪くないと思うけど、してる人を見たら凄くそこばっかり目がいってしまって
芸能人ならネットで過去の写真どんなか調べます!韓国人でも!

②ないです。両親からもらった顔に傷つけたくありません!

③家族や友達なら止めますが、他人なら勝手にしてって感じです。

④美容整形のミス

⑤女・20代 

主人が韓国人なんですが、親戚が目をぱっちり二重にしてるんですけど、
そこばっかり目がいきます・・・。しかも整形してる本人って目つぶった時
どんなになってるか見れないじゃないですか・・・。おもいっきり線入ってて
バレバレだし、不自然だったので怖いし変でした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪いものだとは思いません。
②ありません。
③整形をするのは個人の自由ですから、その人がやりたいと言うのであれば反対はしません。
④病気の治療ミスの方が気になります。
自分や家族、自分の関係する人に起こり得ることなので気になります。
⑤20代、男性

  • 回答者:びん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 悪くないと思います
2 ないです
3 その人がそれでより良い人生をおくれるなら賛成します
4 どちらも気になりますが、どちらかというと
  自分が関係する可能性が高いという意味で病気の治療ミスです
5 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 悪くはないと思います。
2 私はしたいと思ったことはありませんね。
3 とめはしません。本人だった考えての行動だと思うので。
4 病気のミスの方が気になります。
5 20代の女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪いものだとは思いません
②ありません
③本人がしたいなら止めません。
④病気の治療ミスの方が気になります
⑤34歳 男

①整形手術によって自分に自信が持てたり人生がやり直せたと言う人もいますので、悪いものだとは思いません
②不満な個所は色々ありますけど、これはこれで私ですのでこのまま生きていきたいです。
③個人の自由ですので止めません。ですが勧めたりもしません。やるなら信頼できる病院でと言うくらいです。
④整形手術に関しては、自分で受けに行った時点で多少なりともリスクを背負ってると言うことを自覚すべきだと思います。医療ミスに関しては誰もがその対象になる可能性があるかと思うと心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私は悪いものだとは思いません。美容整形することで自分に自信がもてたり、明るくなれたりなど、その人にプラスの要素があるなら、いいことだと思います。それでも世間的にはまだまだ偏見をもたれることもあるのでそういうことも考慮しておいた方がいいと思います。ひどいことを言う人が世の中にはいますから。
2 私はありません。
3 程度にもよりますが、多少なら普通にいいんじゃないかなと伝えます。その人が気にしていてコンプレックスに感じているなら全然いいと思います。
4 治療ミスが気になりますね。脂肪吸引で亡くなった方もいるので、かなり不安はありますね。感染症なども不安だしネットなどで施術を受ける病院をちゃんと調べた方がいいかもしれませんね。
5 男、20代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にしたことがあります。
目をくっきり二重にしたことと、アゴを細く見せるように先端に
ヒアルロン酸などの注入です。悪いことではないと思います。
まだまだ整形したい部分もあります。他人が言ったら綺麗になる自分に自信がもてるよとアドバイスしたいです。ミスはありますよね。
死亡例もあるような整形もありますから。ただ脂肪吸引だけは
やめておこう、自力でなんとかしようと思っています。
私は女性30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、悪くないです。

2、したいです。というよりしています。

3、いいと言います。

4、病気の治療ミスのほうが気になります。

5、30代の女性

  • 回答者:kei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 悪いものだとは思いません。コンプレックスがあるからそこを直したいと思う。
  そしてそれが自分の努力だけではどうしても無理な場合整形と言う方法があるのなら
  しても良いと思います。それまでの人生が、その方にとって、その場所を手術することにより
切り開くことが可能ならば、大きな転機になると思います。

② あります。ただその整形にそんなお金を払えるほどの勇気も金もありません。
③ 止めません。本人がその行為により幸せに慣れるなら。
  ただ、①と共通して思うのが15歳以下の小さい子がやりたいと言うならとめます。
  成長段階で手を入れることが良いとは思えないからです。
④ 自分に降りかかる可能性が高い病気の治療ミスの方が気になります。
⑤ 女・30代

  • 回答者:maru (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪くはないと思います。
②ありません。
 お金がないですし、勇気もありません。
 もし失敗したらとか痛かったらとか考えてしまいます。
③お金があるのなら止めません。否定するつもりはないので。
 借金してまでやるとかなら止めます。
④気になるのは病気のほうです。
⑤30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る