すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

オリンピックで日本のメダルは何個ぐらいだったのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-02 07:57:29
  • 0

今回のバンクーバオリンピックでの日本のメダル獲得数は
銀メダル3個、銅メダル2個の計5個でした。

こちらに詳細が載っています。
http://vancouver.yahoo.co.jp/medal/japan

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

銀3個、銅2個の5個です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらに、メダル数と入賞者の詳しいデーアtがありますよ。

http://www.joc.or.jp/vancouver/winnerslist/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀が3個で銅が2個でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀が三つ
銅が二つ
合計五つでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀3個、銅2個の5個ですね。
金メダルがなかったのは残念ですが、前回は金メダル1つのみだったのですごいと思います。
オリンピックとっても感動しました!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀メダル3に銅が2の合計5つです。
金メダルはゲットできませんでしたが、
検討した方なのでは?
日本開催以外の冬季のオリンピックと比較すると好成績だと感じています。

  • 回答者:えと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀3個 銅2個でした。
韓国に負けたのが悔しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個でした
頑張ったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀3個、銅2個でした。

まあ妥当なところだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は5個獲得しました。

  • 回答者:you (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀メダル3個、銅メダル2個の合計5個でしたね。

意外なのは、韓国の活躍でしたね。
金メダル6個、銀メダル6個、銅メダル2個の合計14個の獲得です。
しかも効率がいい。
韓国が派遣した選手は45人。日本は94人を送り込んでいます。

日本選手も頑張ったものと思いますが、国民ががただ応援する
だけではなく、国や社会が金銭を始めとして色々な面で援助していく
必要があります。 普通の会社で待遇も少なく、そんな中で練習
してきた選手が多いと感じます。 もっと援助を・・

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀が3つ銅が2つでした。
ビックローブの真ん中に他の国との比較があります
http://www.biglobe.ne.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀3個、銅2個の合計5個でした。

少なかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケートとフィギュアスケートで獲得した、
銀メダル3個+銅メダル2個で、競技としては計5個ですが、

※スピードスケート女子団体追い抜きは、選手それぞれにメダルが授与されたので、
実質、銀メダル5個+銅メダル2個で、計7個のメダルを日本に持ち帰ったことになります。

【銀メダル】

長島 圭一郎選手(スピードスケート男子500m)
浅田 真央選手(フィギュアスケート女子シングル)
小平 奈緒選手・穂積 雅子選手・田畑 真紀選手(スピードスケート女子団体追い抜き)

【銅メダル】

加藤 条治選手(スピードスケート男子500m)
高橋大輔選手(フィギュアスケート男子シングル)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀メダル3つ 、銅メダル2つ の合計5つ です

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンクーバーオリンピックの事なら

銀メダル3つ
銅メダル2つ

合計5つ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のバンクーバーですよね?

銀メダルが3つ
銅メダルが2つ
合計5つです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る