すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

大学受験が終わり 個別教室へお礼の品を持っていこうと思っています。
教室の方へは全体で菓子折りを渡すつもりです 講師の方は2人いるのですが 一人はすでに去年末に辞めてしまって もう一人も講師の交代で3か月弱ほどしか見てもらっていません。
講師の方にはナシにしてもいいですかね?
それともなにか差し上げた方がいいでしょうか。

それと教室に渡す菓子折りはいくらぐらいが妥当と考えますか?
全員で12~3名ほど 塾長以外みんなバイトです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-24 16:30:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
2000円から3000円未満でせんべいかクッキー等の日持ちして小分けになっている菓子折りを塾へ持っていくことにします。

全体でのお菓子で十分だと思います。
小分けされているものだと、塾内で分けてもらうことができるので、
なおよいと思います。

• 回答者:塾講師 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全員に置かしおりという形でいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体で渡すなら良いと思います。みなさんで と言う意味なので。特別な感情があり個別に渡したいなら別ですが、良いと思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

常識の範囲内で、3000円くらいの菓子折りで十分だと思います。
あくまで気持ちで、講師はいただいた月謝分の働きをしただけですから^^

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

こういうのは気持ちですから高くなくてもいいと思うので
全員まとめて2000円程で良いんじゃないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

そんなに大勢にあげるのでしたら1つ金700円位でよいかと思われます。ハイトの人全員から教えてもらったのでしょうか?直接教えてもらった方のみにわたしてもよいとおもいますが。

===補足===
すみません。勘違いしていました。それでは人数分足りるようなクッキーかなにかで金3,000円くらいでよいとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

申し訳ありません 教室全体に菓子折りはひとつです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る