すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

飲み会の後で、お気に入りの同僚男性に誘われて
ついつい・・・男女の関係に・・・
翌日、職場で
あまり気まずい感じではないのです。
お互い、お酒が入ったノリだったので
しょうがないかなあ・・と思っていたのですが
その後
普段はまじめな同僚として関わっていますが
飲み会のたびに
人の見えないところで手や足に触れてきたり
トイレ待ちでキスしてきたりで
ハラハラします。

ちょっと気のゆるみがあったとはいえ
趣味や気の合う友人でもあるので
職場メンバーのいる飲み会の席ではちょっと
困ってしまいます。

ちなみに
あまり油っこい関係になりたいと
思ってはいませんが
一緒に遊びに行ったり、
飲んだりするのはこれからも続けたいんですけれど
勝手なことでしょうか・・・

ちなみに、同僚男性
既婚者子持ち。前職場で不倫発覚騒動起してます。

油っこくなりたくない感じです。

===補足===
今日は仕事場から早上がりして
趣味の場所に単独で出かけていたのですが
彼~電話があり
「ボクもいくからー」
まあ、彼から紹介された趣味なので
いいけど
こんな時間に来たのは、10年以上ぶりなんだそうです。
そういうところでも
かなり普通の同僚・友人関係ですが
ふと、話題の中で
翌日の飲み会セッティングを非常に喜んでいたことが発覚。
(なるべくギリギリまでばれないようにしてたんですが)
「一緒に、ゼロ次会しよ。」
といわれました。
二人で行こうということなのか
わからないけど
とりあえず、職場の若い子も連れて行くことにします。

(ちなみに、彼女、今日私が出かけた先とかれが出かけた先が一緒だったことを偶然両方に電話をかけてきたせいで気付いてしまい、ちょっとめんどい。わざとじゃないのに・・・)
その子に以前「ぐるぐるさんと○○さんは、ずいぶん長年連れ添った感がありますよね・・・」といじられたことあり。
感づかれたかな・・・

逆にその子じゃない方が
いいのかなあ??とも考えたり・・・

  • 質問者:ぐるぐる
  • 質問日時:2010-02-17 00:45:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当に、どういうことなのか
皆さんのコメントで
整理できてきました。
ありがとうございます。

強い気持ちで
もっと
もっと
自分が幸せになれるよう
たくさんの人と関わって行きたいと思います。
間違いのないように・・・

過去に似たような経験があります。

この手の人は、こちら側がハッキリと、
例え結果的に無視する事になったとしても、
断固拒否しない限り、やめないと思います。

>普段はまじめな同僚として関わっていますが
>飲み会のたびに
>人の見えないところで手や足に触れてきたり
>トイレ待ちでキスしてきたりで

こういうところとかも、もう本当に、私の過去の経験と同じで、
自分の昔のことを思い出してしまいました。

普段が真面目な人だから…とか、
こうやってせまってくる、とかがなければいい人だから、とか、
そんな事を言い訳にして、お酒の勢いでやった事だから…
という風になぁなぁにしていると、
お酒を飲むたびに、(お酒のせいにして、)
何度でも同じように迫ってくると思います。

職場の飲み会であっても、飲み会の前後に誘ってきたり、
すきあらばまた男女の関係をもとうとしたり…
ちょっと押せば何とかなると思われてしまっているので、
なかなかやめません。

一度、その人との友人関係を完全に壊すつもりででも
断固拒否をしないと、後々自分の傷が更に深くなるだけですし、
周囲に二人の関係をうたがわれている場合は、
周囲からの自分自身の信用も失ってしまうだけです。
それに、人の噂は無責任です。
ご自身がどんな気持ちでいようとも、
一旦噂を流されてしまったら、あなたの知らないところでまで、
モラルのない尻軽女、というレッテルを貼られます。

>一緒に遊びに行ったり、
>飲んだりするのはこれからも続けたい

というお気持ちもわからなくもないのですが、
この気持ちがある限り、相手の方からも、
押せば何とかなる軽い女、と思われ続けると思います。

たとえ、男女の関係になってしまったきっかけが、
酔った勢い、だったとしても、そして、
それはお酒のせいだから仕方がないのだと諦めるにしても、
ただ、それはご自身を許すための言葉であって、
相手の方の今後の「軽い女」扱いを許す言葉ではありません。

過去は過去、あなたは私の「今」に値しない人だ、という
毅然とした態度をお持ちになったほうが、
今後、(たとえその彼との友人関係が壊れたとしても)
他にもっと素敵な友人関係、恋愛関係が作れると思います。

  • 回答者:経験者 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
一応、二人飲みは
断りました。
そして
極力、席も離れています。

距離をおいていきます。

同じような体験があったとのことで
非常に心強く
今後の方向性が見えてきた気がします。
強い気持ちで
いけると思います。

ありがとうございます!!!

並び替え:

モテる男ではなさそうですねぇ。その人。(笑)
何故か?と言うと・・・
モテる男は、絶対ベタベタしてきません。

いいじゃないですか!飽きるまでヤレば。(笑)

  • 回答者:当たり前だのクラッカー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

モテる男かどうかは
よくわかりませんが
ベタベタするのは

飽きるまで・・・というより
イヤです。

でも、おかげで
心が整理できました。
ありがとうございました。

ヤバいことになりそうな予感がします。
不倫男はおしゃべりな人ですか?
尻軽は別にかまわないのですが、口の軽い男は要注意です。不倫でトラブルのは、大体男の不注意(おしゃべりや奥さんに見つかる)からなので気をつけましょう。職場の飲み会でチョッカイを出してくるのは、ハラハラ状況で興奮するタイプなのか?、誰かに見つけてもらいたいからなのか?…。
私なら、しらを切り通す。

===補足===
長い「お礼コメント」と「補足」をありがとうございました。(アァア…)
もう、職場ではバレバレですね。ぐるぐるさんは、恋愛感情なしとおっしゃっるけど、おのろけを聞いてる感ありです。
まだまだ職場では、不倫は男に甘くて、女には厳しい世界です。(彼の前職場の対応を思い出して下さい。彼は懲りないヤツです。)
バレれば善きにつけ、悪しきにつけ、ぐるぐるさんの名前には「あの不倫女」という冠が付きます。浮気の代償は思った以上に大きいですよ。

  • 回答者:マティスおばさん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>マティスおばさん
ありがとうございます。

もう、しらを切りとおすのに必死です。
上司の目の前のテーブルにいるのに
手をつないできたりすると
場所替えしちゃう。
イス席だったりすると
うっかりすると、ふざけて
私のイスに半分ずつ腰掛けようとするので
私の席がどんどんなくなります。

彼は、全く職場の中では
私と遊びに出かけたり
ごはん食べたりしてることを
隠し通してます。
別に、恋愛感情は無かったので
「こないだのお店さあ・・・」と職場で話を振ると
非常に気まずい顔をしてたので
シラフのときは慎重なんじゃないかと思います。

ただ、飲んでエロくなるのは
危険。
でも、自分もお酒が過ぎると
甘えたがりになるらしく、ここらが
危険です。

明日は、職場の飲み会です・・・

実は、自分が幹事なんで、
いつもは
早めに彼に場所と時間を知らせるんですが
今回はちょっと考えて
ギリギリに知らせました。
早退するけど
絶対に参加するって・・・。

二人で飲みにいくにはいいんだけど
職場だと
すごくいやなんですよ。まじで。
酔っても節度があればねえ・・・

そのときのことはお酒のせいの一回限り、とはっきり言って早めに切ったほうが良さそうな関係ですね。

ちょろちょろ遊ぶ感覚の不倫男は普通それなりにチャーミングなところがありますが(だから遊べる)、不倫発覚騒動など起こす不用意なそんな人と関わって引き込まれるトラブルの可能性と比べたら全く価値ありません。この世のものとも思えない楽しい思いができるわけでもないし、「コスパ」が悪すぎるので止めたほうがいいと思います。

  • 回答者:人生万事塞翁が馬 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>人生万事塞翁が馬さん
ありがとうございます。

>>不倫発覚騒動など起こす不用意なそんな人と関わって引き込まれるトラブルの可能性と比べたら全く価値ありません。

不倫発覚でウチの職場に転勤になってます。
公式ではありませんが
あまりに任期が短かったのと
相手女性がかなり入れ込んでいたみたいで
その露骨さに上司も気付いて配慮しての転勤だったようです。

もうね
普通に、オトコ友達として
「あんた!何やらかしてんの!」と言いそうになります。
でも、こっちがほれ込んでるとか
ジェラシー・・・みたいにとられたら癪だなとおもって
その件に関しては完全無視してます。

あの夜は
ずいぶんスマートに女遊びする奴だったんだなあ・・・って
思ったんですが
結構失敗してるみたいです。

既に油っこい。多分、はたから見たらギラギラ不倫です。あなたが思ってるより、他人は気付いてるカモ。彼は性懲りないヒトです。それでもつきあいたいのなら、あなたも油まみれで行くしか無いでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>とくめいさん
ありがとうございます。
彼は性懲り無い人のようですね。本当に。
なんで、わたしなんかが・・・って
逆に思います。
もっと、若くて、かわいい子もいるし
性格も女らしい人がいっぱいいるのに・・・と
逆に言ってやりたいくらいです。

しかし、彼、酔っ払って
「肉食系男子にせまられたい・・・」と語っていた子に
「自分は、草食だから、結婚してもリスク少ないよー。肉食より、草食がいいよー。付き合うなら」
と、若い子に説教してました。

口があんぐり開いてしまいましたが・・・

油まみれになりたく無いです・・・

前職場で不倫発覚騒動を起こしたのは男性のほうでしょうか?
いずれにしても、スマートな付き合いが出来ない、「不倫スキル」の低い男と遊ぶとロクなことがありません。

一度痛い目を見ると良いでしょうね。
こんなところで相談していることからも、ただ話を聞いて欲しいだけで解決したいとも思っておられないようですし。

===補足===
お礼コメントありがとうございました。ちょっと辛辣な書き方になってしまったことを反省してます。すいません。
私自身が、かなりぐるぐるさんと似たタイプの女なのでついお節介焼いてしまいました。
私だったら「1回抱いたくらいで自分のオンナ扱いしないでくれる?」って言いそうです(笑)

食事で美味しいとこ取りをし続けていると、かならず贅肉になります。
恋愛関係も同じです。心の贅肉をつけたくないなら、そのように振舞うのが良いかと。

  • 回答者:不倫の達人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>不倫の達人さん
ありがとうございます。
自分もだんだん恐くなってきて・・・というのが
正直なところです。
ハイリスクすぎますよね。
お気に入りの人ですが
相手も、自分に対して本気ではないと思っていますし
自分も、平気で浮気ができる人を
しっかり愛せるわけが無いと思っています。

ただ、少しだけ
その時、その時で
気持ちが盛り上がっちゃったり
お酒で浮かれてたりしちゃってたのかなあ・・・って
今は思っています。

同僚男性が遊びか本気かは分かりませんが、不倫相手として完全にロックオンされちゃったみたいですから、深みにはまりたくなければ二度と体の関係は持たないという毅然とした態度を示さないと駄目だと思います。。。

「酔っていたこともあってつい体を許してしまいましたが、二度とああいうことをするつもりはありません。これからも良い仲間でいてください。」
とハッキリ伝えるのが一番ではないですか?
それで普段の付き合いも疎遠になってしまった場合は、それはもう仕方ないということで。
それでもウダウダ言っていたら、職場で問題になること覚悟でセクハラで訴えるとでも言えば、おとなしく引き下がるのではないでしょうか。
本人も会社で問題にはしたくないでしょうし、「セクハラって言ってもお前も同意だったじゃん!」って言うかもしれないですけど、自分に部が悪いのは本人も分かるはずだから、よっぽどの人でなければ引き下がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名さん
ありがとうございます。
私もいざとなったら
セクハラ系で・・・と思っています。

これからも
いい仲間で・・・

そうですね。
少しずつ、勇気が出てきました。

仕事関係の方とはなるべく仕事上の付き合いにとどめておいたほうが、よいのではないでしょうか。特に相手が異性ということなので。

もし会社にばれたらどうされるんですか?


こんなご時勢です。
異性の友人よりもとにかく仕事・収入を得る手段を確保しておくことが大切なのではないでしょうか。
仕事が無くなったら困りますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名さん
ありがとうございます。
本当にそのとおりですね。

仕事仲間なんですが
趣味仲間と言うところで
なかなか・・・
どちらもばれると
かなりマズイですよね・・・

二人きりでは出かけないようにしたいと思っています。
仕事中も一時せまられかけたことがあったので
それはないなあ・・・と
思っています。(ドン引きでした)
いい人だけど
スマートに遊べない人なんでしょうね・・・

不倫ですね!!
う~ん、油っこくなりたくないけど、遊んだり飲みに行ったりはしたい…。。。

相手の男性的には家庭とは別に恋愛を楽しみたいのでしょうね。

ぐるぐるさんは肉体関係なしで、と考えているんでしょうか?
それなら、1度きっぱりベタベタしないで欲しいと伝えてみては?

ただ、職場で不倫がばれてしまうというのはよほどスキがあると思うので、
ぐるぐるさんとのこともばれて、ぐるぐるさんが会社にいづらくなってしまわないか心配です。

気をつけてくださいね~

  • 回答者:さい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>さいさん
なんとなく、自分が
サバサバした性格なので
オトコの人からさほど
女性扱いも受けることなく
別のオトコの友達とも
食事や遊びに行くこともよくよくあったもので
正直、ビックリしています。

でも、
職場の方は、ヒヤヒヤしますが
まだバレる程ではないと思います。
休日も趣味が一緒なので、一緒にすごしていても
あまり誰からも違和感無く
思われています。

私も、彼といて楽しいとは思うので
これからも親友に近い男友達として
大事にしていきたいんですよね。
まず、なんで、肉体関係になったか
オトコとオンナはわからないものです。

大反省です・・・。そういう隙は作らないようにしてたんですけどね・・・。

やばいですね
あなた自身が深入りしないようにしたほうがいいですよ
完璧に不倫になっていますね
早く対応したほうがいいですね
また一緒旅行はだめですよ
それと飲み会に誘われたら断ることですね

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

>としえさん
ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
自分もアドバイスするとしたら
やっぱり同じことを言うと思います。

都合のいい奴と思われるのも
癪です。
実はその後職場の旅行会もあったのですが
女子部屋で
自分がすぐに撃沈して、
問題なしでした・・・
でも、帰りの車でしらふでも
せまられて

ドン引きしましたわ・・・

オイオイオイ・・・って。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る