すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

男性が酔った時にTELしてくるのはどういう心境からですか?
酔った時に100%というくらい会社の先輩からTELが来るのですが・・・(。-∀-)

===補足===
TELの内容ですが…
・いま飲んでたよー
・いつもありがとね。(日々私が先輩の仕事を手伝っているので( ̄∇ ̄;))
・いつも感謝しています。
・キミはかわいいね。
・仕事の話
などです。。。
恋愛的な気がないなら優しくするのは控えた方がいいでしょうか??
弱すぎる男性なので恋愛の対象にはならないんです。

  • 質問者:☆マコちゃん☆
  • 質問日時:2010-03-02 10:24:17
  • 5

先輩の方はマコちゃんさんに気があると思います。
酒が入らないと勢いがつかなくて電話が出来ないんだと思います。
電話したくて勢いを付けようと飲んでから電話してきてるってことも考えられますね。

酒を飲まなきゃ電話もできなかったり、文章内にもあるように弱すぎる男性ということですから、まわりはイライラしちゃって結構つらく当たってる可能性ありますよね。
そういうなかでマコちゃんさんが優しくしてくれるから勘違いしてる可能性も大いに考えられます。
恋愛に免疫がない人だと勘違いすると思います。
嫌な人じゃなければ冷たくする必要もないので、気を持たせるような発言などだけは避けるようにして接すれば良いと思います。勘違いがはなはだしい感じならそっけない態度で気付かせた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>まわりはイライラしちゃって結構つらく当たってる可能性ありますよね。
  ↑
まさに、そうだと思います。東京と沖縄で離れているので実際にどういう感じなの不明ですが。
私の知っている東京の上司は厳しいけどすごく優しい方たちばかりなので、、、
先輩が甘えているというところだとオモイマス。

気を持たせる発言はしてないつもりなので、これからも気をつけます。
恋愛にも免疫なさそうなので本当に気をつけなきゃ(´・ω・`)

並び替え:

あぁ~ 
これはもぅ アナタに気がありますね。
酔った勢いの力を借りて
アナタに想いを伝えたいんでしょうね。

けど こんな男は対象外にするのが無難です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の中で先輩が対象外になっているのは、
男性として「弱い」からです。
先輩が甘えてくるのも、どこかで仕事と割り切っているのかな…
どうして男性ってもっと効率よく仕事できないんですかね。。

普段からあなたに興味があるのでしょうね~

恋愛感情の持てない相手なら、
適当に付き合った方がいいですよ・・・

勘違いされるとウザいかも

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>恋愛の対象にはならないんです

ここまではっきりしているなら、優しく相手にするのは避けた方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
特別優しくしているつもりはないんですが…。
フツウなんですけどね(。-∀-)

潜在的にあなたのことが好きなんだと思います(キッパリ)
酒の力って言う奴ですかねw

この回答の満足度
  

潜在的にあなたのことが好きなんだと思います(キッパリ)
酒の力って言う奴ですかねw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潜在的に・・・
そうかもしれないなーーーー

私の男友達も

そうです。


夜中にかけてきます。

気心が知れていて、

誰に話を聞いてほしいというのがあるみたいです。

またさみしい気持ちが急にわいてくれるらしい。。

気がないなら、

電話を取らなくてもいいと思います。

  • 回答者:ミミ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
寂しいを連発しているカレですから常に・・・・なのかな(笑)

男が酔ったとき女性に電話するは、恋とか愛じゃなくても、とても好きな人にするものです。
まあ仕事では今までどおりでプライベートの時間や夜にかかってくる電話は出なくてもいいかなと思います。お互い同僚として友達として仲良くしたいならあなたの態度を明確にして、同僚・友達として優しくしてあげるのはいいけど、相手が恋愛感情を持っていてあなたがそれを望まないなら、変に優しくしない方がいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話はいつも夜です。もちろんプライベートの時間でして^^;
恋愛感情を持っているのかどうかは定かではありませんが・・・
私が冷たくなったことで会社を辞めるような事態になると困るので、
適度に接しようと思います。

酔うと色々と開放されてしまいます。
私の経験で言うとまだなかよくないけど仲良くなりたかった先輩のほっぺたをつっつきながらニコニコ笑ってました。

今思うと恥ずかしいです。

そんな感じで今まで少しやりたかったけどできなかったことを酔った時に実行しているのではないでしょうか?
たぶんあなたが一緒に飲んでいて彼が思いっきり酔った時は絡んでくると思いますよ。
心境はたぶん…その内容全部ですかね。いつも言えない感謝を酔った勢いで言ったんだとと思います。

恋愛感情かはわからないですねー。
でもかわいいが入っているので若干怪しいです。気がないのでしたら控える方が言いかと。

===補足===
ならそのままでいいんじゃないでしょうか?
ただ思わせぶりな事をすると危なそうです。

あと・・・男です、すみません!
というか男だから恥ずかしかったです^^;

学生の頃だったししょうがないってことにしてます。
女の先輩も笑ってたので大丈夫でしょうたぶん。笑

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

控えた方がいいでしょうか・・・
仕事以外の時間に私から連絡することはないんですけど^^;

ほっぺたつっつきながらニコニコ笑う
  ↑
微笑ましいO(≧∇≦)O 女子だとカワイク感じますねー

まこちゃんに話を聞いてもらいたいのでしょう
相手にしてもらいたいのでは
またあなたが好きなのにいいだせないのでは
私はお酒の弱い人のほうが好きです
まこちゃんに介抱してもらいたいのでしょう

  • 回答者:としえ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒に弱くてもいいんですが、発言がいつも弱いので嘘でもデカイこと言えば恋愛の対象にもなっただろうに…と思います。
年上だし、少しは頼りになる人になって欲しいなーと思います。

ついあなたに電話してしまうのは
彼のほうに恋愛感情があるか、他にやさしく相手してくれる相手が
いないんでしょうね。
いつもあなたがやさしいからちょっと調子にのってますよ。
迷惑ではないですか?大丈夫ですか?
酔っ払いの相手、私だったらこう何度も続くとうんざりします。
シラフの時にはっきり言ってやりますよ。仕事上の先輩でも。
どうせ電話するのならお酒が入ってない時にお願いできますか?と。

  • 回答者:酔っ払い嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>他にやさしく相手してくれる相手がいないんでしょうね。
その通りだとオモイマス。(先輩に失礼かw)
オフィスでも叱られたり、追いつめられたり・・・と言ってます。
が、私から言わせてみれば上司には可愛がられてるし、助けられてる。
一緒に徹夜で資料作成をしてくれる上司が4人もいるんですよ。
優しい言葉をかけるのが私くらいみたいです。
そんなワタシも「いい加減にしろよ」ってたまに言いますが^^;

お酒が入ってない時に電話くださいって今度言ってみます!

酔うと本性がでます。
あなたの声が聞きたいという心境でしょうから、あなたに気があるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酔うと本性でる人いますね。
私の毒舌が心地いいのでしょうか…ドMな先輩ですw

あなたが好きだからですね。
普段だとTELできないのでしょうけれど、お酒の力を借りてという感じになります。
これが、皆に電話をする癖があるとかではなければです。
ですから、社内で、その男性の様子、言動などをチェックしたらいいと思います。
そうしたら、何となく気が付くと思いますが。

  • 回答者:えと (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、私は沖縄で先輩は東京なんです(今更ですが・・)
東京にいる上司からは余りにも私が先輩に優しいもんだから、
私が先輩のこと好きなんじゃないか?と話をしてたようです。。。
だとすると、先輩も私が好きなんじゃないかと思っているのかな~(。´-д-)

主人の友達で、なぜか酔っ払った時だけ私のことを
「おい、親友」と呼び、心の友として慕ってくれる人がいます。
しらふの時は、親友では無くなり不思議な関係です(笑)

電話の内容がわからないので、的外れかもしれませんが
「自分の気持ちや考えを共感して欲しい。
きっと☆マコちゃん☆さんなら、受け入れてくれる」という
想いが強く傾いているのではないでしょうか?

恋愛感情まではわかりませんが、信頼している・好意を
持っている状態だと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人のお友達はアナタとご主人のことが大好きなのでしょうね。
酔うと人格かわる方いますもんね!

確かに先輩のお願い(仕事の)にNOと答えたことがないです。
それがカレにとってはかなり大きいようで^^;
辞めたいとカレが言った時も、励ましたりしました。
信頼されているのかもしれないですね・・・

まあ、あなたに気があるからですね。
酔うと少し大胆になるので電話したくなるのでしょう。
しかし、まだ告るほどの勇気、決断はないというところですね。

  • 回答者:匿名志望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気・・そう、カレには勇気がないんです。
仕事でもなんでも。そこがイラっとするので「弱虫め!」って言ってはいるんですが^^;

どこか気になるから酒の勢いでかけてると思います。
気が無いならサラッと流す方が良いかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分ではサラっと応えているつもりなんですが…
もう少し淡白に接してみます

酔った時は、普段よりも気が大きくなって、気になっている好きな女性につい電話してしまうのだと思います。私も以前そうでした。気持よくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者さんなんですね♪
ワタシもお酒のチカラを借りて先輩に言おうかな。
「もっと強くなれよ」と(笑) 酔ってなくても言ってますけど^^;

酔ったら気が大きくなるので電話ができるのだと思いますよ。
ひごろ思っていてもなかなか言えないのでしょうね。
気があなたに無いのでしたら優しくしない事ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過度に優しくしているつもりはないので、言動だけには気をつけようとオモイマス。

飲んで気が緩んで、気が大きくなって電話してるんだと思います。
好意があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先輩の場合は少し飲んだ状態で仕事をするといいのかもしれないです。
酔った勢いで告白されてもコチラは困りものですね(´_`。)

内容どおり、感謝していることや飲んだという報告がしたい→貴方と話したい→貴方を記にかけているということだと思います。

また、貴方なら優しく接してくれて癒されるし、自尊心も保たれ大満足なんでしょうね。
今はそれでいいかもしれませんが、貴方に付き合う人が出来たりした時にやっかい(先輩は今までどおり電話してくる)なので、同居なら「親に呼ばれているのですみません」とか、「キャッチが入ったので」などと短く切り上げてしまってもいいと思いますよ。
あと私なら「話しがあるならよってない時に聞きますよ」ってみんなの前で言ってしまって、けん制しますね。

  • 回答者:ぷか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷかさんステキ女子ですね。
ワタシは自分に出来ることなら…って思ってしまいます。
それでうまくいくのなら・・って( ̄∇ ̄;) 
弱いのは先輩ではなくワタシなのかもしれないです。

普段からあなたに興味があるのでしょうね~

恋愛感情の持てない相手なら、
適当に付き合った方がいいですよ・・・

勘違いされるとウザいかも

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ会社で仕事をしている仲間として優しくしているつもりです。
私が急にそっけなく適当になると先輩の仕事に影響するかもw
弱いな・・・。先輩も、ワタシも。

さびしいんだと思います。
私は夜さびしくなると女友達に電話します。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先輩、寂しいって言いますー(笑)
ワタシは寂しくてもいろんな物で紛らわします。
それこそ、酒で^^;

相当気がありますよね。酔った時は出ないとかのがいいのではないでしょうか?
酔った勢いがないときっと電話出来ないんですね

  • 回答者:あこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相当ですか?!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
酔った時は出ない…もしかしたら仕事の用かもしれないと思うとでちゃいますね。。
酔った勢いがないと電話出来ないとオモイマス。
酔ってる時にでさえ「今から電話していい?」ってメールがきますから(笑)

酔っても電話するのは、貴方に気があるからです。
普段は電話できなくても、酔うことにより気が大きくなって、
つい電話をかけてしまうことが多いです。

嫌ならしっかりと断るべきですね。
「酔って電話しないで下さい!」

  • 回答者:匿郎 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぅ・・
イヤではないんです^^; それは、また変ですか?

甘えたいからでしょうね
男性って酔っ払うと弱い気持ちが出てくるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
きっと甘えたいんでしょうね。
ワタシも甘えたい…w

内容はどんな感じなんでしょうか?
普段その方とはどんなお付き合い?
まぁ皆さんが言うとおりあなたに気があるんでしょう。
単に愚痴とかならあなたには話しやすいとかあなたがあまり他人にベラベラ喋んないからこいつなら大丈夫と思われてるかですね。

でも酔ったときの発言は話半分で聞いておいたほうがいいですよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酔っているので話はいつも適当にきいてます。
失礼とは思いながらもTVを見ながらなんてこともあります・・
渇を入れることもありますが、少しキツイこというとしょぼん。。ってなるんです。
ガラスのハートにもほどがある・・・(/д\)

気があるのだと思います。
どうでも良かったら、酔ってても電話しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにどうでもいいならTELすらしませんよね。
気があるのか、話し相手が私しかいないから・・・でしょうね

好意があるからデス。
先輩は声を聞きたいから電話をかけてきているのですよ~。
人恋しくなって甘えたい気分なんだと思いマス☆

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声が聞きたいからさー
ってTELでも言われます(。-∀-)
年上なんだからもっとしっかりして!と思っちゃいます・・
酔ってるのでもっぱら聞く側ですがw

好意はあると思いますよ
私も酔った時は好意ある人にTELしちゃうからw

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌われてはいないと感じています。
酔うと人恋しくなるもんでしょうか・・・
ワタシはひとりでもハイになっちゃいますw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る