すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今朝の洗濯時、さぁ~干そうと思って取り出したら、あちゃ~~!!どうやらティッシュが混じっていたらしく、黒い洗濯物はぼろぼろになったティッシュまみれに・・・
子供の服のポケットも確認したはずなのに、とても朝からブルーでした。
まぁ~過去にも何度か経験ありますが、他にも石ころ・ガラスの破片・手紙・折り紙・クリップ・名札・カッターナイフ・ボールペン・どんぐり・花びら等々、いろんな物を一緒に洗濯してしまった事があります。
皆さんも、こんなものまで一緒に洗濯してしまったぞ~~というのがありましたら、教えて下さい。そしてその後どうなったかなども添えていただけると嬉しいです。
(ひとこと回答は御遠慮下さい)

  • 質問者:ぼん
  • 質問日時:2010-02-21 21:27:24
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんいろんな物を洗濯されているので
読ませていただいて、とても楽しかったです。
それと同時に、これからはしっかりポケット注意して見ようって
気持ちが引き締まりました。
沢山のご回答ありがとうございました。
ベストはなかなか洗濯する方は少ないと思われる「かたつもり」を
洗ってしまった方にさせていただきました。
そのかたつむりさんは、中身はどうなってたのでしょうか?
気になります・・・・

旦那の作業着にはしょっちゅうティッシュが入ったままに
なっています。何度そのまま洗濯してしまったか。
シャープペンや消しゴムも多いです。
一度驚いたのはやはり旦那が愛用している「腰痛ベルト」です。
お風呂の前にはずしてそのまま他の下着と一緒に
放りこんでしまったのでしょうね。
洗い終えた洗濯機の中を見たとき、いきなり茶色くて長いものがあるので
びっくりしてしまいました。
まぁ洗濯しても問題はないと思いますが。

でも一番驚いた洗濯物は

「かたつむり」です。

子供が幼稚園でかたつむりを見つけ、
それをお友達がポケットに入れておけと
息子の遊び着のポケットに入れてしまったそうです。
そして息子は遊んでいるうちにその事を忘れてしまい・・・
そのまま洗濯機の中へ。ごめんなさい。かたつむりさん!><

私もポケットの中をいちいち確認しない人間なので
もう少し気を配らないとダメですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は未使用のナプキンを洗濯してしまい、ジェルが溶け出してえらい目に遭いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュ、私もあります。
それ以外には、オムツ(泣)
子供のオムツの時も悲しかったですが、おじいちゃんの使用済みオムツを洗った時には、落ち込みまくりました。
でも、それ以上に最悪だったのが、携帯。
干すまで気付かなかったため、買い換えるハメになりました・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までで一番困ったのが、紙オムツです・・・
なぜか一緒に洗濯してしまい、大変なことになりました。
ゼリー状のツブツブが洗濯物にべったりとついて
はらっても取れないし、すごく困りました。
手で取れるものを取り除いて、もう一度洗濯しましたが
なかなかとれませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テッシュはよくありますよね。
私は、湿布を洗ってしまった事があります。
ぶよぶよゼリーの得体の知れないスライムもどきができあがりました。
でも、幸いべたべたが他には移っていなかったので、捨てるだけで済みました。

友人は、新品の携帯を洗濯したことがあります。
あえなくご臨終だったそう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も去年一度ティッシュをやってしまいました。泣けますよね・・・
昔、一度だけ子供の紙オムツを一緒に洗ってしまった事があります。
高分子吸収体?透明なメダカの卵状のビーズのようなものが無数にあり、ちょっと綺麗でしたT▽T

  • 回答者:どひゃ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュはほんとに悲惨ですよね。
ポケットに入れておいた本人に始末させたくなりますが、
まぁぶりぶり怒りながらガムテープやエチケットブラシで格闘しますけど。

お金(お札)も洗ってしまったことありますが、丈夫で破れていませんでしたね。
消しゴムは綺麗になって感動しましたw

あと、母がよくおりものシーツをくっつけたまま下着を入れるのも
困ったもんです。あれも丈夫で破れはしませんけど、
干しているときに見つけたときの不快感たるや・・・。
雑巾もね!いくら綺麗になっているといってもやっぱり不快です。
もう一度洗い直すべきか否か、ベランダで立ち尽くして考えてしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります、ティッシュは何回も。
後は文房具類はかなりの種類です。
鉛筆、ボールペン、消しゴム、クリップ等など。
それから、大量のごはんつぶが出てきた事もありました。
確か、近所を走る私鉄のプリペイドカードがボコボコになった状態で出てきた事も・・・^^;
ティッシュは地道にコロコロクリーナーで取りました。
ごはんつぶも一つ一つ取るしかなく・・・でも乾いて干上がったものは、
同僚に見つけてもらって初めて分かる・・・なんて調子でした。
ボコボコになったプリペイドカードは、使ってみたかったのですが、
機械を故障させては何ですから、諦めました。

一緒に洗った変なもの、ではないですが、
一番難儀したのは、義母から頂いたベージュのトレーナー。
色落ちが酷く、初めてのときは真新しいシーツが、見事黄土色に・・・
何度洗っても色落ちするので、最後には漂白してやろうかと思いました。

  • 回答者:schro (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュも結構、後始末が大変ですが私の今までの一番悲惨な体験はペンを一緒に洗ってしまった時です。
いろんなシャツや洋服にペンのインクが付いてしまって後から選択してもインクの染みが落ちず泣く泣く捨てた事があります。
それ以来、主人と子供にくれぐれもポケットにペンを入れっぱなしにしないように強く言って聞かせています。

===補足===
選択→洗濯の間違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日カッターナイフを洗ってしまいました。旦那さんの作業着からです。
毎度のことカッターナイフは無事です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュは最悪ですよね。私も何回かあります。
ボールペンもあります。旦那が作業着にボールペンを入れたまま洗濯に出すので困ります。
あとは印鑑(シャチハタ)を洗ったことがあります。荷物を受け取った時に使い、そのままポケットに入れたまま洗濯してしまいました。もう使えないかな~と諦めましたが大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はポケットにお札を入れたまま、洗濯してしまったことがあります。
何とかギリギリ無事な姿で、残っていました。
お札の紙は丈夫だと言う話は聞いていましたが、本当に助かりました。
ポケットの中というのが、何とか助かった原因かもしれません。

  • 回答者:ピリカ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テッシュは何回もあります。
洗濯物に皆紙が付いてしまって大変ですよね。

財布を一緒に洗ってしまった事がありました。
ポイントカードはボロボロ、紙幣はクチャクチャになってしまい、
アイロンで乾かしました。

息子が一人暮らしを始めて数ヶ月で携帯電話を洗ってしまって、
壊れてしまいました。
携帯が買い換えればいいのですが、データが全部なくなってしまって
アドレスがなくなってしまったって落ち込んでいました。

  • 回答者:あ~~~あ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度もあります。

あとはかなしいことに 子供の紙おむつを
なんども洗濯して・・ゼリーのようなものが
たくさんついて大変です。

なんどもやっちゃいます><

手洗いでおとして脱水かけてほします。
時間もかかります

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュは何回かあります。ボロボロになりますよね。
他にはおりものシート、お金、ガムの包み紙があります。

おりものシートは丈夫らしく、破れずにキレイになってました(笑)
お金はコインの方だったので洗濯中に音で気づき、すぐに取り除きました。
ガムの包み紙はティッシュと同じくボロボロになりましたが、
被害はジーパンのポケット内だけで済みました。
洗濯する前に確認してるつもりでも、ちょこちょこ見逃してしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印鑑です。
朱肉が別にいらない、すでにインクが入っているタイプの印鑑をポケットに入れたまま洗濯したことがあります。

洗濯機ってスゴイです。
インクが全て洗い流されていて、他のものにインクが付いていませんでした。

印鑑はすでに使えず・・・
押すとうっすらと水が出てきたくらいです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュはありますね~
ガムテープとかで取ってみようとしたけどなかなかうまくいきませんでした。
お札もあります。2つにわかれてしまいました。銀行に行ったら変えてくれましたけどね。
あとはバンドエイドとかありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコと一緒にやっちゃいました・・・
洗濯機の中まで悲惨でした。
掃除に半日かかりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッケにお財布を入れたままやっちゃいました
主人の財布です
お金はボロボロになっても怒られなかったけど
ポイントカードがひどい事になりものすごく怒られました><

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズボンのポケットに携帯電話を入れ忘れたまま
洗濯機をまわしてしまいました。

朝から携帯を探していて見つからなくて、洗濯機がごろごろ音がする!
は!と気づいたときは遅かりし。
ご想像通り、携帯は使用不能になりました。

それからは、洗濯物は、自分でポケットを確認してから出してます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュはたまにありますね。

飴やガムがポケットに入ったまま洗ってしまった事があります。
飴はラップされていたので良かったのですが、ガムは包み紙が
ボロボロになって、ガムがむき出しになっていましただけで済み
ました。

おつりの小銭を入れたまま洗濯した時は、脱水の時に洗濯槽から
変な音がしていて気が付きました。

ティッシュは、ボロボロになって取り除くのに時間がかかってしまい
取り除いた後もう一度選択したので、とてもブルーな気になってしま
います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります~、ティッシュはよくやります。
紙幣を一緒に洗濯しちゃったことがあります。
干す時に気がついてびっくり!!
でも意外と紙幣って丈夫なんですね。びちゃびちゃに濡れていましたが破れなくてホッとしました。ちなみに千円札でした。

もちろん日向に干して使用しました^^

  • 回答者:お金は大事だよ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人のYシャツのポケットにたばこが入っていて気付かずに一緒に
洗ってしまったことがあります。
タバコはばらばらにならなかったので被害はYシャツのポケットのところだけでした。
しかし白いYシャツなのにポケットの部分が黄色く色づいてしまいました。
漂白したらそれでもきれいになりました。
タバコはこの時一度だけですがティッシュは何回もしています。
ティッシュが入っていた時は干す時にに洗濯物を強く降ってティッシュを落として干しています。
それでもまだ残っているので乾いてから手でつまんで取っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも子供には参ります。

小銭がよくホースのところで詰まったりします。
ズボンの中に入れたまま洗濯してしまうんでしょうね。
バチが当たるよって言うのですが。

もっと小さい時に洗濯していて.ふと洗濯機の蓋を開けて驚いたのはヘビで
これは吹っ飛びました。
なんで?って思ってもう一度見てみたら.子供がまたゴムのヘビのオモチャをズボンの中
に入れたまま洗濯したので...グルグルとヘビが泳いでいる様に見えました。
子供には驚かされますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金、ボールペン、ナプキン、ライターです。
ナプキン以外は乾かせば使えましたが、こればっかりは恥ずかしかった

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとおむつを一緒に洗ったことがあります。それも何度か…
高分子ポリマーがたっぷり散らかってしまうわ、フィルターからあふれてしまって大変でした。
もちろん、洗濯機を流してもう一度洗濯し直しでした。

あと、洗濯前のタオルを入れたバケツにスライスガーリックの入れ物が紛れ込んでいるのを知らずに洗濯。密封容器だったのに水が入ってしまってダメになったのはもちろんのことで、とりあえず乾したタオルはニンニク臭かった。調味料入れの下にタオルが入ったバケツをおいていたのが原因なようです。

  • 回答者:恥ずかしながら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペン、クレパスこの2つは色んなものに付いてしまって取るのに大変でした。

子供の名札、これもたまにやらかします。

夫が会社に請求するつもりだった領収書を洗ってぼろぼろにしたこともあります。夫は怒っていましたが、「あなたも気をつけてよ」って言いたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もティッシュは何度かやったことがあります。
その他にやってしまったのは定期入れをズボンのポケットに入れたまま洗ってしまったことが2回ありました。
2回とも帰ってきてからポケットの中に何も入っていないか確認したのに、なぜかポケットの中に入りっぱなしになっていました。
定期券自体に特に問題は無かったのですが、中に入れていた1000円札はびちゃびちゃになっていました。
折り畳んで入れていたので幸い破れはなく、数日乾かして後日買い物の際に使いました。
こういった経験から最近は入念にポケットの中をチェックしています。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンのゲームに付いていた万歩計をやっちゃいました。
子供には、許してもらいましたけど。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ティッシュ」には度々泣かされますね。
 お風呂が最後なので確認するんですが、、、災難は忘れた頃に...の典型のような展開です。
 コロコロが活躍しています。。。

1番びっくりは「タバコ」です。
 新婚まもないころで、タバコの習慣(ポケットに入ってるとか)に慣れてなかったと言うか、気がつかなかったというか、、、洗濯機の中が中身だらけになって。。。最初は何か判りませんでした。どう処理したのか覚えてもいませんが。。。慌ててタバコを買いに行ったことは覚えていて、主人がワザワザ買ってこなくても出勤途中で買うから良いのに、、、と笑ってたのは覚えています。

次には紙につつんだ「一ヶ月お守り」洗ったことかしら。
中身だけ洗濯機の中に落ちていて、お守りの中身なんて見たこと無かったので「これ何?」って感じでした。しかたないから一ヶ月中身だけのお守りを持っていました。

  • 回答者:あらら~~ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイロは乾燥までやってしまったので、ころころした粒が転がっていました。
紙おむつを洗ってしまったときは、ポリマーがそこらじゅうに張り付いて取れなかったですね。
幼稚園の体操着のポケットに入っていた石で、内側の部品がかけたこともあります。
息子が凄く大事にしていたムシキングのレアカードは何度もクズに・・・(大泣きされました)

  • 回答者:ズボラママ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙おむつですね、
ゼリーみたいなものがたくさんあって
なんじゃこりゃと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュは私も何度か経験があります。
あれは本当に「あちゃーーー!!」って感じですよね!

私は目薬と鼻の詰まりを良くするスティック、リップクリームを
いつもポケットに入れているので
入れたまま洗濯してしまう事が何度もあります。
しっかり蓋がしまっているので何事もありませんでしたが
洗濯機の中でぐるぐるとリップや目薬が回っているのを想像すると
なんだかおかしな気持ちになりますね。

他には主人の作業着に付けている社員証も一緒に洗ってしまった事がありました。
こちらもプラスチックでできていたので問題はなくホッとしました。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュは結構やっちゃいますね。
それ以外で言うと定期入れ。一応中身も無事だったみたいですが…。

あと、洗濯機の底の方でカラカラと何かが転がる音…と思ったら、100円ライターが時々見つかります。旦那の持ち物です。
洗濯物は、たぶん無事なんだろうと思いつつ、やっぱり怖いので洗いなおします。
特に乾燥機を使うシーズンは、これで引火とか爆発とかしたら嫌だ~、と思うので…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンガをいれて洗濯しました。
すごい音がしてるなとは思ったのですが・・・。

  • 回答者:お; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅配便の仕事をしていて、いつもジャンパーの肩に油性マジックの黒と赤をさしているんですが、そのまま洗いに出してしまってマジックの蓋が外れて他のタオルなどがインクで染まってしまったことがありました。
不幸中の幸いってやつで、お気に入りの服や夫の服などは入っていなかったので叱られずに済みました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪だったのは、噛み終わったガムを包んだものがポケットに入っていて洗濯をしてしまいました。
そして、気が付かないで乾燥機に入れてしまったのです。
そしたら、温風でガムが溶けて服に溶け込んでしまったのです。
白いシャツが変色をするし、それ以来注意はしています。

  • 回答者:ひでり (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪だったのは、噛み終わったガムを包んだものがポケットに入っていて洗濯をしてしまいました。
そして、気が付かないで乾燥機に入れてしまったのです。
そしたら、温風でガムが溶けて服に溶け込んでしまったのです。
白いシャツが変色をするし、それ以来注意はしています。

  • 回答者:ひでり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコが一番最悪でした。タバコの葉っぱが満遍なくついいていて、匂いもかなりついてしまって、もう呆然としてしまいました。とりあえず服をはたきある程度葉っぱをとってからすぐさま再度洗濯をしましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュはあります。

一番ひどいのは、受験のおまもりをもらって、

そのまま制服のポケットに

いれてまわしてしまいました。

もちろん、落ちました。。。。。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で使用しているベアリングを入れたまま洗濯したことあります。
洗濯機がガタガタ言い出したので止めました。
ベアリングの油が無くなってピカピカになっていました。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もティッシュを一緒に洗濯してしまったことが何度かあります・・・
ガムテープや市販のコロコロローラーを使って必死にティッシュを取りました。
ティッシュのほかには、お札や水性ペンでメモを取ったメモ帳を洗濯してしまいました。
お札は無事だったんですが、メモ帳は水性インクが滲み出てしまい、白い服に
ほんのりインクの色が付いてしまいました・・・その服は部屋着として使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る