すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

YouTubeの動画をDVDに保存出来るソフトウェアがありますが、そういうソフトウェアを使うのは違法なんでしょうか?

===補足===
ソフトウェアを使うことは違法では無いけど、著作権のある動画をダウンロードするのは違法と言う回答がありますけど、ソフトウェアを使ってYouTubeの動画をダウンロードしてDVDに保存しても違法にはならないんでしょうか?

  • 質問者:ナチュラル
  • 質問日時:2010-02-22 20:23:10
  • 0

並び替え:

違法?ではありません。リアルプレーヤーでもできます。
でも逆、市販のDVD映像を動画サイトに投稿は違法です。(著作権法)

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

著作権に抵触しなければ問題なしですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトウエアを使うのが違法なのではなくて、
著作権のあるソフトをダウンロードする行為が違法なのです。

まあ、みんな著作権のあるのをダウンロードしてますから、
違法な人ばかりですね。
なのでYouTubeも時々、仕様を変えてダウンロードできないようにしています。
するとソフトもすぐ対応するので、いたちごっこです。

  • 回答者:ニャース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違法かはその国による。
ただし、規約には違反する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うことは違法ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトウェアを使っても違法じゃないですが、著作権のある動画をダウンロードするのが違法です。

  • 回答者:六戸 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトウェアの有無ではなく、動画には大抵著作権があるので、それをダウンロードすることが違法なのです。
なのでダウンロードしても良い動画をそのソフトウェアを使ってダウンロードしても違法ではないですが、ダウンロードしても良くない動画をそのソフトウェアを使ってダウンロードすると違法です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る