すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

浅田真央ちゃんの演技、最高でしたね!!鳥肌が立ちました!
キム・ヨナ選手も良かった!どちらが金メダルでしょうね?!?!?!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-24 13:05:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんコメントありがとうございました!

結果はご存知の通り、真央ちゃん銀メダル、キム・ヨナ選手金メダルでした。
真央ちゃんは残念でしたが、ライバルながらキム・ヨナ選手の演技は素晴らしかったですよね!!真央ちゃんの技、ヨナちゃんの華麗さに魅せられ、とてもハイレベルで素晴らしい女子フィギュアオリンピックだったと思います!

涙が出ました(;:)

感動した~☆

キム・ヨナも素晴らしかったですね!

フリーで二人ともノーミスだったら、ヨナちゃんの方が上なのかなぁ??という気もします。

でもこればっかりは、やはりやってみないとわかりませんよね^^

ぜひぜひ真央ちゃんに金メダル獲って欲しいです♪♪

  • 回答者:みんな頑張れ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両方凄かったです!
でも5点差もついちゃったから大変だぁ。
真央選手フリーで大逆点して欲しい!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんに取ってほしいですけど、キム・ヨナ選手は手ごわいですね。
どんな結果になっても拍手を贈りたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに二人ともスゴイ演技でした。
見ていて鳥肌が立ちました~
真央ちゃん完璧と思ったらキム・ヨナさんも完璧でしたね~
この得点差からすると金はキム・ヨナさんかなぁ~って
思うけど、フリーに強い真央ちゃんなので真央ちゃんにとってもらいたいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で5点も差がつくのでしょう。


金メダルは真央ちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナ選手でしょうね。予想通りの最高の演技でした。
でも、安藤美姫選手にも期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の感じだと残念ですが、キム・ヨナが金をとりそうです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaしながら見ていました。

真央ちゃんの後に、キム・ヨナ選手だったので
二人とも素晴らしい演技で、見ごたえがありました。

ショートプログラムで、5点差ですからまだまだ逆転
できると思います。

浅田真央ちゃんに、金メダルを取って欲しいので
応援します。

  • 回答者:ジャスミン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃん、です。
追いかけるほうがプレッシャーがないので。 がんばれ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんを心の底から応援しているので
キム・ヨナの演技中は心の中で腹黒い事を考えながら見ていました。
あ~・・・・
真央ちゃんはきっと金メダルにきまってますよ。
フリーも頑張って~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナ選手が金メダルだと思います。

浅田選手も頑張りましたが、この点差は厳しいかなと思います。
フリーでキム・ヨナによほどの事がなければ、詰めるのは厳しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナの方が一段上かな、と思います。
でも浅田真央ちゃん、頑張ってほしい!!

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人共スゴイ演技でしたねっ!
私も鳥肌立ちました〜。
フリーは真央ちゃんの方が得意らしいので、抜いてほしいです。
金メダルは、真央ちゃん!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナ選手の方が優雅で綺麗にみれました。
浅田真央選手は。メダル確実だとは思うのですが...

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人とも凄く、良かったですね。
でも5点差もついちゃったから大変ですね。
真央 ちゃんがフリーで、点差を跳ね返して、
欲しいと思っています。

===補足===
期待を込めて、
金は真央ちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジアのレベルの高さを実感しました。
自分の若い頃には、想像も出来なかった光景です。
金メダル・・・
両者、ノーミスの場合、キム・ヨナ選手が有利ですね。
どちらにも、ベストを尽くしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックで女子初の3回転半。
とにかく感動しました。
大型テレビを購入した甲斐がありました。
5点差は大きいですね。
キムヨナかもしれないですね。

  • 回答者:えぷろん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央選手を応援していますが・・・
金メダルはキムヨナ選手のような気がします。

  • 回答者:ゆん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃん凄かったです!
仕事サボって見てました(笑い)。

5点差は大きいが、真央ちゃんに取って貰いたいです、取ってもらいましょう!

  • 回答者:まんさく (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの点差は、現在のキムヨナ選手の調子を見ても余程のミスをしない限り逆転は難しいですね。

キムヨナ選手が金メダルだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央に決まってますよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。 互角の勝負ですから・・・・


希望は、真央ちゃんですよ。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望としては浅田真央選手にとってもらいたいが、よほどのミスがないと逆転は難しそう。
それでも日本中に輝きをくれた演技だと思います。
フリーも全力でがんばってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央選手に金を持ちかえってほしいです!!

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナが金だと思います。

安定度・完成度は、彼女の方が上だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当、すばらしい、いい演技でしたよね!!!
興奮さめやらずですが、希望としては真央ちゃんにぜひ取って帰ってきてもらいたいです。
でもまだ分からないですからね~。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナが金だと思います。
上手な人ってやっぱり華があるなぁとテレビ見ながら思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちというか、日本人である以上、浅田選手を応援してます。

演技をする前からジャッジ陣にバイアスかかってましたからこのような点差になった気がします。最近のフィギュア界ではジャンプへの評価が低いですね。難易度の高いジャンプを成功させていたのは浅田選手でしたけど。プルが起こるわけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央ちゃんを応援しています。
金メダルとれたらいいなと思います。

  • 回答者:すごい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリプルアクセルを飛んでもキム・ヨナに勝てなかった。スケートの質がキム・ヨナの方が上なんでしょうか?
でも、頑張って欲しいです。頑張っても銀メダルならば納得がいきますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃん、素晴らしかったですね。

この調子で、自分らしく金メダルを取って欲しいです。

でも、キム・ヨナ選手の精神力、さすがです。

金メダルはキム・ヨナでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったですね~^^
真央ちゃんの笑顔って本物ですよね^^
あの笑顔大好きです!
今日の演技は韓国から見てたんですけど、
真央ちゃんが最後まで完璧に滑り終わった後のキムヨナ
凄い顔してましたよ~・・・
あからさまにキムヨナの方が真央ちゃんに対して
ライバル心があるように見えました・・・。
怖かったです^^;

  • 回答者:とくめいさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日と同じ感じで真央ちゃん素晴らしい演技後、キム選手が更に有終の美を飾り
会場がスタンディングオベーション。表彰台の真ん中にキム選手、隣に真央ちゃん。

今日の真央ちゃんの表情、笑顔は最高でしたね!!真央スマイル☆
天真爛漫のびのびと滑ってましたが、今までの不調はどこへやら
肝心のオリンピックで実力発揮、すごすぎます!!!

  • 回答者:鳥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナ優勢ですけど、
一発勝負だからわかりませんね。
キム・ヨナにミスが出て、
浅田が金という可能性もあります。

  • 回答者:おけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしかったですね。
感動しました。
優勝はキム・ヨナでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナ選手の心臓の強さはびっくりさせられました。
どちらかの失敗を待つのではなく、参加選手のベストな演技を観たいと思ってます。
その中のメダルなら、誰もが納得いくと思います。
みんな頑張れ。

  • 回答者:つー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 真央ちゃんです。
真央ちゃんが明日のフリーで逆転します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後はどちらも良い演技をしてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらキム・ヨナに持って行かれるような気がします。
真央ちゃん明日は最高の演技を期待しますっ!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人共よかったですね~
金メダルはキムヨナでしょうね。
真央ちゃん、頑張ってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合的に見てキム・ヨナが金メダルではないでしょうか。
メダルの色はさておいてアジア勢の活躍は何故? アメリカ代表も国籍こそアメリカですがまさに日本人です。胸を張って重圧に負けないように、みなさん最高の演技をして欲しいと思っています。
全世界に感動を与えてください。

  • 回答者:徳明 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃん素敵だった
めちゃ応援しています
でも今日のを見るとやはりキムヨナの方が印象的でしたね~
選曲や振付がとてもキュートで惹きつけられたのは事実です。
真央ちゃん応援してるけど
負けるかなぁ~~~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも、プレッシャーに負けずに凄いですね、、
明日は、順番が逆
残念ですが、順当に、キム・ヨナの金でしょう

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったですね。
二人ともよくてフリーが楽しみです。
希望は真央ちゃんにとってほしいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら金はキムヨナだと思います。他の競技はあまり興味がないので見ていませんが、フィギュアだけは見てました。頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナだとおもいます。
客観的に見て。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




  • 回答者:「 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナ選手です。
三回転半を封印し、無難な演技で得点を稼いでいるからです。
浅田真央ちゃんは、今日のSPの三回転半は成功しましたが、フリーで2回共決めてミスなしで行かないと逆転金メダルはありません。

  • 回答者:エアロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人目で見ても、キム・ヨナのほうができばえがよく見えてしまいました。
キム・ヨナは自分を生かす曲と構成だけど、真央ちゃんのは技術的なものや荘厳な感じで、華奢な真央ちゃんに合っていないです。今回のショートが無事に終わってほっとしました。でも点差もあるし、金は相手のジャンプのミス2つくらいないときびしいかな~。
他の人がフリーの練習時間にもショートの練習をしていたらしいので、フリーもちょっと心配なんですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順当にいけばキム・ヨナが金でしょう。
しかし何が起きるのかがわからないのがオリンピッック。

真央ちゃんガンバレ!
4年前の荒川静香の再現だ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客観的に見ればキム・ヨナですね。

でも、でも、でも心情的には圧倒的に浅田真央ちゃん!
金とって最高の笑顔を見たいです。

もう一つ、安藤美姫ちゃんも3位に入ってほしい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんといいたいところですが、
最近の成績などから、キム選手がと感じます。
しかし、勝負事ですから、両者が頑張っていい演技を世界中の人に見せてくださいね。

  • 回答者:ひでり (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん

真央ちゃんがやってくれると信じてますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーで真央ちゃんが逆転して金を取ることを期待します。

  • 回答者:てつじゃんく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃん凄く良かったです。
金メダルいけるんじゃ?って凄く興奮しましたが、その直後のキムヨナの演技を見て、なんとなく不安に。キムヨナは精神的に強いですね。
真央ちゃんに金メダルを取ってもらいたいですけど、キムヨナが金メダルを取る気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人とも素晴らしい演技でした。金メダルは真央選手!!SPは確かにヨナ選手の
ほうが印象的なプログラムですが、FPは真央選手ほうが、難易度も高く芸術的で
素晴らしいです。完璧に演技できれば逆転勝利すると思います。

  • 回答者:まおまお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムヨナ選手だと思います。

今回の審査は、あまりジャンプは加味されていないような気がしますので、

トリプルアクセルを2回決めても真央ちゃんには厳しい状況かな…と思います。

キムヨナ選手の方が、動きにキレがあるので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央ちゃんの演技完璧だったのに5点近く差があるなんて??です。

浅田真央ちゃんが逆転優勝で金メダルです。…希望しています。

あと2時間後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る