すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

NHKでフィギュア解説している太田由希奈さん。彼女の解説、あまり参考にならないような、、、なんて思っているのは私だけでしょうか?皆さんはどなたの解説が好きですか?

  • 質問者:まおちゃん
  • 質問日時:2010-02-26 11:02:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ハイレベルの女子フィギュア、興奮しました。
感動をありがとう、と言いたいですね。

深夜の公開練習のときもそうなんですが、
アクセルの回転数など肝心なことがはっきりしなくて。
まだ慣れないのと間違えてはいけないと思っているのかなと。

八木沼さんが好きです。
ライバルとなる外国人に対しても褒めること、惜しむことなど、
温かみがあっていいです。

===補足===
ベストに選んでいただいて感謝。
NHKで放送された公開練習を見たのに消化不良になりました。
真央ちゃんのお姉さんの舞さんだって回転数など見わけていましたので、
あららと同じような感想を持っていました。
人に最初はありますし、だんだん慣れていくのかなとは思いますけど、
いまだにガッカリ感はぬぐえません。

  • 回答者:クレオパトラ登場 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足コメントまで、ありがとうございました。なんといってもオリンピックのフリーです。無理矢理慣れないゲストを呼ばなくても、と思ってしまいました。男性アナウンサーとも、ちっともかみ合っていなかったように思います。本当に残念。

並び替え:

まだ解説に慣れてない感じですね。
荒川静香さんも最初はイマイチでしたが最近はこなれてきて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子ですが,杉田秀男さん,本田武史さんが好きです。
太田由希奈さん,八木沼純子さんはイマイチのような感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ感想です。

私は、村主章枝さんの妹の村主 千香さん(プロフィギュアスケーター)のお話が1番分かり易かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たどたどしい感じは初々しくていいのですが、お話はイマイチですね。

八木沼純子さんの解説は解りやすくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒川静香さんの解説が好きです。

最初は慣れていないせいかぎこちない感じでしたが、今は気になりません。
解説中、変に興奮したり言葉を荒げたりせずに落ち着いているので聞きやすいです。
専門用語も、素人にも理解しやすいように解説してくれるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田さんはほとんど解説経験がなく、急遽決まったらしいので、本格的な解説を期待するのは酷でしょうね。
むしろ、彼女は日本のエースになるのを期待されながら、ケガで無念にも選手生命を終えざるを得なかった経験があるので、選手に近い年齢としての感情的な面のコメントなどに注目したいですね。
解説は八木沼さんが安定していて好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る