すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

クレジットカード、電子マネー、ポイントカードの組み合わせたお勧めの利用方法を教えてください。
例えば、電子マネーをクレジットカードでチャージして、どこの店で買い物してポイントをためて使う等々。
ちょっと疎いので、分かりやすくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-04 14:17:22
  • 1

並び替え:

複合技ではないですがポケットカードやセゾンカードは
株主優待でポイントが手に入るので
カードを使用しなくてもポイントが貯められます。

ちょっとした小ネタです。
ちなみにポケットカードは株主ですが
今日の終値249円ですから単元株100株なので249*100=\24,900となります。
200株で年間500ポイント還元ですしポケットカードのポイントは3.33円程度なので
約5万円で1667円毎年手に入れている状態です。
すると年率…1667/50000=3.33%
つまり3.33%の利率になってます。
すごくないですか?

• 回答者:Soodaくん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が実践しているポイントトリプルゲットを2例ご紹介します。

Tポイントアプリをインストールしたおさいふケータイにクレジットチャージし、マツモトキヨシでマツキヨ現金ポイントカードを提示しておさいふケータイで支払う。(クレジットカードのポイント+マツキヨポイント+Tポイント)

SuicaにViewカードからチャージして、Suicaポイントクラブの対象になっているドトールでTポイントカードを提示してSuicaで支払う。(Viewサンクスポイント+Suicaポイント+Tポイント)

• 回答者:klassy (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのAM/PMを利用しています。
支払いにIDを使っています。

あまり外食をしないのですが、
たまに外食したときの支払いにも、IDが使えるお店ならば、
やはり支払いはIDにしていますね。

100円で1ポイントになります。
IDのポイントは、docomoの携帯利用料金に利用できます。
月々150円程度ですが、携帯電話料金の足しにしています。

• 回答者:もち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイル経由でコジマnetで買い物しクレジット決済します。
ライフマイルポイント、コジマお客様ポイント、クレジットカードポイントがそれぞれ獲得できます。
コジマnetは店頭とほぼ同じ価格です。店頭で現物を調べておいてnetで買います。時々安いものや店頭に出ていない物があります。お客さまポイントは店頭で電池や電球など小物を買う時に使います。
ライフマイルは還元率5%相当です。他にもっと率のいいところがあれば乗り換えるつもりです。

• 回答者:dynoz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

①楽天カード(VISA)をネットでの買い物で利用してます。
②ちょびリッチカード(VISA)を一般VISA加盟店で利用してます。
③Tポイントをもらえる所でTカードを提示します。
④お財布携帯でEdyを利用してます。(楽天アプリ)
ちょびリッチポイント(サイト利用分含む)→Tポイント→楽天スーパーポイント
Edy利用で楽天スーパーポイント
すべて楽天スーパーポイントに集約して買い物に利用してます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

イオン銀行に口座を作り、イオンでカードを作成。
WAONにしてオートチャージにするとチャージで200円に1waonつきます。
両方で1%のポイントが増えます。
イオンセレクトにしてイオン銀行に100万円の定期をするとゴールドカードになり、海外旅行の保険料や空港のラウンジが無料になります。

===補足===
携帯にもEdyのように入れれるので小銭を持たなくともよいです。

• 回答者:コレカラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ANAのマイレージを貯めて、edyに変えて使っています。ampmでedyでお買い物をするとマイルが貯まります。

• 回答者:bb (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

楽天カードでEdyにチャージして、ローソンでカードを提示して楽天アプリのEdyで支払う。
ローソンポイントも楽天に移行できたのですが、今はPontaになったので様子見です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ローソンでカードを提示?ローソン以外でも使えるのでしょうか?

ビューカード
今ならモバイルスイカ申込で1000円分のポイントがもらえます

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

ANAのマイレージを貯めて、edyに変えて使っています。ampmでedyでお買い物をするとマイルが貯まります。

• 回答者:bb (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る