すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ニキビを直そうと色々取り組んでいるのですが、全くよくなりません。使っているプロアクティブも全く効きません。

今のところ、過酸化ベンゾイルとレチノイン酸の含まれているクリームを探しているのですが、どこかで安く買えないでしょうか?b-glen(グーグレン)社のクレイ洗顔・ハーブが良いとも聞いたのですが・・

もしお分かりの方がいたらご教授ください。日常生活で考えられる限りの方法は全て試したので、もうこれ以外に頼るものがりません。どうかお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-28 12:18:29
  • 0

並び替え:

にきびは亜鉛不足が考えられるひとつの原因の可能性もあるので
ビタミン剤とともにとってみるのもいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過酸化ベンゾイルとレチノイン酸の含まれているクリームについての情報はないのでしょうか・・

あれこれ試してても時間とお金が無駄なので、皮膚科に行くのがいいですよ。私も凄いニキビだったのですが、行かないであれこれ長い年月汚い顔でした。そして、今はニキビ跡が残ってしまってます。皮膚科に行ってればなぁと後悔してます。今は、昔よりいい薬が有るでしょうから、すぐ綺麗になるのでは?

ニキビでは有りませんが、カブレて痒くて仕方無かった事が有ります。なんとかその辺の軟膏で治そうとしましたが、駄目で面倒だけど、皮膚科に行ったら、2日でよくなりました。なんだ早く行けば良かったと思いましたよ

• 回答者:まい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京どころか全国の皮膚科に行きました・・過酸化ベンゾイルとレチノイン酸の含まれているクリームについての情報はないのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る