すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

女子フィギアのメダルはどうなると思います

私の予想は悔しいですがキム・ヨナが金メダル

理由は韓国のマスコミはプレッシャーをキム選手に与えないようインタビューを

控えているそうです

片や日本のマスコミはインタビュー攻めしています

とうとう浅田選手は金メダルを目指すとまで言いました

ここまで攻められては心配です、浅田真央選手頑張れ

ところでメダル大丈夫でしょうか。

  • 質問者:浅田選手頑張れ
  • 質問日時:2010-02-23 17:40:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

有難う御座いました。

希望ではなく、あくまで予想ですが、

金:キムヨナ 銀:浅田真央 銅:ロシェット

のSP通りの結果になると思います。

個人的にはなんとか安藤美姫がメダルに届いて欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本人なんで希望は捨てず浅田真央頑金に向けて張って欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子フィギュアの過熱ぶり、すごいですね。。
ヨナ選手もかなりプレッシャーかかっているらしいですね。。

練習風景からちょっと演技を見ていると、私もやはりキム・ヨナの「007」が素敵に見えました。真央ちゃんも上手ですがもう少し構成や女性らしさが欲しいです。
なのでヨナ選手が金メダル、真央ちゃん銀メダル、ミキティが銅メダルかな~と思ってます(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナ選手の調子がイマイチというマスコミ情報を信じたいです。
真央ちゃんに金メダルを取って欲しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまおちゃんに金メダルを獲って欲しいです
しっぱいしないようにお祈りしています。
キムヨナちゃんは2位でおねがいします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 キムヨナ
2位 あさだまお

安藤は3位外

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム選手のほうが演技力で勝っているのは悔しいけど事実ですね。
浅田選手に頑張ってほしいですが今少し観客を魅了する力が足らないかなと。
あとはミキティの四回転でキム選手をへこましてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
日本は取材、取材でプレッシャーをかけすぎだと思います。
見ていたら可哀相になっちゃいますね。
負けずに頑張って欲しいとしか言えません。パーフェクトなら
キム・ヨナ選手にも勝てる実力は充分にあると思うので
応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金メダル…キムヨナ(韓国)
銀メダル…長洲未来(アメリカ)
銅メダル…浅田真央(日本)

と予想します。

浅田選手ならメダルは獲ってくれると思いますが、キムヨナに勝つのは厳しいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゴミは余計なプレッシャーを与えます。
なので 真央ちゃんは厳しいと思います。
金がキムチ・ヨナ
銀が真央ちゃん
銅が鈴木さん

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前のようですが浅田真央選手にとって欲しいと思っていますが、残念ながらとることはできないのではないかと思います。調子は上向いてきているようですがプレッシャーは少なからず重荷になっていると思います。
それでも応援はしっかりします。
真央ちゃんガンバレー!! メダルの色は何でもいいからね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待を込めて

金・・・浅田
銀・・・安藤
銅・・・キムヨナ

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら浅田真央選手の金メダルは無理でしょう。
よっぽど運がよくなければ無理ですね。
本当にそうですよね、マスコミに追い回されて金メダルは取れません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田選手に頑張ってほしいですね。
けど、キムヨナかなって思います。
真央ちゃんは銀になりそうです
頑張れ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田選手には金メダル目指して頑張ってほしいですが、厳しいかも・・・

キム・ヨナ選手が怖いですね。

安藤選手も大好きなので応援していますが、銅メダルでも・・・取ってほしい!!

  • 回答者:有 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現地点ではTVで放送されている感じだとキム・ヨナの方が演技が安定しているような感じがします。
でも浅田真央ちゃんも良い感じで調整が進んでいるみたいなので金だけにこだわらず銀でも銅でも良いという大らかな気持ちでメダルを目指して欲しいなと思います。
極度のプレッシャーに押しつぶされなければ金も夢ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプがきれいに決まれば浅田の金メダルでしょうが、リスクがあります。
演技力が勝っているのはキム・ヨナですね。
でも演技の順番が浅田の方が先なので完ぺきな演技をしたときにプレッシャーで演技が固くなる可能性もあります。
浅田、遠藤はメダル確実と信じています。

  • 回答者:梅もさくらももう少し (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦う前からあきらめたらダメですが・・・やはりキム・ヨナは強いです。
金メダルの最有力候補であることは間違いないですね。

でもチャンスはあります。
挑戦者の気概で頑張れ真央ちゃん!

ただ意外と安藤美樹選手が金だったりして・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、日本のマスコミが、日本選手に
プレッシャーを与え過ぎですね。
真央ちゃんは、リラックスできない状況ですね・・・。
しかし、期待を込めて、
金・・・浅田
銀・・・キム・ヨナ
銅・・・安藤
頑張れ日本!

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがと御座います、私も内心ではそう願っています。

私もマスコミのようにハイエナみたいに過ごせたら楽に人生過ごせそうな気がします。

確かに真央ちゃんへのインタビュー攻めは、かわいそうです。
すごいプレッシャーだと思います。
マスコミの対応を比べても、やはりキムヨナ選手のほうが金メダルの要素が揃っていると思います。
真央ちゃんがマスコミにつぶされないことを祈ります。
のびのびと自分らしく演技できるように、応援しています。

  • 回答者:ぱい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに真央ちゃんへのインタビュー攻めは、かわいそうです。
すごいプレッシャーだと思います。
マスコミの対応を比べても、やはりキムヨナ選手のほうが金メダルの要素が揃っていると思います。
真央ちゃんがマスコミにつぶされないことを祈ります。
のびのびと自分らしく演技できるように、応援しています。

  • 回答者:ぱい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキムヨナが金メダル取るような気がします。
でも、浅田真央と安藤美姫に頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛口コメントで、大穴狙いです。

金・・・鈴木明子
銀・・・キムヨナ
銅・・・浅田真央

キムヨナと浅田真央が、火花を散らし過ぎて・・
その間を抜けだす感じで、マイペースの鈴木明子が
抜け出す感じがします。
全て、マスコミのエスカレートの影響です・・

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央選手金メダル期待しています。
練習を見ていたら、キム・ヨナ選手の方が笑顔がいいなぁと思いました。
真央ちゃんは固さが見られたので、イメージダウンでした。
同じくらいのレベルだろうし、そういうところで差がでないか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金メダル   キムヨナ選手
銀メダル   安藤 美姫選手

浅田真央選手は初めてのオリンピックで周りからのプレッシャーが凄いので銅メダルも危ないかもしれません。

とにかく明日の午後1時前からテレビに釘付けですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

김연아が金メダル
ミキテイ 銀
真央   銅

このように予想。

  • 回答者:SEEYA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の選手の誰かは、メダルを取ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金 浅田真央
銀 鈴木明子
銅 キムヨナ

自分は何となく・・・鈴木選手が大化けするような予感がしています。
浅田選手は自分の演技に徹していれば金を狙えると思います。
キムヨナはプレッシャーにつぶされそうな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダルはとれそうですね。

真央ちゃんは順番が一番いいとおもいます。
キムヨナ選手の前にすべれるのは
プレッシャーがなくすみます。メダルはとれるとおもいます。
優勝は・・
真央ちゃんに1票です。

銀がキムヨナ選手
銅が安藤選手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のマスコミはとにかく視聴率命ですから
選手に対する心遣いなど皆無という感じでイライラします。

真央ちゃん、トリプルアクセルの調子がすごく良いそうですよ。
なのでいよいよ明日はショートプログラム。
なんだか金メダルもいける気がしてきました。
キム・ヨナも相変わらず調子はよさそうですが
真央ちゃんのトリプルアクセル成功で
絶対金を取りますよ。信じましょ。

  • 回答者:めだか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金・・・真央ちゃん
銀・・・キムヨナ
銅・・・安藤美姫 です。

韓国のマスコミの話はテレビで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も悔しいですが、キムヨナの金メダルは堅そうです。
よほどの失敗をして自滅しなければ、他の選手が金を取るチャンスは生まれないでしょう。
浅田選手はどうも悪い材料がたくさんあるようで、安藤選手のほうが上位に食い込みそうな気がしますが、安藤選手のSPが最終というのはちょっと不利ですね。
日本選手が実力を出し切れれば、メダル2つも可能だと思いますが、プレシャーもあるので、銅メダルがとれれば良しとすべきでしょう。
安藤選手に期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダルは取れそうだけれど金は難しそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のマスコミは馬鹿ばっかりだからね、、
態々、プレッシャーをかけてどうするんだって
良い成績を取ってから、しっかりとインタビューすれば良いのに、自分の所の取材しか頭に無い馬鹿ばっかり、、

金は難しいですね、、
良くて、銀でしょう

  • 回答者:金シャチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀メダルは取れると思う
回転さえうまくゆけばいいとこゆく
表情は練習でよくなった

  • 回答者:がんばり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田選手のメダルは大丈夫だと思います。ただ、色が問題ですね。
金メダルの確率は30%くらいでしょうか。明日はテレビで応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金メダルはやっぱりキム・ヨナ選手に
持っていかれそうですね。

浅田真央選手は銀メダルだと思います。

銅メダルは混戦で、安藤美姫選手、
ロシェット選手あたりが候補だと思います。

できれば私の予想が外れてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田選手は前から金メダルがほしいと言ってました。
完全に極秘にやるキムより日本の選手のほうが
普通通りでいいと思います。

浅田選手は金を取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も金はキム・ヨナ選手が持っていくのでは
って思っています。
浅田選手にはプレッシャーに負けずに頑張って銀メダルを獲得して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんが金メダルをとると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央が金。。。。。

  • 回答者:ll (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は、準備が行き届いてますね。就任当時は、タラソワコーチが専任だから・・・と言っていた気がしますが、掛け持ちだし、肝心な時に不在、真央ちゃんに合うものよりも自分の好み優先!・・・正直厳しいと思います。
銀メダルかな・・・相手のミスを祈ってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナ選手が、金メダルを取ると思います。
三回転半を飛ばずに、手堅い演技で得点を稼ぐからです。
浅田選手が三回転半を全て(SP、フリー)成功しない限り、勝ち目は無いと思います。

  • 回答者:タラソワ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田選手に金メダルを獲得してほしいのですが、
キムヨナ選手が金メダルだと思います。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジアからではなく、白人が金メダルではないでしょうか。

何となくそんな予感が。。。

  • 回答者:匿名子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も残念だけどキム選手で決まりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も金メダルはキム・ヨナ選手だと思います。
浅田真央選手は良くて銀メダル、安藤選手と鈴木選手は4位以下かなぁと。。。
希望はもちろん日本人3選手で金銀銅です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人選手は入賞圏内でしょう。
メダル圏内に入るのは、浅田選手と安藤選手。
安藤選手はメダルが取れたとしても銀以下。
浅田選手は、金メダル候補でしょう。

楽しんで滑ってほしいですね。

  • 回答者:あん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカナダのジョアニー・ロシェットさんにとって貰いたいです。
2~3日前にお母さんをなくされたばかりだから、何とかがんばってほしいです。
ただ、キムヨナだけはイヤですね。
また、韓国が大きな顔をしそうで、不愉快になるから・・・

  • 回答者:ハム太郎 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんは本番に強い人です。
きっと、金メダルを取ってくれると信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の連続金メダルを期待したいところですが、
芸術点で、審査員によって差が出てくると思いますので、ちょっと流れ的に難しい感じがしてきました。
ロシェットさんが注目を浴びているので、もしかしたらという感じがしますし、
キム選手が安定してるので、日本人だったら、意外に安藤選手がなんてと思っています。

  • 回答者:ひでり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんに金メダルを取ってほしいですけど。キムヨナに取られそうな気がします。
かなり点差を付けられましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金はキム・ヨナですね。
真央ちゃんは銀だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る